『アンテナ入力端子の熱さについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

55U7E [55インチ]

  • 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 55U7E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7E [55インチ] の後に発売された製品55U7E [55インチ]と55U8F [55インチ]を比較する

55U8F [55インチ]

55U8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥155,857 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

『アンテナ入力端子の熱さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナ入力端子の熱さについて

2020/07/02 20:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]

先日、購入したのですが、テレビを付けてからしばらくするとアンテナ入力端子が熱くてビックリしてます。 今までのテレビは暖かいくらいだったのですが、このテレビは長くは触っていられないくらい熱いです。

4kテレビは初なのですが、これが普通なんでしょうか?

書込番号:23507652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2020/07/03 16:49(1年以上前)

チューナーブロックが熱いんですね。
2Kと違い4Kは処理に負担がかかるのでしょう。

書込番号:23509282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2020/07/04 09:35(1年以上前)

>ぷりぷりピーナッツさん
こんにちは。
チューナー回路の消費電力など微々たるものですから、これまでのスレ主さんのご経験通り、自分自身の発熱で熱くなることなどあり得ません。

アンテナ端子の取り付けられているメイン基板の画像プロセッサーからの熱や、付近におそらく電源基板があって、その熱の煽りを受けて熱くなっているものと思われます。
さわれないことはないが、長時間触り続けるのが憚られるレベルということは恐らく50度台位かと思います。
この機種は取り立てて消費電力の多い機種ではないので確かにやや高いかなとは思いますが、ちゃんと映っているならハードの不具合とは言い切れないかなと思います。

心配なら量販店で同モデルのアンテナ端子を触って見られれば良いと思いますよ。あちらはつけっぱなしですから、仕様的に熱ければ必ず店頭品も熱くなってると思いますので。

書込番号:23510771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1230件

2020/07/05 19:09(1年以上前)

>ぷりぷりピーナッツさん
アンテナ端子の接触不良かもしれません。
2、3度抜き差ししてみれば、可能性は高くないでしょうが、改善されるかもしれません。

書込番号:23514401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/07/06 20:18(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。

やはり2kなどのテレビより熱くなるのですね!
参考になりました!少し様子を見てみます!

書込番号:23516553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/07/07 19:42(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
詳しく説明してくださり助かりました!

アンテナ入力端子付近のプラスチック部分も熱いため、やはり基板等からの熱みたいです!

今日、家電量販店で同機種ではないですが似たようなテレビのアンテナ端子を触ってきたのですが、やはりうちのテレビが1番熱いと感じました!国産メーカーに比べて熱くなってしまうのは仕方ないのでしょうか? もう少し様子を見てみることにします。

書込番号:23518563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2020/07/07 22:01(1年以上前)

>ぷりぷりピーナッツさん
短時間なら触れるくらいですから壊れてはないと思いますよ。アンテナ端子は普段触るスイッチなどではないので少々熱くても問題ないという考えなんでしょうね。

輸入品には細かい部分で文化の違いみたいなものが設計に出ることはありますので、国内メーカーの商品といちいち比べて悩むことはないと思います。
嫌なら次は国内メーカーの商品を買えば良い話です。

書込番号:23518873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7E [55インチ]
ハイセンス

55U7E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

55U7E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング