『充電器はどんなのがいいですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero SH-M10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電器はどんなのがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SH-M10 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero SH-M10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器はどんなのがいいですか?

2019/05/08 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

スレ主 turboboostさん
クチコミ投稿数:4件

このスマートフォンに機種変更しようと思っているのですが、充電器はUSB PD対応のもの、またはQuick Charge対応のもの、どちらを用意した方がいいのでしょうか?
はたまたどちらにも対応していないのでしょうか?

書込番号:22652329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2019/05/08 00:42(1年以上前)

充電時間 約205分(ACアダプタ SH-AC04使用時)としか書かれていないですね。
SH-AC04は、5V1AのACアダプタなので、QCやPDには対応していないのでしょう。

書込番号:22652354

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/08 01:03(1年以上前)

SIMフリー版では、なぜか1A出力のアダプタSH-AC04の数値しか上がっていませんが、ソフトバンク版では、USB PDに対応と明記されており、その場合、約170分です。
したがって、SIMフリー版もUSB PDが使えるでしょう。
もっともUSB PDにしてはかなり遅めです。
ankerなど、スマホを自動判別して、USB BC(5V/1.5A)で充電するタイプの物でも、大差ないでしょう。

いずれにしても、Quick Chargeはもう終わりですから、考える必要はないです。

書込番号:22652372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/08 06:06(1年以上前)

お早うございます。

AQUOS zeroの仕様として約170分(SB-AC20-TCPD*1 使用時)、約180分(SB-AC20-TCPD*1 使用時、ロボクル[SHEGH1]使用時)となっており、それより速くはならないんでしょう。
https://jp.sharp/products/aquos-zero/spec.html

まあ、普通の生活サイクルなら就寝中に充電を済ますと言うパターンで大体済みますから急速充電に殊更拘る必要も無いと思います。それよりも自分の使用状況に応じた充電器なりスマホを選択されてはどうでしょう。

書込番号:22652504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/08 11:35(1年以上前)

ソフトバンク版になんて書いてるかは見てないので知りませんが

こちらの端末充電時間を実測ではかったことはありませんが
自分はAUのTypeC共通ACアダプタ02とiPad Pro11インチの充電器でいろいろ使いまわして使ってます

このうちAUのTypeC共通ACアダプタ02には急速充電USB PowerDelivery対応とはっきりかいてありますが
どっちをさしてもロック画面では単に「充電中」と表示されるだけで
アンドロイド上では高速充電中あるいは急速充電中とは表示されません
それでも充電時間は若干短くなるのかもしれませんが
おそらくそういうことです

書込番号:22652933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/08 22:26(1年以上前)

スレ主様

ソフトバンク版のAQUOS ZEROにおける、「ソフトバンクセレクション」の推奨充電器。
SoftBank SELECTION USB PD対応 USB Type-C(TM) 急速充電 ACアダプタ
https://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4580152975976

エレコムのスマートフォン対応表の中から、「Power Delivery(パワーデリバリー)対応 AC充電器 スマートフォン対応表」の掲載で、「ソフトバンク版AQUOS ZERO」に対応している製品を参考にしてみてください。

Power Delivery(パワーデリバリー)対応 AC充電器 スマートフォン対応表
https://www.elecom.co.jp/support/list/charger/power_delivery/

同様に「Quick Charge対応 AC充電器 スマートフォン対応表」のほうには、「ソフトバンク版AQUOS ZERO」に対応する充電器の掲載はありません。

書込番号:22654106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 turboboostさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 23:41(1年以上前)

お答えくださった皆さん、ありがとうございました。

皆さんのお答えを総合すると
・ソフトバンク版はUSB PDに対応しているので、SIMフリー版も対応しているだろう
・しかしSIMフリー版のホームページには対応とは明記していない
・端末画面上にも高速充電中等の表示は出ない
・Quick Chargeは気にしなくていい

ということで、不安材料が有りはしますが期待も込めて、USB PD用の差込口と普通のUSB type-Aの差込口の両方を持った充電器を探すことにしました。

皆さんのおかげでいろいろな情報が得られて、どんな充電器にするか方向性が決まりました。お世話になりました。

書込番号:22654263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのオーナーAQUOS zero SH-M10 SIMフリーの満足度3

2019/05/14 05:27(1年以上前)

ENERGEARの充電器使用してますが、急速充電中の表示されますよ

書込番号:22664943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/18 20:55(1年以上前)

Anker PowerPort+ 5でUSB Type-C PD対応のケーブルを使って
10%から90分で充電完了しました
他のときもだいたい1%1分
androidの「Ampere」ってアプリで確認すると1560mAで充電してることになってるから計算は合わない

書込番号:22744515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面故障2回目・・・ 4 2020/09/28 20:33:06
故障連発 2 2020/09/18 0:39:28
楽天UNLIMITの不具合 3 2020/09/02 21:52:13
液晶 0 2020/04/19 20:41:15
キャストは液晶アクオスだけですか? 6 2020/04/09 9:33:24
バイブレーションについて 1 2020/03/21 19:42:59
楽天MNOで使えますか 14 2020/07/15 13:41:56
ZERO2とZERO1って大きな違いあります? 4 2020/02/26 10:13:09
OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減 8 2019/12/26 13:21:11
初期不良?! 0 2019/10/21 15:55:33

「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

発売日:2019年 4月 9日

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング