F300 [ウォールナット ペア]
- 独自のプロファイル「BassTrax Tractrix」を採用したブックシェルフスピーカー(ペア)。余計な交差・反射をなくしスムーズな音波の流れを生む。
- Bass/MidドライバーとHFドライバーの音軸の中心を共有するポイントソースシステム「IsoFlare」ドライバーがリスニングエリアを広くカバーする。
- 「FYNEFLUTE SURROUND TECHNOLOGY」を採用し、コーンへのカラーレーションを排除。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > FYNE AUDIO > F300 [ウォールナット ペア]
最近、英国 オーラ・デザイン社 Aura Evolution VA100U(MKU) プリメインアンプを入手し
このスピーカーに接続しました。
薄型のアンプですが、66W(8Ω)あるので出力も十分です。BEATLESやQueenの曲がご機嫌よく鳴ってます。
書込番号:23201635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
比較のため同じ英国製のモニターオーディオのシルバーRX1と並べてみました。
値段やサイズ差がありますがかなり頑張っていてバランスも良く負けない音で鳴りますよ。アンプは同じAura です。
書込番号:23258679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプは、あれから同じAura Vitaに変更。バランス接続が出来るので。
USB-DACもS.M.S.L M-200(AK4497EQ)のバランス接続にしてます。バランスのほうがUSB-DACのSN比が高いのでアンプの音量が小音でもハッキリ聴けていいですね。
Auraはこのスピーカーにも合う
PCサイドに設置可能な日立MOS FET搭載の小型薄型アンプでバランス接続が可能な数少ないアンプです。もう中古しかないかもですが、このスピーカーをご利用の方には特にお薦めしておきます。
もし、下記が見つかれば買いたいですね。HiViでも
Bestbuyに選出されてますし。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201812/29/3327.html
書込番号:24208068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fmnonno様
色々アドバイスありがとうございます。
パワーアンプはaudio phonicsから輸入したhyped
ncore の125Wモデルを使用しています。
アナログアンプにも興味があるのでサンスイOBの方にバランス入力対応の自作アンプ製作を依頼しました。
日立後継のネクサスのMOS FET 使用しているそうです。その方のNCORE の印象ですが非常にクリアな音だが、音が団子状とおっしゃてました。
新しいアンプの方が細かいところまで聞こえるようですので導入しましたら報告します。
書込番号:24234824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トーマスおじさんさん
こんにちは。サンスイOBの知り合いがいらしゃるのですね。
サンスイのアンプは5種ほど渡り歩き今は
α907Limitedを愛用しています。丁度先程まで
スピーカーはワーフェデールのDENTON 85thを最近入手したのでエージングかねて鳴らしてました。
デジタルアンプはONKYO A-1VLを別部屋で利用して
ます。
このスピーカーは小型でPCデスクの上におくとニアフィールドで聴け丁度良いサイズです。Auraのように薄型の小型アンプだとPCラック下のキーボード収納エリアに収まるので場所も取らなく便利ですね。
半自作?のアンプ楽しみですね。
書込番号:24238404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fmnonnoさん
ようやくセットしました。本当にデスクトップです。
システムの構成ですが、DACがGustard A18、ヘッドホンアンプをプリにしてHypex Ncoreの125Wに繋いでいます。
家人のいない昼間はゆったりとソファーでYAMAHA NS-B750で、家人が音に煩いのでいるときは音を絞りFyne Audio F 300、夜はHifiman Ananda です。
Fyne Audioは中高音が綺麗に出ます。NSーB750の柔らかい感じもいいですが。
サンスイの元設計の方ですが、知り合いではないのですが、お一人でアンプ製作修理をされている方です。
商号はイシノオーディオで、小職はフルバランスのトランジスタアンプの製作をお願いしました。
もしご興味があればHPをご覧になられたらと思います。完成はお盆前あたりです。
書込番号:24244108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トーマスおじさんさん
こんにちは。イシノオーディオとは千葉のイシノラボさんの事でしようか。
ともかくアンプ楽しみですね。
書込番号:24244705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。イシノラボです。
訂正いたします。
書込番号:24244747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Fyne Audio 、予定通り値上げしましたね。
今までCPが良かったのが相応の価格になったと理解します。
お盆休み中、色々機材を追加しました。F300のためと言う訳でもないですが繋いでみてF300のポテンシャルを改めて認識しました。
導入機材はTopping D10b、イシノラボのフルバランスアンプとサンスイAU-a607 MRです。
Topping D10bはバランス接続可能で現在使用中のDACのサブです。
イシノラボの導入経緯ですが以前から使用しているHypex NC122MPについて音が賑やかで音の輪郭がボヤッとしているように感じたからです。響きとか非常に綺麗なんですがね。
一方のイシノラボのアンプですが陰影があり若干寒色系のイメージです。ルネサスのMOS FETを使っているのも要因のひとつですかね。輪郭の滲みはないです。hypexが純米酒だとするとイシノラボのアンプは吟醸酒のイメージです。
サンスイ導入はサンスイのアンプの音が聞きたかったのもありますが、実家にある山水モニター2115に会ったサンスイのアンプを探していたのもあります。
ネットの個人売買サイトで程度の良さそうなのがありましたのでポチッと購入してしまいました。
25年選手ですので一部不具合もありますが聞いてて楽しいです。パワーは有り余るほどです。上級機は重量もありますので扱いも考えると我が家ではこれで十分だと思うました。
書込番号:24338628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fmnonno 様
イシノラボで中古のMOS FET アンプが手頃な価格で出ています。お試しに丁度いいかと思います。
私は実家の半世紀前のアンプもありますのでお腹いっぱいです。
書込番号:24345417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トーマスおじさんさん
アンプの紹介ありがとうございます。
PCサイドも置く位置がもうないし、F300はAuraで
十分ご機嫌良いです。
先日LUXMAN L570を購入したので調整部屋のラックにも置く場所がないので(*^_^*)
書込番号:24346074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fmnonnoさん
失礼しました。夜ひっそりと聞くにはいいアンプだと思いました。うちも買ってもいいのですがペースが
早いので。
実家にパイオニアのSA9800がありまして随分使っていないので近々メンテに出そうと思っています。
書込番号:24346358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FYNE AUDIO > F300 [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/22 22:29:45 | |
| 6 | 2021/07/13 0:58:28 | |
| 13 | 2021/01/04 1:59:00 | |
| 13 | 2020/09/25 20:21:39 | |
| 10 | 2021/06/20 8:15:38 | |
| 0 | 2020/03/29 18:05:41 | |
| 12 | 2021/09/19 0:55:32 | |
| 26 | 2019/10/28 13:48:44 | |
| 15 | 2019/10/28 14:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







