『画像が出てくる時間』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『画像が出てくる時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 画像が出てくる時間

2019/08/06 15:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

スレ主 223カズさん
クチコミ投稿数:5件

55Z730Xです。リモコンの電源ボタンを押して画像が出てくるまで約7・8秒かかり、それから2秒ほどで音声が出ます。東芝のサービスマンは実機で現状を見て、この機種はこれが普通ですと回答しましました。同機種を持っている方も同様に時間がかかっているでしょうか。教えて下さい。ちなみに電圧は正常でした。

書込番号:22842210

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/06 17:23(1年以上前)

>223カズさん へ

もし選ばれたチャンネルが「4K」放送であれば、それは〔普通〕の状態です。
その他の「地上デジタル」「BS-2K」であれば・・・ウ〜ン“微妙”ですねぇ・・・

もともと東芝機は、反応の速さ。を誇っていたのですが、
最新型は【内部処理】に時間が掛かっているのでしょうか?

書込番号:22842332

ナイスクチコミ!4


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2019/08/06 17:56(1年以上前)

223カズさん こんにちは。

49Z730Xを使用中です。
地デジで計測してみましたが、
画像が出るまでに6秒位、音声が1秒弱〜1秒遅れ位で出ました。
レグザは5台目で、特に遅いとは思いません。
個体差が有るのかもしれませんが…。

書込番号:22842379

ナイスクチコミ!4


スレ主 223カズさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/06 18:11(1年以上前)

mugcup27さん
夢追人@札幌さん
早速の情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:22842388

ナイスクチコミ!3


taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/06 18:33(1年以上前)

もし、4K放送であれば、正常です。

書込番号:22842410

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/06 22:43(1年以上前)

65Z730Xですが約10秒かかります。
4kでも2kでもほぼです。
さらに画面が映ってから番組表とか録画リストが表示できるようになるまで30秒くらいかかります。

もしかしたら将来的にOSの最適化により多少は短縮されるかもしれません。
シャープ機で実例があったので気長に期待しています。

書込番号:22842900

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/06 23:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンの電源ボタンを押して画像が出てくるまで約7・8秒かかり、それから2秒ほどで音声が出ます。

「レゾリューションプラス」「4Kノイズクリア」「アドバンスドHDR」「LEDエリアコントロール」「質感リアライザー」「番組連動倍速処理」「プロモニター設定」「倍速モード」「明るさ検出」

これらを「オフ」または「0」にしてみて下さい。
 <特に「倍速処理」関係が、表示処理に時間が掛かっているかも知れません。

後「低遅延モード」を「オン」にしてみるともう少し変化が有るかも...


試して見て、状況が比較出来たら「お好み調整」になっているので「お好み調整を初期化」でデフォルトに戻して下さいm(_ _)m

この辺の情報は、取扱説明書の159〜167ページに記載されていますm(_ _)m

書込番号:22842980

ナイスクチコミ!3


スレ主 223カズさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/07 04:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
果汁99%さん
taketetuさん
皆様の貴重な情報参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:22843187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/08/07 05:02(1年以上前)

55Z730Xですが、私はタイムシフト録画を24時間設定にしているからか、
リモコンの電源ボタンを押すと2秒で画が表示されます。音が出るのはそこから3秒後くらいです。
番組表は、電源入れた直後に押しても瞬時に表示されます。

書込番号:22843189

ナイスクチコミ!3


スレ主 223カズさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/08 02:33(1年以上前)

ニトリのしろちゃんさん
情報ありがとうございました。

書込番号:22844646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/11 09:35(1年以上前)

55Z730Xですが、リモコンの電源ボタンを押すと約3秒で画面情報が表示され、その約2秒後に映像と音が出ます。
タイムシフト録画も設定しています。
ご参考まで...

書込番号:22850259

ナイスクチコミ!1


seiyasさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/12 10:48(1年以上前)

節電機能をOFFにしていれば2秒ほどで電源が入りますよ。

書込番号:22852512

ナイスクチコミ!2


スレ主 223カズさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/12 14:35(1年以上前)

seiyasさん
@アルファルファさん
情報ありがとうございました。節電モードは『標準』にしています。メーカーサイドからは当初5秒以上かかるのおかしいと回答が有り、一度交換して貰いましたが代替機でも7・8秒かかったので再度問合せすると今度は正常と回答が変わってきました。近々、その回答をもらったメーカーサイドの人と直接会って説明してもらうようになりましたので報告できるような回答が有った場合はアップさせて頂きます。

書込番号:22852925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング