『SeeQVault対応について』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1009とREGZAブルーレイ DBR-W1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1010

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

『SeeQVault対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

SeeQVault対応について

2019/08/25 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

スレ主 hidemomijiさん
クチコミ投稿数:5件

SONYのBDZ300Sがシステムエラーから起動困難になったことから、DBR-W1009を検討しています。
次に買う機種は、突然の故障でとりためた番組が消えてしまわないよう、バックアップ目的で外付けHDDにも接続しようと思います。
DBR-W1009は、SeeQVault対応となっておりますが、コジマさんの担当者いわく、「バックアップ目的にはそぐわないのではないか?」
といわれました。
SeeQVault対応といいつつ各社独自の仕様にしているため、同じメーカー同じ機種でも、
別端末で外付けHDDに保存している番組を読み込めないのではないか、というのです。

DBR-W1009がもし故障した場合、外付けにとりためた番組をバックアップとして生かすことは期待はできないのでしょうか?
BRディスクに保存していくしかないのでしょうか?

またDBR-W1009で外付けHDDにとりためた番組を別機種で読みこめた例があったら、その機種をおしえてください。

書込番号:22879859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/08/25 23:35(1年以上前)

SeeQVaultについては現状ほぼ対応他社間で再生はOK、ダビングはケースバイケースです。
対応東芝レコーダー間では故障がない限り再生、ダビングで問題発生することはありません。
フォルダ構成も引き継がれ、宅内、宅外にネットワーク配信することもできます。
ハード的な故障に備え、経年時に元SeeQVault→新SeeQVaultに丸ごと引っ越す手段もあります。
2015年から現在までレコーダー買い替え時にSeeQVaultHDDで引き継いでおり、十分バックアップの用途を満たしています。

書込番号:22879928

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/26 00:34(1年以上前)

>SeeQVault対応といいつつ各社独自の仕様にしているため、同じメーカー同じ機種でも、
>別端末で外付けHDDに保存している番組を読み込めないのではないか、というのです。

とんでもない担当者である。

各社独自の仕様ならば、同じメーカーの製品同士で互換性が無い訳が無い。

>同じメーカー同じ機種でも、別端末で外付けHDDに保存している番組を読み込めないのではないか

それは正に、通常録画用USB-HDDの仕様ではないか。(固体縛り)
SeeQVaultがそのような仕様ならば、
SeeQVaultの存在意義など、1ミリも無い。

書込番号:22880010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/26 08:09(1年以上前)

レコーダーに内蔵されたHDDと外付けのシーキューボルトHDDの寿命でシーキューボルトの寿命が勝った時に初めてバックアップとして使用できるわけだから
バックアップとして使えるかどうかは微妙なんだお

どうしても無くしたくない録画はBDに焼いて
ある程度レコーダーが古くなったら壊れる前に新しいレコーダーを買ってLANでダビングした方がいいような気がするんだお

書込番号:22880281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2019/08/26 09:15(1年以上前)

そもそも、バックアップ目的としてHDDというのが間違いですね。
どのメーカーでも、内蔵HDDも含めて仮置きにすぎないと説明しています。
コジマの担当者さんの前半の指摘は尤もですね。

後半の指摘は勘違いでしょうね。
SQVの用途は、対応機種間での移行用です。
SQVはフォーマットまで規格化されていないため、メーカー間で互換性がない場合があるのは事実ですが、メーカー内での互換性はありますし、東芝、パナ、ハイセンス間で互換性があるのは確認しています。

書込番号:22880377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/08/26 09:45(1年以上前)

バックアップを特定媒体に頼りきるのは危険なのは確かで複数振り分けは大切です。
長寿命メディア保存と並行しつつハードディスクの特性理解したうえで柔軟に有用活用すればよいでしょう。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w09/comfortable_02.html

書込番号:22880414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hidemomijiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/01 10:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
HDDはバックアップ目的ではない、ということで理解しました。
バックアップはこれまでどおり、BRディスクにとりたいと思います。

書込番号:22892920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK総合2を録画予約したいです 17 2025/09/08 11:56:19
電波の増強? 24 2025/06/16 11:10:48
衛星放送 9 2025/06/06 23:14:11
おまかせ録画 8 2025/06/07 19:38:49
地デジ受信 9 2025/05/24 9:25:49
修理に出してHDD換装されて返ってきた場合 9 2025/05/19 20:57:17
DAZN 6 2025/05/18 23:17:36
ブルーレイディスクの再生できない 7 2024/10/24 18:19:57
スマホでREGZAが使えない 4 2024/05/17 14:11:36
ちょいと教えてくださいまし。 4 2024/02/28 15:52:33

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1009をお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング