『価格高くないですか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (52製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『価格高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

価格高くないですか?

2019/04/25 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

クチコミ投稿数:102件

旧機種のX9は発売当初18-55レンズキットが税別74500円だったのですが
X10は税別87500円に値上げしています
これは少し価格上げすぎだと思うませんか?

書込番号:22625768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/04/25 23:31(1年以上前)

最終的に安くなったらいいんじゃね

書込番号:22625779

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/04/25 23:34(1年以上前)

競合機との「バランス」に拠るところでしょう(^^;

消費者目線では「ちょっと高くても売れるから、値上げした」は迷惑なのですが、
「需要と供給と価格相場」の観点においては、なかなか興味深いところです。

競合機との販売の差が僅かであれば、値上げによって逆転してしまうので慎重にならねば仕方がありませんが、
競合機との販売の差が大きい上に「思い切った判断」をした事が、特に興味深いところです。

値上げのさじ加減を間違えれば、敗退モードになってしまうのですから(^^;

書込番号:22625785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/04/25 23:38(1年以上前)

購入準備のため、価格動向を数機種でチェックしていましたが、どれも軒並み値上がっています。

デジカメの販売台数減が顕著に表れていますから、各メーカーは利益が確保できる売り方に転換しているのだと思います。

『キヤノンがカメラ市場の縮小が打撃となり今季業績予想を下方修正』
http://digicame-info.com/2019/04/post-1229.html

書込番号:22625798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/25 23:38(1年以上前)

デジ物の初値はどうでもよいかな…
半年もたてば適正価格に落ち着くっしょ♪

そしてそのころには評価も適正になるということ

60Dなんて7Dが出た影響で先代の50Dより格下げされたのに
当時の名機と言われるD7000、K-5が直後にもっと安く出てしまってボロカスに批判されまくった

だけどもあれよあれよと値落ちして7万円を切るころには大絶賛されてたよ♪

書込番号:22625799

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/25 23:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
前スレの後遺症で…顔がキレてるよ(((*≧艸≦)ププッ

>セクゾloveさん
わからないけど…原価が上がってるんじゃない?

書込番号:22625809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2019/04/25 23:50(1年以上前)

>これは少し価格上げすぎだと思いませんか?

そう思いますが、多分?X9 の在庫を捌きたいのでは?半年後には適正価格になると思います。

来年?Kiss X10 i とか?発売された後にさらに安くなるかもしれませんね。

書込番号:22625819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/25 23:54(1年以上前)

あのさ 実店舗では Wズームキット 10万(+ポイント10%)で予約販売してたよ。
ネットだけじゃ判らんだろうけど。

書込番号:22625831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/25 23:55(1年以上前)

メーカーは売価を上げたいから
モデルチェンジするんだと思います。

書込番号:22625832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/25 23:56(1年以上前)

60Dだけではありません
5D4が40万超ででた後、D850が30万半ばで出たときは荒れ方がもっと酷かったですから

これがキヤノンの伝統です

書込番号:22625835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/25 23:59(1年以上前)

>60Dだけではありません
5D4が40万超ででた後、D850が30万半ばで出たときは荒れ方がもっと酷かったですから

これは違うんじゃないかなあ?

D800、D850はニコンのシェアを取るための戦略機だからね
ご祝儀価格にしないでいきなり適正価格で出したカメラ

これより高いからって批判されたら他社は可哀そうだよ…

書込番号:22625847

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/26 00:08(1年以上前)

X10は X9と比べて 何がスゴイって 
ファインダー使用時 1バッテリーの静止画撮影可能枚数が グッと増えたこと。
動画も時間が少し長くなってる。
のと、測光分割数が増えたし ライブビューでのAF範囲が広がった。
KissMを上回る部分があること。

書込番号:22625867

ナイスクチコミ!10


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2019/04/26 01:10(1年以上前)

一眼レフの一部の機種の後継機を出さずに、ラインナップを整理するために価格調整したのでは?
もしくは、2020年のオリンピック以降降景気がどうなるかわからないので、為替変動に耐えられるような価格設定にしたとか。

書込番号:22625954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/26 02:09(1年以上前)

>セクゾloveさん
部品のコストでしょうね。
4K動画が撮れる様になりDIGIC 8にパワーアップして処理能力を向上したことが原因だと思います。
また月日が経てば当然寝落ちはしてくるでしょうけど初値は部品代金upのせいじゃないかと思います。

書込番号:22625982

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/26 05:57(1年以上前)

高いと感じる間は買わなければよろしいのでは?

コスパを考えるならキャノンに限らず旧機種です \(◎o◎)/!

書込番号:22626046

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/04/26 08:08(1年以上前)

セクゾloveさん こんにちは

最初から価格を低い価格から始めるより 少し高い価格から落としておいた方が 割安感出ると思いますし 販売期間伸ばせるように思いますので もしかしたら このような考えもあるかもしれません。

書込番号:22626167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/26 08:12(1年以上前)

つうか、毎回この手のスレが立つんだが、レスが溜まって来た頃には前モデルと同じ価格
に落ち着いてんだよな。
瞬間最大風速の話をしてもしょうがない。

書込番号:22626172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/04/26 08:14(1年以上前)

アメリカの中国の関税やらで部品も上がってたり、材料も石油高騰で上がってたり、鋼材も同じで、人件費も上がってるから、数年前と同じに考えない方が良いですよ。

まあ、半年もすれば、減価償却して、同じくらいの値段になるとは思いますね。

書込番号:22626174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/04/26 08:16(1年以上前)

各社、低価格機は特に少し上げたいのですよ。
入門機の数量が恐らく落ちてますので、仕切は上げていくでしょう。

上級機への撒き餌的価格設定が、できなくなってきているのでは。

書込番号:22626179

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/26 08:31(1年以上前)

セクゾlove さん、皆さんおはようございます。
価格が高いかどうかは、結局購入したい個人の意欲と懐のバランスです。それも時と共に変わります。
私もnikonP1000を漸く買いました。 発売から半年以上で値も下がってきて、価格<意欲になってきたからです。
どうのこうのは自他ともに多々ありますが、それで価格が急降下する訳ではありません。
その価格で贖うか否かは自身の判断です。
ここぞと思ったら買えばいいのです。
尤も、諸事情や他機種の新発売とかで意欲が根底から変わってしまう事もありますが〜。

書込番号:22626196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/26 10:23(1年以上前)

>エリズム^^さん

>まあ、半年もすれば、減価償却して、同じくらいの値段になるとは思いますね。

減価償却と言うのは取得した資産を、耐用年数に応じて費用化する手続きです。
デジカメの耐用年数が5年、取得価額が仮に8万円とすると年間1万6千円
月間1333円です。

尚。蛇足ながら減損会計というのは「買ったけど使っていない(使用価値)」
場合に使用価値か賞味売却価額で資産の価値を費用化(特別損失)する手続きです。

例)買ったけど3年使っていなくて使っていなくてその時点の新品同様品の市場価値が
仮に3万円とすると5万円の損失です。

しっかり使ってあげれば「損はない」て事です。、

減価償却のペースで考えるとレンズの耐用年数は実質15から20年でしょうね。

書込番号:22626326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/04/26 10:29(1年以上前)

いや金型とかね、という意味だよ
言葉が足りなかったみたいだね。

書込番号:22626329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/27 03:29(1年以上前)

CIPAの統計や、キヤノンの収益状況から見て、キヤノンが数を売って利益を上げるというビジネスモデルを変えてくる可能性があります。

生産準備費の減価償却は、見込んだ販売数量が減少するとなれば、一台当たりの負荷が増えてしまいます。

今までは、一定数数を売れば仕切りを下げる、という事も往々にしてありましたが、値段を下げても数をさばけないと判断すれば、そのまま放置という事も充分あり得ます。

また、数が出ないとなれば、一台当たりの販売コストは上昇しますので、メーカが仕切りを下げたとしても販売価格に反映されにくくなってくると思います。

減少傾向がこのまま続けば、モデルチェンジサイクルが長くなって、旧い機種もなかなか価格が下がらない、そういう状況になってくると思います。

値崩れせずに売り切っておしまい、というのも増えてくるように思います。

書込番号:22627665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2019/04/27 13:49(1年以上前)

写真産業とレフ機の衰退が原因だと思います。
モノの値段を決める時に、必ず想定販売台数を予想しますが、価格が高いという事は
それだけ想定販売台数がx9よりも少ないとみているのでしょう。

まあkissMが出ているので当然ですが。

個人的には、価格高騰は止むなしなので、レフ機を存続させて貰いたいと思います。

書込番号:22628324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/01 14:49(1年以上前)

>エリズム^^さん

金型の消費は、製造原価じゃね?

書込番号:22637814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング