『暗証番号の初期化について』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43M530X [43インチ]

  • 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
  • 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43M530X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43M530X [43インチ]とREGZA 43M540X [43インチ]を比較する

REGZA 43M540X [43インチ]

REGZA 43M540X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M530X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M530X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M530X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M530X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M530X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M530X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M530X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M530X [43インチ]のオークション

REGZA 43M530X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43M530X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M530X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M530X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M530X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M530X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M530X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M530X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M530X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M530X [43インチ]

『暗証番号の初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M530X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M530X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M530X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

暗証番号の初期化について

2021/11/04 16:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M530X [43インチ]

スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

子供が暗証番号を設定したのはいいのですが、あまりにもひねった番号にしたらしく、自分でも覚えていない様子。
そのためDAZNやアマプラなどのネットワーク系コンテンツが見られなくなってしまいました。
いろいろと暗証番号の初期化について調べてみたのですが、どうもサービスを呼んで有償対応しかない様子。
最後の望みでこちらでお聞きします。

「自力で暗証番号を初期化(解除)する方法はあるでしょうか。(ただし暗証番号総当たり除く)」

他社のテレビだとサービスマンモードなどという保守用の裏コマンドのようなものがあって、それでいろいろと出来る
様子なので、レグザにもそういうたぐいのものがないか期待しています…

書込番号:24429359

ナイスクチコミ!9


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2021/11/04 18:11(1年以上前)

https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_35951/

実際にやったことないから責任は持たない。

書込番号:24429517

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/05 00:28(1年以上前)

「すべての初期化」でもダメなんですか?

書込番号:24430232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/05 00:43(1年以上前)

>iban326さん
こんばんは
初期化2で行けるはずです。
添付参照。

書込番号:24430251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/05 21:06(1年以上前)

スレ主です。

みなさま、情報展開ありがとうございました。

>MIFさん
情報ありがとうございました。
私のほうでも少し東芝TVのサービスモードをネットで調べてみました。
私のイメージしていたものよりかなりハードウェア寄りのメニューのようで、ソフトウェアリセット的なものはないように見受けられました。
また、サービスモードをいろいろ弄っていたら再起動後画面表示されなくなったという情報が何件かあり、リスクが高そうです。
せっかく教えていただいたのですが、この手法は見送ろうと思います。

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
「すべての初期化」について確認してみたところ以下の記載がありました。

『「すべての初期化」をするときは…視聴制限設定の「暗証番号」を設定している場合は暗証番号入力画面が表示されます。設定している番号を入力してください。』

実はこの『視聴制限設定の「暗証番号」を設定して』いて、その暗証番号がわからないのです…

>プローヴァさん
ありがとうございます。
上記の通り、『視聴制限設定の「暗証番号」』を設定していて、その番号をクリアしたいのです。
従って「初期化2」でもおそらくクリアされないかと思います。

みなさま、情報ありがとうございました。
どうにもうまい方法はなさそうなので、サポセン有償対応するか総当たりで気長にやるか、どちらかを検討します…

書込番号:24431440

ナイスクチコミ!1


スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/21 17:02(1年以上前)

スレ主です。

続報です。

東芝のチャットサポートに確認したところ、解除番号を教えてくれて無事解除出来ました。(無料)

有償対応も覚悟していたのでラッキーでした!

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:24505314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件

2022/09/26 00:15(1年以上前)

>iban326さん

<初めまして。
解決されて何よりです。

私も暗証番号が分からずに困っているのですが。
できれば、東芝のチャットサポートで暗証番号を解除できた経緯を詳しく教えてもらえませんか?

暗証番号を使用者側が自由に設定したのに、東芝ではそれを把握しているってことでしょうか?

例えば「1234」と設定していて忘れていたとして。
東芝のチャットサポートがあなたの暗証番号は「1234」ですよ。
って教えてくれるのですか?

書込番号:24939934

ナイスクチコミ!0


スレ主 iban326さん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/27 22:51(1年以上前)

>デジタル軍曹さん

だいぶ昔のことなので忘れてしまっているのですが、暗証番号解除用の特殊番号(たとえば9999とか)を教えてくれたのではなかったかと…
あるいはイースターエッグみたいに特殊手順で解除したか…
すくなくともこちらが設定した暗証番号を把握しているわけではなかったはずです。
お役に立てずすみません。

書込番号:24942495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/01 10:38(1年以上前)

具体的な解除方法については公表しない方が良いと思いますm(_ _)m

ネットが使えるお子さんがその情報を見つけてしまうと、視聴制限を設定している意味が無くなってしまいます(^_^;


暗証番号は、流石に個人情報の最たるモノですから外部に漏れるような事はしないでしょう(^_^;
 <それがこの様なきっかけで分かってしまうと、メーカーの信頼性に関わってきますし..._| ̄|○

書込番号:24946654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2022/10/03 21:57(1年以上前)

>iban326さん
回答ありがとうございました。
自己解決しました。
チャットすると、操作説明されて特殊なモード(開発者モード?)に入れて、そこでゴニョゴニョすると、解除番号を教えてくれます。
古いレグザを譲り受けたのですけど、制限かかっていて初期化できませんでした。
譲ってくれた人も暗証番号を忘れたとかで、私も困ってました。

>名無しの甚兵衛さん
<まあ、そうですね。
言いたいことは分かります。
まさしくそれが正論です。

まぁ、ただこのネットの発達した時代に、しかも子供ですらスマホやタブレットを持っていじる時代にTVの視聴制限ってのも、どれだけ意味があるのかどうかって思ってしまいますね。
ネットではTV以上の悪影響の画像が飛び交っていますしね。
だいたい最近のTVでは昔では当たり前のエロとかグロとか基本NGになってますよね。
オッパイポロリなんて私が子供時代なんて普通に見れましたけど笑
それでも、親が子供に見せたくない番組ってのも今の時代もあるんでしょうね。
PTAみたいな人がお笑い番組に「子供に悪影響の番組だ!」って抗議したりしているようですし。
ちょっと前はめちゃイケもそう言われた番組でしたし。
過剰では?と思いますが、人それぞれ個人の考えもあるし親の方針もあるので仕方ないですね。
今でも利用する親もいるでしょうから。
忠告ありがとうございました。

ただ、拍子抜けするくらいに簡単に教えてくれるので、これって暗証番号の意味あんのか?って思いますけど。。。笑

書込番号:24950464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43M530X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M530X [43インチ]
東芝

REGZA 43M530X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43M530X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング