『セリフの聴きやすさについて』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,686

(前週比:+1,555円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,686¥53,958 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,686 (前週比:+1,555円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

セリフの聴きやすさについて

2022/01/25 01:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:17件

このサウンドバーを使い始めて8ヶ月ほど。
映画を観る時にBGMと比べてセリフが小さいのでとてもストレスを感じています。
SIKAIのハイスピードケーブルに変えると多少改善されるとあったので実践してみましたが、改善されたとは感じません。

オーディオテクニカのインシュレーターが音質改善に良いと見たのですが、それを使用すると声も聴きやすくなったりするのでしょうか?

その他、改善方法などありましたら是非ともご教授頂きたいです。

書込番号:24561312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/01/25 15:26(1年以上前)

解決できる、かもしれない情報がレビューにありましたので
ご覧になって、お試しください。

書込番号:24562022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/25 15:29(1年以上前)

残念だけどセリフやボーカルの再生に定評のある製品に買い替えするのが近道だと思う。

十円玉積んでその上に置いて本体の上から錘で荷重かけて聴いてみて、それで改善するならインシュレーター試す価値もあるけど。

Ch数やレイアウトが変わって低音がラックと共振しない別体型ウーファーを備えたモデルを探してみてはどうですか?



書込番号:24562029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6390件Goodアンサー獲得:1037件

2022/01/25 21:29(1年以上前)

>家電音楽人さん

まずHDMIケーブルですが、デジタル転送なので、変えても先ず効果は無いですね。効果期待できるのは3万円以上のものと良く言われて、これはソニーの方も言ってましたが、根拠は特に有りません。このモデルではセンタースピーカーが無いためセリフの感度は不利です。但し内蔵サブウーハー有りますので、改善できる可能性はあります。まずはサブウーハーの共振で低音域が効果的に出ていない可能性があります。この場合はインシュレーターで低音域を上げてセリフが良く聴こえるようになります。セリフにも低音域が盛り込んであるからです。後は高音域の残響を無くすことです。高音は直進し、反射し続けて乱反射起こします。これがセリフが聴こえない理由です。吸音材を活用すると良いと思います。図布団余っていましたら使うとか、床にラグを敷く、カーテンを閉めるとかでガラッとセリフが聴こえるようになります。

書込番号:24562609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/01/25 21:58(1年以上前)

>S_DDSさん
ありがとうございます。直近数ヶ月分しか見てなかったのでレビューも遡って見てみる事にします。

書込番号:24562684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/01/25 22:01(1年以上前)

>Ninja86さん
ありがとうございます。
やはり買い替えが近道ですか…。
10円玉で擬似インシュレーターを試してみて結果次第では別の製品への買い替えも検討してみます。

書込番号:24562689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/25 22:03(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
インシュレーターで改善の可能性があるとのことなので、試してみようと思います。あとは吸音材も検討してみます。

書込番号:24562697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,686発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング