『3年持たずに壊れました。』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『3年持たずに壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ548

返信26

お気に入りに追加

標準

3年持たずに壊れました。

2022/07/21 13:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

スレ主 mash3711さん
クチコミ投稿数:1件

本機、2019年11月18日に購入しましたが、2022年7月5日に故障しました。
主な症状は下記です。
・画面が映らない
・音声は出る
・チャンネル切替はできる
・入力切替はできない

取説やREGZAのHPに記載されていた対処はすべて行いました。
それでも症状が変わらなかったので、HPのチャットでオペレータに
確認したところ、故障です、と。

出張修理になるので、東芝のテレビ相談センターに連絡してくれとのこと。

連絡したところ、パネルまたは基盤の交換になると思われるので、
概算見積りは75,000余円です。
サービス員が故障内容を確認した後、修理しない場合は5,300円です。
という回答。

3年ももたないTVが今の時代にあるのか?と正直驚きを隠せませんが、
2度と東芝のテレビを買うことはないでしょう。

家電全般に言えることですが、そもそも10万も20万もする家電の
メーカー保証が1年ってのは、どうなんでしょうね?
1年しか責任もてませんって言っているんですよね。

どんな環境でも10年は保証しまっせ!というくらいの本気で作って欲しいものです。

書込番号:24843407

ナイスクチコミ!163


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/07/21 14:16(1年以上前)

パナソニックでも、ソニーでも三年で壊れている方はいます。

そういう方は二度と該当メーカーは買わないと仰います。

本来なら五年保障に加入して自己防衛します。
それを怠り壊れるのがおかしいというならばテレビを買わないことです。
一年保障を五年保障にするならば価格は上昇します。
メーカーは店舗の長期保障で充分と考えているのでしょう。
皆さん買う時は買い叩き、故障したら失敗したが多いです。

書込番号:24843424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/21 14:17(1年以上前)

どのメーカーのテレビも
壊れる時は壊れると思います。

書込番号:24843425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2022/07/21 14:19(1年以上前)

10年保証となるとそれなりの部品のチョイスからすべてに至るまでの品質の底上げが必要になるから量販店では扱えないくらいの価格になるでしょう。

書き込みにもありますが、長期保証にとにかく入った方がいいといわれるゆえんです。

故障も多かったという方も言われるかもしれませんが、2010年ころのテレビ(地デジの切り替えと国の補助金がありました)のほうがまだ支障なく稼働しているので造りはよかったんじゃないかと感じます。その頃の東芝家電は、まだ部門をハイセンスという中国企業とすらかかわりがなかった時代ですから。

今の東芝家電は、中国企業(悪いという意図ではないですが)の傘下の一部門に過ぎないです。

テレビではありませんがトランジスターのオーディオアンプの初期のころ永久保証と銘打っていたメーカーがありました。そういうときもありました。

書込番号:24843426

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/07/21 14:31(1年以上前)

>mash3711さん

ゲオ等で販売している、安物を買われた方が良いですよ

書込番号:24843441

ナイスクチコミ!23


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/07/21 14:37(1年以上前)

メーカーが10年保証するなら販売価格は現状の何倍にも跳ね上がるだろうね。

テレビの買い替えサイクルはおよそ10年前後。
買い替え理由の6割以上が「故障」。
上位機種への乗り換えは2割程度。

つまり「テレビ」とは購入したら故障するまで使い続けるものであり
故障してからあわててそのときに店で売ってる製品の中から検討購入する人が大半だということで
テレビとして一通りの機能さえ揃ってればあとは値段で決めちゃう人が多いって事なんですよ。

裏を返せばメーカーがどれだけコストかけて機能開発して新製品出して宣伝したところで
今見てるテレビが壊れない限り新しいテレビのことなんか見向きもしない人が大半なんで
適度に壊れる製品じゃないと買い替えしてくれないっていう消費者動向でもあるわけですな。
ならばメーカーが耐久性を犠牲にしてもローコスト路線で開発するのは仕方ないことでしょうな。

書込番号:24843448

ナイスクチコミ!20


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/21 15:18(1年以上前)

今の時代だから壊れやすいんですよ。
昔のように単純じゃないから。複雑な分壊れやすい。
まー昔だって10年保証なんてなかったと思いますが。
正直、メーカーはどんどん買い換えてほしいでしょうけどね。長年使われると新しいのが売れないし。
客側がたっぷり金出せばそれなりに長持ちするものを作ってくれるでしょうけどね、安く!高品質!丈夫!なんて美味い話はないのですよ。

書込番号:24843495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


浮浪鳥さん
クチコミ投稿数:14件

2022/07/21 15:50(1年以上前)

10年保証って まだ日本でまじめにテレビ造っていてネットを見なかった昭和か平成の前半の考え方だな

今や主要部品のパネルは全が韓国製で10年保証なんてできるわけねぇじゃん
ボロボロ不良出てるし 故障してもパネル在庫あまり持たないんで修理もできねぇし

ネット配信側がコロコロ仕様変えるからボロボロおかしな動作するし

そもそも、メーカーが10年保たなくなってきている 10年保証しても 業界の淘汰が進んでONKYOみたいに会社が無くなったら保証の意味ねぇし

2度と東芝のテレビ買わないって 東芝はすでにテレビ造ってなくて買いたくても買えない、TVS REGZAって名前の事実上ハイセンスだし

自衛のために自分で長期保証付けとくのはあたりまえになってきた。




書込番号:24843543

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/07/21 16:37(1年以上前)

mash3711さんにオススメのテレビはhttps://funai.jp/firetv/ですね。

最初から長期保証が付いてるから安心なのだ\(^o^)/

書込番号:24843593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2022/07/21 16:58(1年以上前)

液晶を駆動する回路の故障でしょう。回路基板の交換で治るんでは。

部品も納品メーカーの姿勢そのものだと思います。某メーカーも不良品の電解コンデンサーを使われたおかげで大変な目にあったことがあったからです。

メーカーも部品一つで大変なことになる盲点を抱えているんだと思います。

オンキョーの倒産もなるべくしてなった経営の失敗です。他のオーディオメーカーはいくつも倒産してゆきました。そういう事例を真剣に受け止め反映を怠った結果でしょう。XXXXXの登場が音楽再生環境そのものを変えていった。単なる後付の理由でしかないのです。
技術に偏ったメーカーは倒産の道か部門廃止か休止の歩みだったと思います。

書込番号:24843615

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/21 17:04(1年以上前)

>3年ももたないTVが今の時代にあるのか?と正直驚きを隠せませんが、

精密工業製品なので、不良品は必ず有ります。
故障製品に遭遇するかどうかは『運』です。

>2度と東芝のテレビを買うことはないでしょう。

まぁ、どのメーカーの製品を買うのかは、消費者の自由なので、そんな事を宣言しなくても良いですよ?(^_^;
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>家電全般に言えることですが、そもそも10万も20万もする家電の
>メーカー保証が1年ってのは、どうなんでしょうね?
>1年しか責任もてませんって言っているんですよね。

今更?
「メーカー保証は、購入後1年」っていつからだと思っているのでしょうか?
消費者庁にでも提言してみては?

ちなみに、3年や300日保証しているメーカーも有りますよ?(^_^;

まぁ、そういう需要を見越して販売店で提供している「延長保証サービス」というのが有るのですが、ご存じ有りませんか?(^_^;
それでも、テレビやレコーダーについては、「5年」程度しか延長保証がされないので、冷蔵庫などに比べて「壊れ易い」のは周知の事実なのかも知れませんが...(^_^;


>どんな環境でも10年は保証しまっせ!というくらいの本気で作って欲しいものです。

完全地デジ化の2011年以降の何年間、テレビメーカーが相次いで赤字になったことを知らないのでしょうか?
買い換え需要で収益が無くなれば、会社として存続できなくなって、修理などの対応もして貰えなくなりますよ?

まぁ、10年保証して欲しいなら、今の100倍の価格で受注生産になれば、それくらい保証してくれるんじゃないんですかね?(^_^;
 <部品の保管場所や対応人件費の確保が必要なので、その分価格に上乗せされるのは当然。

もし、今のままの売り方で「毎年新製品」を出す場合、保証用の部品の保管場所は広大な広さが必要になるでしょう。
 <しかも、確保していた部品がどれほど消費されるのかは誰にも分からない...
  ゴミとして廃棄するのか、更に10年保管するのか...どちらにしてもコストはかかる...

または、10年保証だから、新製品も10年毎とかになると、技術革新も鈍化するでしょうね..._| ̄|○
 <新しいサービスが出ても、どの国内メーカーも対応した新製品は出さなくなる...
  代わりに1年保証すら無いカモしれない安い中韓メーカーが対応品を出してしまい、10年後に対応品を出しても高過ぎて売れず、メーカーも採算が合わないので撤退することに...
  結果、日本の家電メーカーは全て撤退、家電は中韓製のみに...

書込番号:24843622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/07/21 17:09(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)うちのKUROわ現役・・・

書込番号:24843626

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/21 18:07(1年以上前)

>mash3711さん
そもそも、スレ主あなたが、相当勘違いも
甚だしく、社会通念上逸脱した考え。


メーカーの姿勢は、故障はいつ何時発生するか
解りません。
その際、メーカーとして修理する責任を持ちます。

但し、購入後一年以内に故障した場合に限り、
無償で修理させて頂きます。

という姿勢。

そもそも、メーカーは、故障しない商品の
提供は致しません。

故障した場合は、メーカーは修理する責任が
あるので修理する事を提案します。
但し、修理サービスは、元々から有償である
事が通念である事をスレ主が勘違いしている。

書込番号:24843696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/21 19:55(1年以上前)

>3年持たずに壊れました。

きっと3年持てば気持ち良く新しいREGZAを買えたんでしょうね(T ^ T)

書込番号:24843835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:276件

2022/07/22 01:48(1年以上前)

捨て垢のネガキャンに言ってもしょうがないけど、世界中の消費者が望んだ結果だからね。
高品質高性能の日本製より、安かろう悪かろうの韓国中国製。
で、日本の家電メーカーは中国韓国を見習って安かろう悪かろう路線へ。でも奪われたシェアは取り返せずガラパゴス化のまま。

書込番号:24844259

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2022/07/23 12:55(1年以上前)

このメーカーではないですが、買って、一週間で壊れたっていう書き込みを見たことがあります。それに比べたらよい方です。

新規購入の時に新しい外付けHDDを買い、テレビが壊れるまで使い続けているとクリスタルディスクインフォで外付けHDDの稼働時間が分かるのでテレビの実使用時間が簡易的ではありますが、知ることができます。

うちのレグザテレビは、おそらく3万時間は裕に超えていると思います。

書込番号:24846090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/13 13:45(1年以上前)

購入して3年強になったので記念カキコ
間に2回引っ越ししたけど元気に動いてます♪
(有機ELが欲しくなってきたがそれは別のお話…)

書込番号:25179574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/08/13 19:53(1年以上前)

私も全く同じです!
2年も使ってません。

長期保証にしなかった私が悪いと、これで勉強にはなったのですが...したとしても5年で故障もおかしいし(高い買い物なので)2年も使ってなく、何の衝撃もないのに壊れるのはそもそも不良品を販売したのでしょうか?

TOSHIBAの家電は2度と買いません...

書込番号:25381769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/08/14 16:32(1年以上前)

>5年で故障もおかしいし(高い買い物なので)2年も使ってなく、何の衝撃もないのに壊れるのはそもそも不良品を販売したのでしょうか?

その考えがおかしいよ\(◎o◎)/!

書込番号:25382764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/08/14 17:02(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)うちのKUROわ今日も元気♪

書込番号:25382795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2023/08/14 17:57(1年以上前)

デジタル系家電は高価な修理になりがちで
故障はいつ何がおきるかわからない物なので長年使える事もあればすぐ不具合もありなんも言えません
延長保証に入られていないと言う事なので

テレビはまだ処分されていない様でしたら

ヤマダ電機のザ安心に加入されて修理して使うなりリサイクルショップなどへ売るなりした方がやすく済むかと思いますので可能でしたらお調べ下さい

次回は延長保証に加入されて使う方が安心かと
では

書込番号:25382850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/08/15 14:06(1年以上前)

現在は半導体等を組合せた基盤の時代であり、真空管交換で解決する時代じゃないんだよ\(^o^)/

書込番号:25383991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/22 17:44(1年以上前)

私の場合、2019年10月25日(ロットが近い?)に購入し、2023年5月ごろ症状が出ました。
主な症状は下記同じです。
・画面が映らない
・音声は出る
・チャンネル切替はできる

5月に修理依頼をするが、当日再現せず様子見となりました(費用は0円)
その後調子良く映っていたが、10月に電源ONの5分後に必ず画面が消えるようになり、
修理しても、新品が買える見積もりを提示されていたので、半ばあきらめてバラらしてみたところ、
中央下部にある液晶を駆動している基板から液晶に繋がっているフラットケーブルが接触不良を起こして、
液晶がブラックアウトしていることが分かりました。
当初バックライトが消えてしまうのが原因と思っていましたが、バックライトは正常だったので、
液晶に繋がっているフラットケーブルを触ったところ画面が点いたり、消えたりしました。
接触不良の原因はスピーカなどの配線束とフラットケーブルが接触しており、その接触ストレスと音声の振動?で徐々に接触不良を起こした。 のではないかと推察します。
処置は配線を手繰り寄せて、フラットケーブルとクリアランスを保つようにし、接触しないようしました。
ただそれだけです。
しばらく様子を見て、症状が出ればフラットケーブルのコネクター差し直し、接点復活剤塗布など処置を講じようと思います。
購入後4年で画面が映らなくなったことに落胆していましたが、運よく原因が見つかってよかったと思ってます。
画面が映らなくなった場合、テレビの背面を軽くたたいて画面に変化があったら、同様な接触不良が疑わしいと思います。

書込番号:25474158

ナイスクチコミ!11


Turupinoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/25 13:53(1年以上前)

私も一年1ヶ月(保証が切れた次の月)で黒い横線が入り、故障しました。

延長保証に加入しておけばよかったととても後悔しました。
今の時代当たり前なのだなと今後の勉強になりました。

お気持ち察します

書込番号:25674050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/24 21:44(1年以上前)

故障品が出る確率は統計的にわかっていることなので仕方がないことです。ただ、機械なので部品さえ取り換えれば復活します。

運がなかったといえばそれまでですね。

書込番号:25824026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 43Z730X [43インチ]のオーナーREGZA 43Z730X [43インチ]の満足度5

2024/08/17 11:23(1年以上前)

高い物は家電量販店で無料保証が5年付いてる所で買うのが無難ですね。
むしろ保証期間内に壊れるなら逆にラッキーかな。

書込番号:25853841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/21 18:56(1年以上前)

>Turupinoさん

>私も一年1ヶ月(保証が切れた次の月)で黒い横線が入り、故障しました。

それくらいの誤差で量販店などでの購入ならお店に相談する事で「メーカー保証」の対象にしてくれたかも知れませんm(_ _)m


直したい気持ちがちょっとでも有れば、購入店に相談してみるのが肝心です。
その上で「有償/無償」で判断したり、「部品取り寄せに時間がかかる」などで「部品を待って直す/直さない」を判断したりするのが良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25859895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング