WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
- 「Acronis True Image WD Edition」ソフトウェアでドライブを複製し、アプリや設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3015
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
いつも使っているHDDは停止させる時にブレーキ音のような感じの音はしませんが、このHDDはブレーキ音のような感じの音がします。
音としては「キュウッ」みたいな感じです。
皆さんもしますか?
不安です。
書込番号:22995478
4点
全く同じです。
電源落とした際に「キィーッ」って音がします。
もう一個買ってみてそちらが鳴らなかったら不良交換を考えてたところです。
書込番号:22995626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのは特にブレーキ音のような音はしませんね。
まわりの音に紛れてるので普段からあまり気にしたことはないのですけど。
書込番号:22995704
1点
そういえば、WDの他のモデルで電源が切れるときに時々「カチャン」とかいうのもありますね。
ちょうど今し方音がしたので思い出しましたけど。
数年使ってますけど今のところ問題ないです。
書込番号:22995728
0点
動画ではうまく音を拾えてなくて微かにしか聞こえませんが、実際はもっとはっきり聞こえかなり耳障りな音です。
最初はまさかHDDから音がしてるとは思わなかったので、電源を換えたりグラボを換えたりと色々手間をとらせ
てくれましたよ(笑)
書込番号:22995747
5点
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます
>sakki-noさん
動画ありがとうございます。
こちらの音と比べて動画の方はブレーキ音が長く音も若干違いますが、そこらへんは個体差なのかなと思いました。
書込番号:22997875
0点
ブレーキじゃなくて、ヘッドの退避音ですよー
書込番号:22998185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう1個買ったので試してみましたが同じようにその退避音とやらが「キコーッ」って鳴りますね。
レビューを見た限りではこの音について触れてる方がいないようなのと、EPO_SPRIGGANさんのものもそういう音は
しないということなのでこれは個体差なんですかね?
まあ、使っててあまり気持ちよくないのでこのHDDはこれ以上買わずに次からはSEAGATE BarraCuda ST6000DM003
の方を買うことにします。
書込番号:22998244
2点
>kero230さん
返信ありがとうございます。
>sakki-noさん
sakki-noさんがもう一個買った二つ目のHDDもsakki-noさんに張ってもらった動画と同じような音がするという事ですか?
書込番号:22999077
0点
2個めもほぼ同じような音がしますね。
書込番号:22999189
2点
以前から気になっていたのですが確かにHDDの電源が切れるタイミングで鳴っていますね。
「グギャギャ!!」みたいなかんじで怪獣の鳴き声みたいです。
気持ち悪くてたまらなかったのですがどうにもならないものなのでしょうか
書込番号:23958524
0点
HDDの内部構造。
https://xtech.nikkei.com/it/article/lecture/20061220/257410/zu1.jpg
HDDの停止時には、上記の写真のようにヘッドがディスクの外まで自動的に待機します。このときにキンとかカコンといった音がします。
心配なら、CrystalDiskInfoなどのソフトで、定期的に健康チェックを。
書込番号:23958539
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/11 17:27:26 | |
| 5 | 2023/02/24 3:23:48 | |
| 1 | 2023/02/19 13:42:00 | |
| 2 | 2023/01/12 14:51:49 | |
| 6 | 2022/12/06 15:45:52 | |
| 21 | 2022/10/19 9:57:37 | |
| 1 | 2022/10/14 12:48:49 | |
| 5 | 2022/06/28 21:41:41 | |
| 1 | 2022/05/29 20:39:38 | |
| 0 | 2022/05/20 18:48:25 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 503件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







