『画面に傷が…!』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『画面に傷が…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に傷が…!

2019/11/14 12:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

スレ主 shinnnn8さん
クチコミ投稿数:5件

先日、55Z730Xのあるリビングで部屋干ししてた洗濯物を取り込む際、金属製のハンガーが画面に接触して、2センチほどの傷ができてしまいました…

視聴する分には、大画面なので離れていると全然気になりませんが、気持ち的には直したいので、可能であれば修理の仕方を教えて欲しいです。

また傷がつかないようにする為に、大画面のテレビユーザーはどういった対策をしているのか、保護シートのようなものは売ってないか教えてほしいです。よろしくお願いします!

書込番号:23046422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/14 12:36(1年以上前)

液晶テレビの画面はコーティングが施されているから傷を直すならパネル交換しか方法が無いけど使用者側に瑕疵が有る場合はメーカー保証期間中でも有料になるので高額。

そんなに目立たないなら放置して我慢するのも有り。

小さな子どもがいる家庭向けにアクリル製の保護パネルという商品が有るけど画質は変化する。

書込番号:23046490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/14 12:50(1年以上前)

歯磨き粉を使って傷を磨いて目立たなくする方法があるけど
パネルを更に傷つける事になるから買い換えや修理を検討するぐらいのケース以外はやらない方がいいんだお

書込番号:23046523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/11/14 13:14(1年以上前)

>shinnnn8さん
こんにちは。

本機の画面表面は、樹脂フィルムです。固いものだと物理的に傷がつく可能性はありますね。指の腹で触ってはっきり凸凹を感じるレベルなら、DIYで修理する方法はありません。コンパウンド系のもので磨いたりするとコーティングが部分的にダメージを受けて却って酷いことになりそうです。

メーカーのサービスに依頼すると有償の液晶パネル交換になりますので、55インチだと10万円超になります。
当面は、そのまま使うしかないと思いますね。長期保証期間内にパネルが別原因で故障して交換にでもなれば傷とはおさらばできます(笑)。

55インチだとスマホと違って貼るタイプの保護フィルムは見たことがありません(そもそもきれいに貼れないですよね)。アクリル製の保護パネルはありますが、反射が増えるので画面は見えづらくなります。画質的には百害あって一利なしです。
あとは、画面全体を布で覆っておいてテレビ見るときだけ外すようなものはあります。

アマゾンで、「55インチ 保護フィルム」で検索すればどちらもリストに上がってきます。

書込番号:23046573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/14 13:33(1年以上前)

気持ち的には治したい、この気持は良くわかるけど自分でどうにかするのは絶対に不可能だしかと言って修理依頼するとびっくりするくらいの値段になるので、潔く諦めるがいいと思う(まあ、そう簡単に諦め付くものでもないけど)

書いてる通り、画面の傷ってテレビを付けていれば気になるものではないからそこは唯一の救いって感じかな?

画面保護に関して言うと、大きな面積にフィルムを貼るなんてのは無理なのでクリアのパネルを引っ掛けるって感じになるんだけど、今のテレビってホントに画面が薄いから画面に密着(?)させて固定するのが難しいと思うし、画面に掛かる負担(重さ的なこと)だったり、他の人も書いてる画質低下ってのも昔のやつより多いかもしれない

まあ、画質が落ちるってのは確かにあるけど、これは保護とトレードオフだから最終的にどっちがいいか使う人の判断で決めればいいことだけどね

書込番号:23046601

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2023/11/19 15:33(1年以上前)

液晶画面の傷は、修復できましたでしょうか?
まだでしたら、今更ですが通常の消しゴムで消せました。
半信半疑で試したところ、見事に分からなくなりました。
下記ブログに詳細を記載していますので、お役に立てれば嬉しいです。
↓↓↓
http://www.pekepekepeke.com/article/television-scratch.html

書込番号:25511932

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング