24A50 [24インチ]
- 斜めからでも鮮明に見える「IPSパネル」により、広視野角を実現したハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
- 従来の「両端LED点灯型」に比べて明暗部による色ムラが少なく、発色豊かできれいな映像を再現する「直下型LEDバックライト」を搭載。
- USBハードディスク(別売り)を接続して、簡単に録画が可能。地デジ、BS、100度CSをそれぞれ2チューナー搭載し、番組の視聴中に裏番組を録画できる。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 24A50 [24インチ]
ソニーのレコーダーを使っていますが、ソニーのリモコンで、音量や電源の操作はできますか?
書込番号:23858207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
”ソニーのレコーダーを使っていますが”
と書かれていますが、先ずはレコーダーの型番も書かないとアドバイスのしようがありません。
最新のソニーならこう書かれています (赤枠内参照) が、お持ちのレコーダーの取説でのリモコンにはどう表記されてますかね ?
ご自身で取説見てみましょう。自己完結できますが・・・
仮に最新のソニー製でも、ハイセンス 4K チューナー内蔵に対応となってますから、このテレビではダメだと思いますけど。
書込番号:23858262
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ソニーのレコーダーを使っていますが、ソニーのリモコンで、音量や電源の操作はできますか?
お持ちの「ソニーのレコーダー」の取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m
<機種が分からないので、こちらでは確認出来ません。
「リモコンでテレビを操作する」という項目は有りませんか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
取扱説明書を無くされていても、
https://www.sony.jp/support/bd/
から、「PDFファイル」の取扱説明書をダウンロード出来ます。
こちらなら、「検索」も出来るので、色々便利だったりします(^_^;
書込番号:23858774
0点
>霧島副総統さん
こんばんは。
ソニーのレコーダーがハイセンスのリモコンコードプリセットに対応したのって、確か19年モデルの一部の機種からだったと思います。
それ以前のソニーのレコーダーに付属のリモコンだと、対応してないと思います。
レコーダーの取説のリモコンコード設定の項目を読んでみてください。
書込番号:23858848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダー型式:ソニーBDZ-FBW1000、2020年12月に購入した物です。
レコーダーの取説では、対応する様ですが...。
ハイセンスの24A50のレビューで、年式の関係か、対応していないとの書き込みも有ったので、心配なのです。
書込番号:23865975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>霧島副総統さん
FBW1000なら対応しているでしょう。取説まで確認しているなら盤石です。
書込番号:23866056
0点
う''ーん、どなたかこのテレビでの実体験を欲しいでふ。
ポチる前にじょうほほほうが!
人柱になるのは、お小遣いの関係、許されないのです。
(≧∇≦)
書込番号:23866084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>霧島副総統さん
東京だと、ビックロ ビックカメラ新宿東口店など、地域で1店舗ほど展示があるようですよ。
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=6443909
メーカー番号を設定の上、リモコンを展示店舗に持ち込んで試させてもらっては?
書込番号:23866126
0点
>ハイセンスの24A50のレビューで、年式の関係か、対応していないとの書き込みも有ったので、心配なのです。
https://review.kakaku.com/review/K0001141589/ReviewCD=1378623/#tab
このレビューですかね?
良く読めば分かりますが、「レコーダーのリモコンでテレビが操作出来ない」では無いです。
<ブラビア独自の「リモコンのどのボタンを押しても電源が入る」の機能が無いって話です。
「レコーダーのリモコン」は全く関係ありません(^_^;
そもそも「リモコンコード」は、各社で固定されているので、変わる事は有りません。
<特殊な機能ボタンの追加削除で影響が出る事は有りますが、
基本操作ボタンの変更は、他のメーカーにも影響(迷惑)が有るのでする意味がありませんm(_ _)m
※汎用リモコンなどもあるので、見限って「非対応」にされてしまうと、自社製品の魅力が下がることにもなります。
https://review.kakaku.com/review/K0001141589/ReviewCD=1367587/#tab
このレビューからも判る様に、「複数の同じメーカーのテレビ」を使う場合、このメーカーのハイグレードのテレビでも「リモコンコード変更」の機能が無い様ですから、リモコンコードも1個しか無いでしょう。
例えば、東芝のように「リモコンコードの変更」が出来る製品も有りますが、下位モデルには無かったりします。 →添付画像参照
書込番号:23867011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 24A50 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/25 17:49:06 | |
| 3 | 2023/01/27 20:41:25 | |
| 2 | 2022/03/18 8:28:10 | |
| 10 | 2021/12/30 17:35:23 | |
| 1 | 2021/07/29 5:28:58 | |
| 5 | 2021/06/27 19:59:51 | |
| 5 | 2021/06/17 9:53:32 | |
| 1 | 2020/12/30 9:27:55 | |
| 9 | 2020/12/24 22:42:25 | |
| 5 | 2020/04/18 21:17:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











