M-CR612 [シルバーゴールド]
- CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
- HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
- セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]
ずいぶんと鳴らしてなかった301Vがありまして、このM-CR612を買ってみたいと思っています。
マニアではなく、大きな音で鳴らせる環境でもないので、そこそこ聴ければ良いかなレベルですが、どうでしょうか。
在庫も無いので待ち状態ですが、買いたい気持ちは大です。
301Vもずいぶん鳴らしてないので、壊れちゃってるかも知れません。
繋いで鳴らなければ、修理もしくは他のスピーカーへの買い換え前提です。
聴く曲は、70〜80年代のロック、ポップス、ユーロビート、クラシックをCD→iPhoneに入れたものです。
どんなもんでしょうか。
書込番号:23357338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kouki_papaさん
こんにちは。
M-CR612の適合インピーダンスが4〜16Ω、301Vのインピーダンスが6Ωなので、接続して音を出すという点では問題ありません。
301Vの音は使っていらっしゃったスレ主さんが一番良くお分かりだと思うので、あとは「ずいぶんと鳴らしてなかった」という301Vに不具合がないかの問題になりますね。
書込番号:23357378
1点
>kouki_papaさん
この手のものは繋ぐだけなら繋げますし鳴らせますよ。
簡単に壊れるものでも有りません。
あとは満足できるか。。ここですね。
書込番号:23357435
0点
>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。
繋げば出るって感じでしょうか。
もう大分鳴らしてなかったので、音も忘れてしまいました!
>kockysさん
簡単には壊れませんか。何かの情報で301にはコンデンサが使われてる?とか聞きましたので、ダメになってないのかなと思いました。
鳴らしてたアンプは、AVアンプでしたが、先日何十年ぶりにつけてみたら勝手に音量が上がっていきまして、もうこりゃダメと処分しました。
セパレートで揃えるのもそこまで?という感じなのでオールインワンでまずはオーディオ再挑戦、って感じかなと。
きっとスピーカー、買い換えたくなるのかな。
お二人さま
ありがとうございました!!
書込番号:23358011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouki_papaさん
当然壊れていないスピーカーならば余裕で鳴るでしょう。音の良し悪しの判断は貴方次第になります。音は他人の意見など意味は無いです。
すぐに聴きたいなら、在庫がある他のアンプはどうでしょうか。
第一優先は曲を聴くため(スピーカーを鳴らしたい)の目的でアンプは購入されますよね。
第一優先がこのアンプならば、在庫ありになり届くまで待つしかないです。
iPhoneとならAirPlay対応のモデルならば基本的に環境があればどれでも聴けると思います。
ちなみに私の、もつONKYO CR-N765ならば基本AirPlay未対応ですが全面のUSBの口からケーブル接続でiPhone につないで曲は聴けてます。
書込番号:23358629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
待ってみてこの機種を入手してみようかと思ってます。
色々機能もあるので楽しめそうだし、301Vがダメでも他のスピーカーにするという手もあるのでと思いました。
ありがとうございます。
書込番号:23359578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouki_papaさん
このアンプならば本日なら
e逸品館で、4営業日とありますのですでに手配済みでしょうか。
無事届きスピーカーも鳴り満足されるとよいですね。
書込番号:23359704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouki_papaさん
BOSE 301Vのネットを外して、エッジが破れていないかなど前もって確認されたらよいと思います。
M-CR612は入荷してもすぐに売り切れてしまうようですね。
そのうちに普通に買えるようになると思いますので、それまで楽しみにしておいてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1177815.html
書込番号:23362651
0点
>fmnonnoさん
ありがとうございます。
HPみてみたら次回未定となつてました。
>osmvさん
エッジは目視では大丈夫そうです。
気長に待つことにします。
ありがとうございます。
書込番号:23362658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/30 11:31:39 | |
| 3 | 2025/12/20 20:00:21 | |
| 6 | 2025/12/17 10:37:42 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/03 11:41:33 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 | |
| 4 | 2025/09/18 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







