『HDMI周りがおかしい』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 登録

24A50 [24インチ]

  • 斜めからでも鮮明に見える「IPSパネル」により、広視野角を実現したハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
  • 従来の「両端LED点灯型」に比べて明暗部による色ムラが少なく、発色豊かできれいな映像を再現する「直下型LEDバックライト」を搭載。
  • USBハードディスク(別売り)を接続して、簡単に録画が可能。地デジ、BS、100度CSをそれぞれ2チューナー搭載し、番組の視聴中に裏番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 24A50 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24A50 [24インチ]の価格比較
  • 24A50 [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A50 [24インチ]のレビュー
  • 24A50 [24インチ]のクチコミ
  • 24A50 [24インチ]の画像・動画
  • 24A50 [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A50 [24インチ]のオークション

24A50 [24インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月20日

  • 24A50 [24インチ]の価格比較
  • 24A50 [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A50 [24インチ]のレビュー
  • 24A50 [24インチ]のクチコミ
  • 24A50 [24インチ]の画像・動画
  • 24A50 [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A50 [24インチ]のオークション

『HDMI周りがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「24A50 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
24A50 [24インチ]を新規書き込み24A50 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI周りがおかしい

2024/12/25 01:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 24A50 [24インチ]

スレ主 バイヨさん
クチコミ投稿数:46件 24A50 [24インチ]のオーナー24A50 [24インチ]の満足度5

12月22日ごろ、HDMI1入力で鑑賞していたレコーダーの音声がARCに繋いでいたスピーカーから出なくなりました。
テレビ本体のスピーカー出力設定を外部に切り替えようとしても「機器が接続されていません」と出ます。
さらに接続している機器の操作も一切できなくなっていました。
たまたま中古で同型機を持っていたので入れ替えましたが同様の症状です。
とりあえず直通のレコーダーで音声はスピーカーから出してHDMI2入力で画像を出している状態ですが不便です。

2台同時に故障するのも考えにくいと思いますが、これは放送波で内部ソフトウェアが更新されたりした結果なのでしょうか。
現在のバージョンは「0080-10000」です。

書込番号:26012293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/25 01:26(1年以上前)

>バイヨさん

同じTVが2台あってどちらも同じ症状ということでしょうか?
24A50はソフトがREGZAになる前の機種のはずですがアップデートはないように思いますね

TV2台、サウンドバー1台で同じ症状、ソフトアップデートもないとするならTVではなくサウンドバーに原因があるような気もしますが、なんらかの原因で設定が変わった可能性も考えられますし、TVとサウンドバー両方を初期化(再起動)してHDMI連動設定を再度やり直してみるくらいしか対策はないような気がします

書込番号:26012301

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/25 05:59(1年以上前)

中古の同型機が何を指すか曖昧で分かりませんが…

入れ替えた同型機はテレビではないのだろうから、テレビにつながる外部機器を入れ替えて不具合が解決をしないのであれば、テレビの動作が怪しいことは考えられます

テレビ、レコーダとスピーカ、および他に音響機器はあるのでしょうか?あれば、すべての機器は接続を外して電源プラグはコンセントから外して10分以上放置する。その後に再び不具合発生前の構成に戻す

機器は電源プラグを順番にコンセントに挿す
作業はテレビに遠い装置から順番に

機器の電源プラグをコンセントに挿して機器を起動
起動完了で次の機種に

最後にテレビで動作が復旧するかどうかでしょうか

書込番号:26012367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/25 07:35(1年以上前)

>バイヨさん

ケーブルがダメって発想は無いのかな?

書込番号:26012407

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/12/25 08:47(1年以上前)

>バイヨさん
こんにちは。

考えられる原因として、HDMI周りのネゴシエーションミスの可能性がまずあります。

これが原因なら解消するためにHDMIリセットが有効です。
TVのHDMIにつながる全機器、今回は、テレビ、スピーカー、レコーダーのすべてのコンセントを抜きます。その後10分程度そのまま放置してください。その後でスピーカー、レコーダー、→少し待ってからテレビ、の順でコンセントを挿しなおしてください。

これで直らないならハード要因の問題の可能性になります。

テレビ側は他機に入れ替えてみて症状に変化無し、とのことなので、あと考えられるのはHDMIケーブルかスピーカー、レコーダーですね。
音が出ないのはレコーダーの音声だけですか?それともテレビの内蔵チューナーの音声も出ませんか?
全ての音がスピーカーから出ないならTVとスピーカーを繋ぐケーブル、または、スピーカー本体の問題の可能性があります。レコーダーのみ出ないならレコーダーとTVを繋ぐケーブル、またはレコーダーの問題の可能性があります。

以上の様に原因を切り分けてみてください。

書込番号:26012461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 バイヨさん
クチコミ投稿数:46件 24A50 [24インチ]のオーナー24A50 [24インチ]の満足度5

2024/12/25 17:49(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
詳細を書き漏らしておりましたが同型機とは24A50のことで、リセット操作、ケーブル入れ替え、スピーカーの別機体での動作確認はできておりました。
メーカーサポートに問い合わせてもみましたが、皆様と同様のメッセージでした。

今日になってレコーダーのHDMIリンクを入れ直したところ、レコーダーはじめスピーカーも「HDMI2 amplifier1」としてメニュー上に復活し、外部出力も可能となりました。

何の原因かは定かではありませんが、とりあえず直ったと言うことでこれにて幕といたします。

書込番号:26013061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 24A50 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24A50 [24インチ]
ハイセンス

24A50 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月20日

24A50 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング