『縦横の筋ムラ』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『縦横の筋ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

縦横の筋ムラ

2019/07/28 01:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:23件

55Z730Xです。

Z720Xではオセロの石でしたが、Z730Xはオセロ盤です。
石の次は盤って、シャレですか?

Z730Xでも一定数、このような個体が出回ってそうですね。

気にしながら視聴するのは耐え難いですので販売店と相談してみます。

書込番号:22824491

ナイスクチコミ!10


返信する
rararinaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/28 14:55(1年以上前)

すみません。
私にはどの様な不具合なのか分からなく、また見えません。
詳しく解説して頂けませんか?
49Z730Xのユーザーですので不安です。

書込番号:22825504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2019/07/28 17:56(1年以上前)

Z720Xの斑点(班ムラ)の問題はご存じでしょうか?
知らないとしますと、確かに何を言ってるのか解りにくいかもしれませんね。

若しくは、お使いのPCモニターのキャリブレーションが適切ではないと白くしか見えないかもしれません。
適切ではなさそうでしたら、最低限「明るさ」と「コントラスト」を、そこそこ正しく調整して下さい。


Z720Xでは、黒い斑点のようなものが見える不具合が多数出ていました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#22480923

白画面を表示するには、REGZAにPCを接続してYouTubeで「白画面」で検索して表示するか、真っ白な画像を自分で作ってUSBメモリに入れて表示する等の方法があります。
黄緑色の画面でも分かりやすいです。

私のZ730Xでは、斑点ではなく、格子状の黒い筋が出ています。
雪山等の白っぽいシーンでカメラをパンする映像や、フィギュアスケートやスキー、白背景等の色が薄い映像で、黒い筋が見えてしまいます。

アップした画像は、スマホ Galaxyの標準カメラアプリで撮ったのですが、何かの補正がされてしまうのか黒い筋が肉眼で見るよりも目立たなくなってます。
肉眼では黒い筋がもう少し目立ちます。

縦筋は17本位、横筋は9本位見えます。

書込番号:22825816

ナイスクチコミ!5


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2019/07/30 01:17(1年以上前)

バックライトLEDの配列ですかね?購入を検討してるので気になります。通常の視聴でも気になるレベルでしょうか?

書込番号:22828642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2019/07/30 08:49(1年以上前)

バックライトの光の拡散が不十分だから、光の届いてない暗い部分がバックライトの配列通りに見えてしまっているように思えます。多分。

色が薄い映像の時には黒い筋が見えるので気になります。というより、筋ムラが有る事が分かってるので、試聴中は筋ムラが見えるか見えないかの確認ばかりしてしまい、番組の内容が入ってきません。

書込番号:22828955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/08/05 22:34(1年以上前)

Z730Xと交換して再度外れを引くのは嫌だったので、X9500Gと交換しました。

X9500Gはバックライトの数が多いので、白画面でも良い感じです。

ただ、音はZ730Xの方が遥かに良いですね。

書込番号:22841201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2019/08/05 23:37(1年以上前)

自分も55X9500GとこれとパナのGX850とで検討しているのですが、X9500GとZ730Xを比べてここがいいとか悪いとか教えて貰えないでしょうか?

書込番号:22841322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/08 01:40(1年以上前)

X9500Gは、まだ数日しか使用してないので書ける事は少ないですが・・

私はここ10年位はREGZAばかり使ってきたので、X9500Gの映像を見たときは違和感がありました。
細かい事を言えば色々と違いがありますが、大まかに言えば色見の傾向が違うのですが設定を弄れば大体同じような感じには出来ました。
それで暫く視聴していたら段々と慣れてくるのか今は違和感は感じなくなりました。

X9500GのリモコンはBluetoothなのでテレビに向けなくでも操作できます。これは便利ですね。

X9500Gのバックライトのムラは、この様な映像で目を三角にしてチェックするとムラは発見できますけど、かなり薄いムラなので私的には全く問題ないです。

https://www.youtube.com/watch?v=Vs84_xCJPbc&t=63s

https://www.youtube.com/watch?v=LlyJqVzYsOU


ゲームで使う事が多いので遅延はかなり気にしていて、それで長年REGZAを使用してきました。
X9500Gは遅延が少ないという記事を見た事もあって、今回はX9500Gを選びました。
車のレースゲームがメインですが、実際にプレイしてみてもREGZAと同じ感覚でプレイ出来ました。

あと音声は上でも書いたようにREGZAの圧勝です。

今のところはこんな感じです。

書込番号:22844634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/08/08 02:16(1年以上前)

訂正です

× あと音声は上でも書いたようにREGZAの圧勝です

○ あと音声は上でも書いたようにZ730Xの圧勝です

書込番号:22844643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カピ太さん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/03 19:32(1年以上前)

うちでもオセロ盤みたいなムラが出ています。
東芝の方が見に来てその状態は確認してもらいましたが、対策は無くファームウエアアップデートを待ってくれと言われました。
どう考えてもファームウエアのアップデートで直るとは思えないのですが、もう一度アップデートが来たあとも変わらないようならまた東芝に連絡することになっています。
買う前に分かっていれば買いませんでした。
本当にひどい問題だと思います。

書込番号:23085478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング