『ワイプ(子画面)から大画面への移行』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,027

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,027¥14,027 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 7ペガシス

最安価格(税込):¥14,027 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 7のオークション

『ワイプ(子画面)から大画面への移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 7」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 7を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイプ(子画面)から大画面への移行

2021/11/06 07:02(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7

スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

連続投稿でスミマセン。わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。

講演者がパワーポイントなどを使ってプレゼンしている動画を編集しています。
メイン画面にパワーポイントの資料画面を全面に出しておきながら、
サブ画面(子画面)に講演者の顔を小さく入れる事もやっています。

その時に、例えば1分程度、子画面を全体に広げて顔を全体表示にしたいと思います。
その移行を、滑らかに1秒くらいで、子画面が大画面に移り変わるような事ができないでしょうか。
また逆に、資料画面に戻る時にも、滑らかに移行できれば良いな、と思っています。

このような事がそもそもできるのか、できるのであれば、その方法を教えてもらえると
ありがたく思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24431900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/06 10:08(1年以上前)

もう既に問い合わせ済みかと思いますけど。

https://ssl.pegasys-inc.com/webapp/faq/index/lang/ja/product/249

初心者は無いでしょ、初心者マークは!
(*'ω'*)

書込番号:24432089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/11/06 10:29(1年以上前)

伝わるかわからないですがこういうことがしたいのですかね?

おためしソースとしてFullHDサイズで白と黒のbmp画像を作成
タイムラインモードで黒.bmpを#1、白.bmpを#2に置く(10秒動画が出来る)
黒側を選択してキーポイントを利用にチェックを入れる
2秒、3秒、6秒、7秒あたりを選択してそれぞれにキーポイントを追加
0秒を選択して黒側をワイプ化して、「右」「上」「幅」「高さ」の値をメモ
2秒と7秒それぞれ選択してメモした「幅」「高さ」「右」「上」の値を打ち込む

書込番号:24432123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/07 23:44(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

アドバイス、ありがとうございます。
このURLをクリックしてみまして、メーカーのHPに飛びました。

私の質問に近い事は出ていなかったので、この意味合いは、
メーカーに質問すると良い、という事でしょうか。

実は今、お試し版を使っていますので、メーカーへの質問はできない状態にあります。

初心者マークは、ビデオ編集は他のソフトでそれなりに長くやっていますが、
このソフトは初めてでしたので、初心者を付けてみました。


>お好み焼き大将さん
アドバイス、ありがとうございます。

正確に内容がわからないのですが、簡単に一発ではいかなく、
例えば、1/8子画面を、1/6、1/4、1/2、1/1といったように徐々に大きくしていって、
それを1秒間の間にやっていけば、だんだん大きくなったようになる。
といった方法の事でしょうか。

このような方法しか無いのでしょうかね。
そうであれば、やってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24435230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/08 03:32(1年以上前)

>メーカーに質問すると良い、という事でしょうか。
>実は今、お試し版を使っていますので、メーカーへの質問はできない状態にあります。
そうです。
質問できませんか!そうですか。
<(_ _)>

書込番号:24435346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/11/08 08:50(1年以上前)

>正確に内容がわからないのですが、簡単に一発ではいかなく、
>例えば、1/8子画面を、1/6、1/4、1/2、1/1といったように徐々に大きくしていって、
>それを1秒間の間にやっていけば、だんだん大きくなったようになる。
>といった方法の事でしょうか。
そうではないですね。うまく説明出来なくてすみません。
やってみてから回答ほしかったなって気はしますが。

書込番号:24435474

ナイスクチコミ!0


key=208さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/08 10:45(1年以上前)

>risounaさん

[ ピクチャ-イン] で 工夫してください。

書込番号:24435628

ナイスクチコミ!0


key=208さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/08 13:04(1年以上前)

再生するMPEG-2

その他
MPEG-2

あらら,

UPされない, しかし 再挑戦しておく。

書込番号:24435854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2021/11/08 21:09(1年以上前)

risouna さん

TVMWは使ってませんが、動画編集共通の基礎的操作なので、またまた書き込んでみます。

>子画面を全体に広げて顔を全体表示にしたいと思います。その移行を、滑らかに1秒くらいで、子画面が大画面に移り変わるような事ができないでしょうか。

これは、どの動画編集ソフトでもできます。
子画面を重ねるのは「ピクチャー・イン・ピクチャー」です。
「滑らかに1秒くらいで、子画面が大画面に移り変わるような事」というのは「キーフレームモーション」です。
又、滑らかなというのはキーフレームに「イーズ」(スムーズ)の変化をつけます。

こういった動画編集の基本操作はどのソフトでも共通で、お好み焼き大将 さんがアップされたTVMWの画像を拝見すると、
TVMWではキーフレームのことを「キーポイント」と言ってるようです。又、イーズは「イージング」と表示されてますので、イーズの変化を付けて滑らかにモーションさせることができると思います。
動画編集のご経験がおありなら、キーフレームとイーズはお分かりと思います。動画編集の基本操作ですから。

ですから、TVMWにおいては「キーポイント」と「イージング」で読み替えて操作されればお望みのことはできるはずですね。

尚、イージングにおいて、例えばゆっくりと変化し始めて、後のキーフレームに向かって変化が加速していくのは「イーズアウト」、後のキーフレーム(キーポイント)に向かって滑らかに減速してしていくのが「イーズイン」です。

ご参考まで。

書込番号:24436613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

2021/11/09 01:08(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
>key=208さん
>色異夢悦彩無さん

皆さま、アドバイスありがとうございました。
何とか、ピクチャーインピクチャーができました。
ようやく理解ができました。理解が遅くてスミマセン。

本当にありがとうございます。助かりました。

書込番号:24436998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 7
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 7

最安価格(税込):¥14,027発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Video Mastering Works 7をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング