『PS4 pro接続時(HDR設定)の注意点』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 65Z730X [65インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(65V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z730X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z730X [65インチ]とREGZA 65Z740X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740X [65インチ]

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込): ¥209,990 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z730X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

『PS4 pro接続時(HDR設定)の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z730X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z730X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z730X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信3

お気に入りに追加

標準

PS4 pro接続時(HDR設定)の注意点

2019/12/16 11:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

クチコミ投稿数:32件

PS4proをHDMI接続して、PS4pro側のHDMI設定を行うと「4K画質」にはなるものの、PS4pro側の「HDMI情報」では「HDR非対応」となりましたので、取扱説明書を確認するとテレビ側の設定変更しないと「HDR対応」にならないようでした。
【設定方法】
・「設定」→「その他の設定」→「外部入力・HDMI連動設定」→「外部入力設定」
・HDMIモード設定が初期設定「通常モード」になっていますので、ここを「高速通信モード」へ変更します。
・各HDMI端子で「通常モード」→「高速通信モード」の変更が必要となります。
【変更後】
・PS4pro側のHDMI情報で「HDR対応」となります。
他の4K機器を接続していると「HDR対応/非対応」は分かりにくいので、初期設定のままでHDR対応になっていると思い込んでいる方もいらっしゃると思いましたので参考にして下さい。

書込番号:23110266

ナイスクチコミ!53


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/16 12:10(1年以上前)

PS4 PROに限った話では無いですよね。
この手の拡張設定はサウンドバーやら何やらに存在してますので機器のマニュアルを読む事が必要です。

書込番号:23110279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2019/12/16 17:32(1年以上前)

【追記】
・シャープ「LC-60US40」」は「L1」だけ「HDR対応」でしたのでどの4K機器を「L1」へHDMI接続するか?困っていましたが、レグザ65Z730Xは「HDMI端子(L1/L2/L3/L4)」のすべてが「HDR対応」となるようです。※要設定変更
・今回は「PS4pro」のHDMI情報で気が付きましたが、もう1台接続している「ultra-HD/Blu−rayプレイヤー」は今まで「HDR非対応」で使用していましたので良かったです。
・新しい機器購入時は取扱説明書を確認する事が大事ですね。

書込番号:23110736

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/16 23:07(1年以上前)

どのメーカーでも、「繋げば勝手に最適な状態にしてくれる」なんて思い込んでいると思わぬ失敗を招くことも..._| ̄|○

他には、「買い換え」をした時に、「HDMIで繋いだ機器のテレビ(レコーダー)からの制御」が上手く行かなくなる場合も有ります。
これは、「接続しているHDMI端子が変わった」「メーカーが変わった」など色々原因が有るようです。
 <一度「HDMI連動機能」を「OFF(しない)」にして、再起動(電源OFF&コンセント抜く)をした後に、電源を入れ直して、
  もう一度「HDMI連動機能」を「ON」にするなどの操作が必要だったりしますm(_ _)m


紙の取扱説明書は、読み流すには良いかも知れませんが、「知りたいこと」を見つけるのに不便があるので、
http://www.toshiba-living.jp/rev2.php?no=97904&sid=1
から「PDFファイル」をダウンロードしておくと「検索」も出来るので、
こういう所で聞くより早く見つけることも多いと思いますm(_ _)m

書込番号:23111495

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z730X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z730X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 65Z730X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング