『画面縦じま』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『画面縦じま』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

画面縦じま

2020/05/17 18:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

クチコミ投稿数:6件

普段はそれほど気にならないのですが、白っぽい背景、空などの明るい背景の時に、全面に縦じまが見えます。不良なのでしょうか?

書込番号:23410070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2020/05/17 18:15(1年以上前)

縦筋について

Z720X・Z730Xと出ています。私はZ720Xの時にオセロの様な丸が規則的に出ていて初期不良で交換していただいたのですが
交換品に縦筋が出ていました。その後730Xに買い替えたのですが縦筋があります。
おそらく初期不良パネル交換希望しても同じか更に酷くなる場合がありますよ、どうしますか?って言われると思います
私はサービスマンからそう言われました。
今後東芝のテレビを買う時は縦筋が許容できるかよく考えて購入したほうが良いと思います。
今後もパネルや仕様が根本的に変わらない限り新製品が出ても縦筋が出ると思います
残念ながら東芝のテレビはそういう物だと思ってあきらめるしかありません。

書込番号:23410100

ナイスクチコミ!3


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2020/05/17 18:21(1年以上前)

ちなみに1つ前の機種Z720Xの口コミ掲示板を見ればオセロ状の斑点や縦筋ムラなどがひどいと言うような書き込みや
それに対しての東芝の対応とうたくさんの方が書き込みしてますので、一度見てみると良いと思います

書込番号:23410112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/17 18:23(1年以上前)

早速ありがとうございます。確認してメーカー決めれば良かったです。そこだけなのですが、あきらめるしかないようですね。因みにそれがないメーカーってどこですかね?今後の参考にさせて頂ければ助かります。

書込番号:23410116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2020/05/17 18:32(1年以上前)

どこのメーカーも多少は隅が暗いなどはありますが東芝の縦筋は確かに酷いと思います
カメラがパーンするような映像は特に気になりますね。
同価格帯ですとソニーとかは倍速機能の性能も良いですのでおすすめかと、悩ましいのがREGZAのタイムシフト機能が
便利過ぎて私は縦筋妥協して使用してます。
東芝は通常録画も2番組同時録画出来て便利ですし、機能的には録画・スピーカーともにZ730X最高だと思うのですが
問題はムラが許容できれば素晴らしい機種だと個人的には思います

書込番号:23410141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/17 19:08(1年以上前)

>よっしゃ12さん
こんばんは。
Z720Xからこのシリーズの持病になっている「斑点むら」の症状ですね。
直下型バックライトのばらつき次第でこう言う症状が発生します。
東芝が日本メーカーだった頃はばらつきをコントロール出来ていたと思いますが、ハイセンスに買収されてからはグダグダですね。
量産初期、量販店の展示品となるような初期ロットはおそらく日本人が生産に立ち会っているのか問題ないのですが、お客さんの元に届く量産品ロットでは問題が出るみたいです。
展示品見て信用して買ったら届いたものは斑点付きとなったりするみたいですよ。
直下型部分駆動の液晶でこの問題がほぼないのはソニーのX9500Gですね。

書込番号:23410216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/06/15 18:38(1年以上前)

縦縞や局所的にちょっと暗い部分、気になりますよね。気になっちゃうと、もう気になりますよね。
自分は1度ヤマダに交換してもらい、その後東芝サービスでパネル交換をしてもらいました。
結果的に縞やムラは消える事はありません、ただ物によって程度の違いはあるようです。
自分は交換パネルが、なんとか許容範囲だったのでそれでヨシとしました。
また、オススメでは無いかも知れませんが、映像設定を、鮮やかにして、明るさを下げる(そのままだと眩しい)だと少しですがムラが気になりにくくなると思ってます。

書込番号:23471199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング