REGZA 55M530X [55インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(55V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]
55M530Xが本日届きました。数ヶ月前に55BM620Xを購入していたので、4kチューナーか2つになりスペックが高くなったと思い購入しました。
しかし、新型の530Xにはブラウザ機能が無いのでサイトを閲覧する事が出来ません。テレビでサイトを、見る機会は少ないですが、旧型にある機能が無いのは少しショックでした。
今後ソフトのバージョンアップ等でブラウザ機能が付加されることが過去にありましたか?
テレビにブラウザ機能は不要と考える方が多くて無くなったのでしょうか?
書込番号:22978317 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
現物を買われたのだから、ブラウザ機能があるかどうかなんて、取説をみれば判ると思いますが
取説ではなくても、製品のHPを見れば判りますよね?
8938061さんが言われる旧型とは、BM620Xのことでしょうか?
これにしたって同じことですよね?
書込番号:22978606
4点
カタログのスペックにはブラウザについて記載はありませんでした。REGZAは4台目ですが今年3月に買った620も含めてブラウザ機能の無いテレビはありませんでした。インターネット機能のあるテレビは全てブラウザ機能があるとは限らないのですね
書込番号:22978654 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーカーに聞いたら、「現在販売中のM530Xシリーズ、X930シリーズ、Z730Xシリーズ、RZ630Xシリーズ全てにブラウザは搭載されておりません。」との事でした。この様な事はパンフレットにはわかりやすく掲載されてないから購入してからわかるのですが、1月に発売された一つ前のシリーズではブラウザを搭載していたのに、なぜ新シリーズでは必要無しとメーカーは判断したのか不明です。確かにテレビでブラウザを起動してネット検索する事は稀でしたが無いと違和感がありますね
書込番号:22980350 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>8938061さん
こんにちは。
ブラウザはなかなか実装がむつかしい部類のソフトで、PCなどでもブラウザによって表示が狂ったりうまく動作しないなんてことはありますよね。また、動画のプラグインなど最新フォーマットへの対応も求められる点で、TVのおまけソフトとしての実装はなかなかハードルが高いと思います。継続的なバージョンアップが求められても実際はできませんからね。
もしブラウザがTVについていたとして、yahooのホームページを見る程度の使い方ならいいのですが、ブラウザで動きのある凝った作りのホームページや動画サイトを見ようとしたりすると途端につまづくのが普通です。
そういう場合のクレーム処理が面倒だから標準搭載をやめたのではと思います。
Android機などでは野良ブラウザを入れることも可能ですが、期待するほどちゃんと動いてくれないようです。東芝の場合独自プラットフォームであり、野良ソフトは期待できませんので、標準搭載が無ければそれまででしょう。あとはfire TV stickやchromecastを買ってきてつなぐ手はあります。これらではそこそこのブラウザも導入できるようです。
個人的には、ポインターや文字入力が使いにくいTVのブラウザでブラウジングする気は全くないので、ブラウザの搭載有無は全く気になりません。
書込番号:22980874
![]()
15点
>プローヴァさん
的確なアドバイスありがとうございます。メーカー側の事情と使いにくいテレビ搭載のブラウザを使用するユーザーが少無い実情があるのですね。疑問点が解消しました。メーカーも新シリーズは全て非搭載にしていると言ってるので解決しました。
書込番号:22980935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブラウザの実装が難しいとか、ハードルが高いとか、憶測や推測で物を言わないでください。
東芝のテレビにはLINUXが搭載されており、グーグルクロームのブラウザは無料で、すぐインストール出来るようになっています。東芝の戦略か、グーグルとの調整が難航しているのか、ブラウザを搭載出来るのに、していないだけです。
ソニーはAndroidTVを採用しましたが、現時点ではベストな選択をしましたね。
一方、東芝は、アプリのダウンロードさえも開放していません。
要は実装が難しいとか、ハードルが高いというのは、賢い消費者ではないです。
書込番号:24104376
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







