エアコンの設置場所についての相談です。
エアコンは2.2kwを設置予定です。場所は木造一戸建て2階の南側の6畳部屋です。
画像のAの方だと追加料金なくベランダからダイレクトに設置できます
。(天井から15cmくらい空間はでます)しかし、短辺に設置した方が気流の流れはよくなると思います。金額は未定ですが追加で10000円以上でBの位置に設置できます。
長方形の部屋ですが6畳ですので無理にBにつける必要があるか悩んでおります。B側には同じ6畳の部屋があり室内機の騒音の可能性も心配しております。助言宜しくお願いします。
書込番号:23207350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wasserDさん
起動時の音は聞こえるとして直ぐに分からない程度に落ち着くと思います。
可能ならばBですがAでも大差なしと思います。
ですがBで何故加算料金が掛かるのか?解せません。
配線長も変わらないと思いますが、、
書込番号:23207462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結論から言えば間取り的にどちらでも大差がないと思いますが
追加1万ならサーキュレータで回す方がお得にすみそうです
それと見てないので確実なことはいえませんがBの位置で
左抜きできないですかね(部屋側から内機を見てベランダへ
そしたら希望が満たされそうです
書込番号:23207469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返事ありがとうございます。
Aだと室内配線のカバー代がだいたい1万くらいかかるそうです。ケーズなので高いのかもしれません。
書込番号:23207530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wasserDさん
エアコン穴は空いてるんですか?
設置位置から左に壁抜けばBでもカバー無しで良いと思いますが、、
室内の化粧カバーがHPに一万程度で明記してありますね、、部品代はホームセンターで安く売ってます、、
書込番号:23207557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
短辺よりも長手方向に設置する方のが宜しいかと思います。
書込番号:23207578
0点
kockysさん
ありがとうございます。穴はこれから開ける予定です。ベランダに屋根があり、外からギリギリの位置で開けても、エアコン設置したら天上から20cmぐらい空くので室内配管で少しあげたいです。
書込番号:23207620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え? あの図面だけで、屋外で作業ができるなんて 誰にもわからないけど。。。
グッドアンサーが欲しいと 適当なことを言うね 常連さんは。。。。。
10000円以上で 足場を組むとかの費用でしょ。。。
その価値は見てくれだけなんで 性能にはほとんど差がでないよ。。。
書込番号:23211122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN22WES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/15 14:17:41 | |
| 1 | 2020/06/13 22:31:32 | |
| 5 | 2020/03/10 1:28:37 | |
| 9 | 2020/02/24 20:26:41 | |
| 14 | 2020/02/16 9:46:59 | |
| 8 | 2020/02/05 13:42:23 | |
| 7 | 2020/01/04 10:40:00 | |
| 0 | 2019/09/23 1:30:59 | |
| 0 | 2019/08/30 7:42:26 | |
| 3 | 2019/09/03 19:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










