『おすすめハードディスク教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のオークション

AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]のオークション

『おすすめハードディスク教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32AC1 [32インチ]

スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:31件

2T-C32AC1に合うおすすめハードディスクを教えて下さい。
番組を観ながら、別番組を1番組録画したいのです。
メーカーに問い合わせしましたが種類が多く、どれを買っていいかわかりません。

録画→観る→消すができればいいので、ブルーレイ等の高機能は必要ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:26382025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2026/01/05 16:01

>mikutmkさん

こちらに載っているものが確実ですが、載っていなくても大抵のものは動きます。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd_2.html

書込番号:26382029

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2026/01/05 16:14

シャープのテレビに繋ぐ外付け固定ディスクの選定も使用も経験はありませんが

「種類が多く、どれを買っていいかわかりません」

そうだと思います

アイ・オー・データ機器、エレコム、バッファローとロジテックは各社のテレビの機種ごとに、正常な動作を確認できた外付け固定ディスクの機種を公開して明らかにしています。それは参考にできます

一番簡単な探し方は、外出に制限が無ければ大手家電量販店に出かけて外箱にAQUOS対応と記載のあるものを抽出する、でしょう。それで選んで使えることは少なくなくあるけれど、外付け固定ディスクの機種名を控えて各社の対応情報を調べて、このテレビに対応と分かれば安心して購入する、とも思います

動作確認テストで正常に動作はしたけれど、正常動作は担保されていません。使えないときを心配するなら大手家電量販店で購入して、トラブったときは交換を求めれば、交換に応じることはあるでしょう

通販は安いけれど、それは期待は薄いでしょう

アイ・オー・データ機器は正常に動作しなかったときは返品で返金に応じます

書込番号:26382034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/05 16:25

>mikutmkさん
こんにちは。
HDDは周辺機器メーカーの動作確認が取れたものの中から選ぶのが常道ですが。。。
バッファロー、IODATA、エレコムをあたってみましたが、なぜかAC1シリーズはヒットしませんでした。
メーカーのHPには下記案内がありますが、ほとんどの製品は※マークがついて製造中止になっていますね。

https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd_2.html

そんな中、リストに記載のある下記モデルはまだアマゾンで入手できるようです。
IODATA AVHD-UTB2
https://amzn.asia/d/ffzjQbi

残り2台と書いてあるのでお早めに。

書込番号:26382042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2026/01/05 17:59

バッファローは販売を終了した過去の製品の頁は閲覧できます。そして後継機種があるときは辿って最後の機種、現行機種に辿り着けます

最初の返信のバッファローの最初の機種を辿りましたが、現行機種には辿りつけませんでした

機種は他にもあるので安心して購入を求めるなら、辿られたら良いかもしれません
現行機種には辿り着けないかもしれませんが…

シャープが鴻海に買収されたのは2016年です

本機の発売は2018年です

本機の後継機種相当の現行機種で使える外付け固定ディスクを、制限の範囲内の容量で選べば使える様には思えます

書込番号:26382119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:31件

2026/01/06 01:35

こちらはメーカー問い合わせ時に教えていただきましたが、あまりに種類が多く迷ってしまい、クチコミに書かせていただいた次第です。
ありがとうございました。

書込番号:26382364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:31件

2026/01/06 01:38

通販で買えれば…と思っていましたが、量販店に行って聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26382366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:31件

2026/01/06 01:43

ありがとうございました。

書込番号:26382367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:31件

2026/01/06 01:44

ありがとうございました。

書込番号:26382368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2026/01/06 09:31

>mikutmkさん

誤解があるようですけど、

このテレビは、チューナが1系統なので、
見ている番組を録画するという事しかできませんよ。

https://jp.sharp/aquos/products/ac1/



USBハードディスクは、テレビが受信した情報を記録するだけのものです。

> 番組を観ながら、別番組を1番組録画したいのです。

別番組の録画を実現するには、レコーダ等の追加しか方法がありません。


書込番号:26382489

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32AC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめハードディスク教えて下さい 9 2026/01/06 9:31:02
またコメリで 0 2021/07/22 11:55:51
コメリドットコムで 0 2019/11/07 15:57:56
39700円 0 2019/06/30 19:21:47
期間限定42800円(40インチモデル) 0 2019/05/30 17:59:15

「シャープ > AQUOS 2T-C32AC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月

AQUOS 2T-C40AC1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング