『【質問】i9-9900kfにおいてマザボのHDML端子の使用可否』のクチコミ掲示板

2019年 3月29日 発売

Core i9 9900KF BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは95W。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 9900KF/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i9 9900KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 9900KF BOXの価格比較
  • Core i9 9900KF BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900KF BOXのレビュー
  • Core i9 9900KF BOXのクチコミ
  • Core i9 9900KF BOXの画像・動画
  • Core i9 9900KF BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900KF BOXのオークション

Core i9 9900KF BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月29日

  • Core i9 9900KF BOXの価格比較
  • Core i9 9900KF BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900KF BOXのレビュー
  • Core i9 9900KF BOXのクチコミ
  • Core i9 9900KF BOXの画像・動画
  • Core i9 9900KF BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900KF BOXのオークション

『【質問】i9-9900kfにおいてマザボのHDML端子の使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 9900KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 9900KF BOXを新規書き込みCore i9 9900KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i9 9900KF BOX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして(^^)
i9-9900kとi9-9900kfの違いを調べたところ
・発熱の原因になる内蔵グラフィックス(Intel UHD Graphics 630)を無効化
・企業向けのIntel独自機能(vPro、SIPP、Trusted)を無効化
の2点だということがわかりました。

このCPUを検討しようと思った理由は、ゲームをするためにグラボを付けることは決まっているので、f付きモデルのが熱問題が少しでも緩和されるという淡い期待と価格が僅かにでも安いからです。
HDMI端子が3端子(用途はキャプチャーボードからの入力×1、ディスプレイへの出力2)ほしいのですが、F付のCPUにグラフィックボードを搭載した場合、マザーボードのHDMI端子は使用できるのでしょうか?
これが使えないと、グラフィックボードの選択肢がかなり限られてくることになるので、9900Kのが無難なのかもと思ってしまっています。

構成はまだまだ未定でCPU:i9-9900kf マザー:z390(MSIかASUSあたりで迷ってます)GPU:RTX2080(マザーとメーカーを合わせる予定)

上記の条件でi9-9900kfにおいてマザボのHDML端子の使用可否についてご教授お願い申し上げます。

書込番号:22956981

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/09/30 02:13(1年以上前)

>マザーボードのHDMI端子は使用できるのでしょうか?
無理

書込番号:22957002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/09/30 02:17(1年以上前)

グラボの出力端子に入力は出来ないので入力させたいならキャプチャーボードの増設が必要です。
MBのIOパネルからの映像出力はCPU内蔵グラフィックからしか出せません。
DP出力⇒HDMI入力変換アダプタ/ケーブルは存在します。

書込番号:22957007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/09/30 06:40(1年以上前)

マザー上でのHDMIは使えないのですが(マザーの映像端子は無理です)DPをモニター出力にDPを使わない理由はモニターにHDMIが無いのが理由ですか?
でも、用途的には9900Kの方が分万なんじゃないですかね?
iGPUが動作させてない事での熱軽減についてはコア部分についての熱集中には効果が無いですが規模と構造にはよりますが多少の効果はあるのかも知れませんね

書込番号:22957119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/30 08:04(1年以上前)

まとめて返信失礼します。
> パーシモン1wさん
無理なんですね( ̄▽ ̄;)ありがとうございます。

> お好み焼き大将さん
変換ケーブルを使うのは良い手ですね。
初めの書き込み不足の上、カテ違いのような質問になってしまい申し訳ないのですが、質問させて下さい。
既にLive Gamer Extreme 2(https://www.avermedia.co.jp/product_swap/gc550plus_spec.html)のキャプチャーボードは持っておりまして、これを使用するにはどのようなものを買えば宜しいのでしょうか?
9900kを購入し、MBのioパネルに刺せば良いのでしょうか?

> 揚げないかつパンさん
そうですね。恥ずかしながら、今使ってるディスプレイが使われなくなったテレビ(笑)でして、その為HDMIしか無いのです。買い替え予定はあるのですが、一気に買うと凄い出費になるので、テレビへの出力に対してオーバースペックであることは理解してますが、ひとまずこれで行こうと考えてる次第です。


現状、皆様の返信のおかげで9900kが、万一グラボが故障しても、映像出力出来ますので、そちらに変更しようと思いました。早い返信ありがとうございます。

書込番号:22957225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/09/30 12:19(1年以上前)

そのキャプチャーボード自体がゲーム機等のHDMI出力をUSB3.1から取り込む機械なので
「キャプチャーボードからのHDMI入力×1」は不要ですね。
キャプチャーボードのHDMI出力はいわゆるパススルーで無遅延の画を観たい場合に
別途モニターを繋ぐ感じになります。
ちなみにPCゲームはタイトルにもよりますがロイロゲームレコーダー等のソフトで
キャプチャ出来てまいキャプチャーボードは不要なケースが多々あります。

書込番号:22957600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/30 20:26(1年以上前)

> お好み焼き大将さん
なるほど、そうなんですね(-_-;)
では、9900Kを購入し、ディスプレイを購入するまでは、グラボから1つとマザボから1つHDML端子を取ることにして、ディスプレイを購入したら、DP端子でつなごうかと思います。

皆様、本当にわかりやすくてとても助かりました。ご丁寧な返信ありがとうございます。

書込番号:22958543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/01 21:14(1年以上前)

>ナゴミ(^^♪さん
簡単に言えば、i9-9900kが半年くらい供給不足に陥ったため、
GPUの不良品をi9-9900kfとして売っているだけだよ。

最近は、やっと回復したので、わざわざF版を買う必要はないぞ。
値段も大して変わらんし、CPU内蔵GPUがないと故障した時はまるよ。

RTX2080じゃ9700kで十分だぞ。
RTX2080tiをお勧めするよ。4kでも真面に動くよ。

書込番号:22960845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 9900KF BOX
インテル

Core i9 9900KF BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月29日

Core i9 9900KF BOXをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング