GALAKURO GK-RTX2060-E6GB/MINI [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060搭載のビデオカード。従来品よりも基板の幅が短いショート基板モデル。
- PCケース内のエアフローやケーブルの取り回しなどの改善、また小型のゲームPCへの増設に適している。
- Turing GPUアーキテクチャとRTX グラフィックス プラットフォームを採用し、前世代に比べて最大6倍のパフォーマンスを発揮する。
GALAKURO GK-RTX2060-E6GB/MINI [PCIExp 6GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GK-RTX2060-E6GB/MINI [PCIExp 6GB]
Amazo〇のレビューやこちらの口コミを拝見するに、、、
ブラックアウト後の爆音騒動がお祭り状態ですが
ご購入者の皆様
その後如何でしょうか?
やはり不調があるのでしょうか?
購入に尻込み状態です。
書込番号:22680536
1点
ご心配なら他のにすれば?
これが最安だから譲れない?
書込番号:22680553
5点
グラボもケースが小さいなら仕方なのですが、ケースがそこそこ大きいならグラボも大きい方がファンの大きく出来るので安定させやすいんですよね。
自分も、無理にこれを買う必要は無いじゃない?とは思います。
書込番号:22680635
0点
もともと1070用の基盤とファンなので
2060なら熱的にも余裕があるんすよ
実はかなり攻めた仕様なのだす
はずれさえ引かなければ、、、
書込番号:22682283
1点
RTX2060のTDPは160WでGTX1070のTDPは150Wなので、電力的にはGTX1070より上がってるんですが?
似た消費電力のグラボだから電源回りを同じ感じに設計したというのなら分かるのですが、攻めては無いと思う。
基板で言えば192bit GDDR6の基板と256 bit GDDR5だと配線数も違うので、その辺りはかなり変更しないと使えないと思う。
https://www.pc-koubou.jp/pc/geforce_rtx2060.php
まあ、電源回りの話だと思うので、GTX1070の消費電力とほぼ同じなので流用したが正解な気はします。
同じ熱設計ならGTX1070より若干余裕が無いになると思うんですが。
GTX1060ならTDP120Wなので余裕は大きいんですけどね。
ただ、電源回りがRTX2070の流用と言うなら、若干の余裕のある設計かも知れないけど。
因みにGTX1660はTDP120WなのでGTX1060のほぼ同じですが、GDDR6用に最適化はするとは思いますが。
RTX2070と同じクーラーと言うならそんな感じですが、RTX2070のTDPは175WでRTX2060より若干大きいので、クーリングの関連の話なら余裕は有るのかも知れないけれど、8cmファン2個なので少し回転は上がってしまいそうですね。
どちらにしてもショートで高回転型ならうるさいかもとは思いますが
書込番号:22682580
0点
コアクロック Boost:1710MHzですね、他社のOCモデルと比較すると控え目なので攻めてはいないと思いますが。
公称値ではありますが、これが高いほど実クロックも高くなる傾向です。
どうやら白くないカードは却下のご様子ですね。
書込番号:22683219
1点
先ず不具合が出て交換もせずレビューしたものに意味はありません。
初期不良は交換してからでないと意味がないのに、不良が出たと鬼の首を取ったかの様にレビューを書く人もいます。
しかしそれは不良品のレビューであり意味がありません。
また何等かの形で使い方を間違えている可能性もあります。
自分の技量不足で発生した不具合を然も製品の不具合であるかの如く書かれても、本来悪いのは使用者であり正しいレビューではありません。
そもそも正常に動作したことに対してレビューまで書く人は少なく、悪いことが書かれる傾向は強くなります。
また使用者が多くなればそれだけ書き込みも増えるでしょう。
そういったものを取り除いてから考える必要があるでしょう。
書込番号:22683912
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GK-RTX2060-E6GB/MINI [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/04 13:51:35 | |
| 0 | 2020/08/17 0:49:21 | |
| 4 | 2020/02/04 3:41:44 | |
| 3 | 2019/11/15 15:52:05 | |
| 3 | 2019/10/14 7:16:17 | |
| 6 | 2019/05/22 13:18:11 | |
| 10 | 2019/06/02 20:27:58 | |
| 6 | 2019/05/13 19:19:48 | |
| 4 | 2019/04/25 13:44:54 | |
| 1 | 2019/03/22 22:57:46 |
「玄人志向 > GALAKURO GK-RTX2060-E6GB/MINI [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








