『音飛びの原因がわかりません!』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,679

(前週比:+2,779円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,680

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,679¥52,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,679 (前週比:+2,779円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音飛びの原因がわかりません!

2022/10/23 12:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 jyapkaiさん
クチコミ投稿数:3件

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!

ソニーHTーX8500購入し、テレビに接続したところ、定期的に音が途切れます。(10秒に1回)
テレビは10年ほど前のSHARPですが、HDMI出力の設定ができ、PCMにすると途切れないのですが、ビットストリームにすると途切れます。これは何故なのでしょうか?
接続はテレビサウンドバーをARC・HDMI端子で繋いでいます。
対策として、18GbpsのハイスピードHDMIケーブルにしましたし、サウンドバー初期化もしましたがダメでした。
PCMとビットストリームの違いは理解しています。
単純にテレビの問題でしょうか?誰か教えて下さい!



書込番号:24977131

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/10/23 13:38(1年以上前)

>jyapkaiさん

よくある相性でしょうけど。。HDMIケーブルを変えて改善されるなどの報告もありますが。。
こればかりはやってみないとわからないでしょう。

書込番号:24977203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/23 13:51(1年以上前)

X8500 取説より

こんにちは

バーの設定、eARC をオフにして、ARC にしてみて変化ありますか?

書込番号:24977219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyapkaiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/23 15:39(1年以上前)

>kockysさん
>りょうマーチさん

早速の回答ありがとうございます。
HDMIケーブルは買って試しましたがダメでした。
設定は家に帰って試してみます!

書込番号:24977337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/10/23 21:00(1年以上前)

>jyapkaiさん

テレビのPCM設定でサウンドバーが音切れしないのは、テレビ側がAACデコードしてサウンドバーがPCM再生できており、テレビ側ビットストリーム設定だとサウンドバーでデコードなので、この場合サウンドバー側に問題が有りそうですね。買ったばかりでしたら初期不良疑った方が良いと思います。
若しくはテレビ側のビットストリーム設定がサウンドバーとプロトコル出来てないかもです。
PCM設定で問題なければそのままで使ってはどうでしょう。



書込番号:24977879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyapkaiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/24 11:24(1年以上前)

>りょうマーチさん
家に帰って、設定試してみましたがダメでした。
ケーブルを光デジタルケーブルにしてもダメでした。残念・・・
アドバイスありがとうございました。

>kockysさん
詳しい説明ありがとうございます。
PCMよりビットストリームの方が音が良い気がするので、ビットストリームで使いたいのですが、なかなか上手くいきませんね。
一度メーカーに出してみようと思います(哀)

書込番号:24978518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,679発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング