DRY-TW7500d
- 2つのカメラで車両の前後を記録できるドライブレコーダー。ミニバンにもSUVにも対応する、9mのロングケーブルを採用。
- リアカメラユニットはブラケット一体型で、リアガラスに近い位置に取り付けられ視界の妨げにならない。FULL HD(200万画素)高画質記録で映像が鮮明。
- 駐車記録用オプション(別売り)を接続すると、駐車中も一定時間記録を行い、いたずらや当て逃げにも対応。HDR搭載で白飛びや黒つぶれを抑える。
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-TW7500d
妻の車に某パーツショップにて取り付けました。購入して半年もしないうちに電源が入らない不具合が発生し、ショップ持ち込みで新品に交換してもらい、その後半年経過前後で操作音がしなくなる症状が発生。修理保証期間も過ぎてしまい映像は録画されてるようなので、今は放置した状態で使用してます。メーカーに問い合わせしたところ、修理に出すことを勧められましたが、二台続けての故障に修理代金の下限は¥8,000〜は出す気になれません。口コミ、評価の件数も少ないようですがお使いの皆さんは故障、不具合はないのでしょうか?二度とこのメーカーの製品は買えません。
書込番号:24483989
1点
>987cubさん
こんにちは。
ユピテルのドラレコは2台使用経験ありますが、2台とも元気であまり壊れやすいイメージはありません。
ユピテルのガジェットって他社に比べてバグや不安定も少ないイメージです。
壊れるかどうかはあたりはずれがあるので何とも言えませんが、ユピテルを避けるならコムテックもやはり海外委託生産らしいので避けるしかないですね。セルスターが国内組み立てと言ってますが、液晶などキーパーツは輸入品なのでこれも壊れるときは壊れると思います。
中華メーカー製のドラレコよりは平均的な水準ではいいかも知れないけど、故障率に関しては国内メーカーと言っても大差ないかも知れません。
書込番号:24484034
5点
今の電化製品は、国内組立てでも中国生産でも使ってる部品は基本同じで組立て地やメーカー差の故障の優劣はありません。
何故なら自動組み立てラインの組立て機械、使用部品はほぼ同じだからです。
ソフトウエアバグでの不具合は出ますが、ハード故障するかわ運でしかありません。
国内メーカーだから良いなんて事ありません。
一部の海外の安い製品は使用部品のコストダウンが大きく信頼性は下がりますが。
私は価格コムに未搭載の海外メーカーViofo製品を使用してますが、非常に満足しています。
多分次回もこのメーカーを買います。
書込番号:24484048
1点
プローバァさん、早速の書き込みありがとうございます。私も同機種を社用車に取り付け、具合が良かったので自家用車に取り付け
した次第です。社用車の方は不具合も無く調子良いのですが、よりによって自腹で取り付けた機種が不調です(泣)。機械物に当たり外れがあるのは致し方ありませんが、二台続けて不具合に遭遇してしまいメーカーを信用出来なくなりました。修理に出しても、又壊れたらを考えると、このまま致命的な故障まで使い続けるのが賢明かな?
懲りたので娘の車にはカロッツェリアの前後ドラレコを装着しました。半年になりますが不具合も無く順調です。
パーツ屋で付ければ工賃がお高いし、自分で付ければ手間がかかるし、けして安い買い物でもありませんから、各メーカーさんにはもう少し責任持って販売して欲しいし、保証期間一年ではドラレコに限らず現在の製品レベルでは短すぎなんですよね。
書込番号:24484088
1点
ヒグマの父さん。故障や不具合に関して怒りの矛先が見当たらず、ネットに書き込みしてしまいました。上手な買い物が出来るよう、購入時の.comには助けられてます。もう少し賢く買い物が出来るようになりたいです。(良い年の親父ですが)
書込番号:24484116
0点
>987cubさん
ドラレコの基盤技術っておそらく日本国内にはないんじゃないかと。
ケンウッドだのパイオニアだの、一流メーカーほど海外工場へのOEM比率が高くなっていると感じます。外装デザインを変えただけで、部品レイアウトやメニュー構成等見ると元ネタが想像できたりしますね。
まあメーカーへの信頼がなくなった際にユーザーが抵抗できる事って「二度と買わない」宣言する位で、日本では集団訴訟も一般的ではありません。価格コムでもドラレコに限らず広範囲のジャンルの商品にそういう宣言口コミは見られますので、そこはまあ、またかと言う感じではあります。
書込番号:24485050
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-TW7500d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/21 8:05:38 | |
| 6 | 2022/03/16 23:29:36 | |
| 1 | 2021/10/26 19:40:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





