『自動ダウンクロックの場合、XMPを読み込むのでしょうか、』のクチコミ掲示板

2019年 4月 3日 登録

CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

  • オーバークロックを想定して設計されたDDR4メモリー。XMP 2.0をサポートし、トラブルのない自動オーバークロックが可能。
  • ヒートスプレッダは短時間で熱を逃がす純アルミニウム製で、高性能のカスタムPCBにより熱を抑え、すぐれたオーバークロックヘッドルームを提供する。
  • 市販されているほぼすべてのマザーボード(少数の非市販製品も含む)での性能と互換性がテストされている。レイテンシーは16-19-19-36。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 4月 3日

  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『自動ダウンクロックの場合、XMPを読み込むのでしょうか、』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

こんにちは、お世話になります。

メモリーについて詳しくないので是非とも教えて頂きたいです。

このメモリーは、3200MHzがネイティブなのでしょうか、

また、自動ダウンクロックになった場合、BIOSのほうでJEDECではなくてXMPを読み込んで自動ダウンクロックされるのでしょか、

よろしくお願いします。

書込番号:22811990

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/07/21 11:38(1年以上前)

ネイティブ2133ですね。

https://www.corsair.com/ja/ja/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA/vengeance-lpx-black/p/CMK32GX4M2D3200C16#tab-tech-specs

2133で動作させるのでしたらXMP何もいじらずデフォでいいと思いますけど。

書込番号:22812065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/07/21 11:42(1年以上前)

Nativeの意味合いがJEDECのSPDの話なら2133です。
チップの話ならチップ次第です。

また、自動ダウンクロックになった場合、BIOSのほうでJEDECではなくてXMPを読み込んで自動ダウンクロックされるのでしょか → これに付いてはXMPで設定した場合は自動クロックダウンされるのでは無く動作しないで失敗するとJEDECが参照されて立ち上がります。
XMPでの起動はOC扱いなので、動作しない場合は手動でクロックを合わせます。

書込番号:22812074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/07/21 12:23(1年以上前)

>sakki-noさん
>揚げないかつパンさん

>ネイティブ2133ですね。

ホームページ拝見いたしました。貴重な情報をありがとうございます!


>Nativeの意味合いがJEDECのSPDの話なら2133です。

そうです!、そうしますとNativeで高クロックで動くメモリーというのは存在するのでしょうか。
また、その時、Nativeで高クロックのメモリーをマザーボードに刺すと、最初は自動的に2666MHzのJEDECが読み込まれるのでしょうか。



書込番号:22812155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/07/21 12:49(1年以上前)

>晴れときどきぶたさん

OCメモリーでもNative 2666のメモリーはあります 確か G.SKILLの3600とかが、そうじゃ無かったかと思うんですが

まあ、手動でOC出来るなら色々面白い選択肢もあるんですが、自分はNative3200をOCして、 Ryzen3000シリーズで4400 24-22-22-51までは動作確認しました

ごめんなさい、横道に逸れました

書込番号:22812195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2019/07/21 13:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>OCメモリーでもNative 2666のメモリーはあります 確か G.SKILLの3600とかが、そうじゃ無かったかと思うんですが

そのようなメモリーを探しているのですが、ググてもNativeで2666MHzの高クロックメモリーがどれなのか見つけられません。
どのようにググればいいのでしょうか。

>自分はNative3200をOCして、 Ryzen3000シリーズで4400 24-22-22-51までは動作確認しました
>ごめんなさい、横道に逸れました

いえいえ(笑) Ryzen3000番台をお持ちなのですか!羨ましいです!。勉強になります。

書込番号:22812229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/07/21 19:00(1年以上前)

>晴れときどきぶたさん

本当に少なくて済みません。
自分も探しましたが、Native 2666 XMP 3200のメモリーはESSENCODE KD4AGU880-32A160Tがそうでは無いかと思います。

AMAZONで調べるとJEDECに1333MHzの記載が有る事を確認できます。

2枚組は見つかりませんでした。

書込番号:22812885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/07/21 20:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>本当に少なくて済みません。

いえいえ、いろいろご教授いただきうれしく思います。私もいろいろ探したのですが分かりませんでした。
価格ドットコムでKD4AGU880-32A160Tを調べてみましたがショップが掲載されてないほどでしたね。

アマゾンを見てみましたが、確かにCPU-Zに1333MHzの記載が載ってました。

揚げないかつパンさんが、他に見つけられないということは、そのようなニーズがないのかもしれません。

細かな記載まで見落とさないで探す方法は大変勉強になりました。

>sakki-noさん
>揚げないかつパンさん

お付き合いいただきありがとうございました。感謝しております。



書込番号:22813034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
Corsair

CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 4月 3日

CMK32GX4M2D3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング