『AVCHD録画対応のミラーレス機。』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応。高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

『AVCHD録画対応のミラーレス機。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD録画対応のミラーレス機。

2025/11/25 17:26(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

いま、この機種を中古で購入しようか悩んでいます。アドバイスをいただけたらと。。

先日、長く愛用してきた LUMIX G8 を売却し、新たに LUMIX G9proU を購入しました。写真も動画もより綺麗に撮りたかったからです。MP4録画をスマートフォンに直接転送できるというのも良かったもので。ただ、我が家では子供たちの各種イベントを録画し、DIGAに落として観るというのをまだまだ続けておりまして。まさかMP4になると、その日毎にまとめてファイル・再生が出来なくなるのを購入後に知りました涙。

G9proUの画質は最高で、撮影も録画も満足しております。しかし、G8の時と異なり最長でも20分くらいしか連続録画できないのと、DIGAに落とした時にファイル毎の再生になるのがかなりのストレスになっております。。

また G8 を買いなおすよりかは、進化しながら軽量で(これは重要)AVCHD対応なG99を新たに購入して2台体制にするか、はたまたハンディカムタイプに動画関係は集約するか悩んでいます。といってもハンディカムタイプは何年も前に売却しており、最近のはさっぱりわかりません。どちらにしても買い足さないとです。

G9proUを売るのはもったいなさそうですし、お詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:26348793

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/25 18:00(1ヶ月以上前)

>sora292802さん
日毎にまとめてファイル・再生が出来なくなる・・・はDIGAの仕様ですか?
カメラで作成したMP4の動画ファイルをスマホに転送してスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で操作するではダメですか

https://panasonic.jp/diga/app/photo.html

AVCHDは対応しないみたいで対応機器も少なくなってますよ

書込番号:26348837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2166件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度4

2025/11/25 18:02(1ヶ月以上前)

>sora292802さん

G99もしくはG99Dの中古でよろしいのではないでしょうか。
動画は撮ってないのでどこまでアドバイスできるかわかりませんが
G9・G9MK2・G99は使用歴が有ります。G99Dは液晶モニターを変更しただけのマイナーチェンジ品で
恐らくパナソニックでは最後のAVCHD対応・SSWF対応品です。
画素数や画質に問題なければもちろんハンディカムタイプでもいいと思います。

書込番号:26348840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/25 18:20(1ヶ月以上前)

>sora292802さん

 そろそろ修理サポートが終了しそうなミラーレス一眼をあえて中古で購入するよりも、新品で購入できてAVCHDにも対応しているビデオカメラ「HC-V900」を選ばれるのが良いのではないでしょうか?

 また、「進化しながら軽量で」という条件を重視されているとのことですが、HC-V900はG99のボディ単体よりも軽量です。

▼HC-V900-K [ビーズブラック] https://kakaku.com/item/K0001660720/

書込番号:26348862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/11/25 18:52(1ヶ月以上前)

今さらながらの GH-5S ですが、今、ヨドバシドットコムで チョイとセールしてます。
バッテリーがG9M2と上位互換ではなかったでしょうか?
1000万画素なので、静止画は、面白くないかも知れませんが。


https://panasonic.jp/dc/products/DC-GH5S/spec.html

https://www.yodobashi.com/product/100000001003789043/


いま パナライカのレンズキットで使っているのなら、動画もきれいだと思います。

書込番号:26348893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/11/25 19:04(1ヶ月以上前)

>sora292802さん

すみません 重さの点で 忘れてください。

書込番号:26348902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2025/11/26 15:23(1ヶ月以上前)

sora292802さん、こんにちは

> G9proUの画質は最高で、撮影も録画も満足

折角、撮影機器に満足されている状態で、再生環境だけの理由で機材を買い増すのは、もったいないかなぁと感じます。

> DIGAに落とした時にファイル毎の再生になるのがかなりのストレス

ノートPCをお持ちのようなので、ご自身で編集して(カットと繋ぎだけで何とかなりそうですよね)見たい単位で繋いで、SDカード経由でディーガに保存するのはどうですか?

WindowsでしたらMicrosoftのClipchampというおまけソフトで切り貼りの編集なら簡単にできます。(出力に時間がかかるのがちょっと難点)

私はマルチカムを使うためEDIUSという編集ソフトを使っているのですが、高価な編集ソフトの必要は無くsora292802さんのご要望の動画まとめくらいであれば、機材の中古品を購入するよりは動画編集ソフトを買っても安価にすむかと思います。

動画編集のハードルが高いと考えてレコーダー取り込みをされていると想像しますが、良い機会なので、とりあえずは、今の撮影動画からClipchampを検索&インストールして繋ぎ編集してみてはどうですか?(無料ですし…)

書込番号:26349440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2025/11/27 14:54(1ヶ月以上前)

>しま89さん
>Seagullsさん
>CB雄スペンサーさん
>さすらいの『M』さん
>ぷりずな〜6号さん

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました! アドバイスの中にもございましたが、先ずは編集ソフトを駆使してデメリットを一つ一つ解消していこうと思います。皆様に感謝。

書込番号:26350291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング