『録画リスト画面の明るさ』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『録画リスト画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

録画リスト画面の明るさ

2020/09/19 23:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

クチコミ投稿数:47件

「録画リスト」画面で録画済みのタイトルを切り替えてている時に、4K番組の時に画面が明る過ぎる状態になるのですが、どこか設定で回避出来ませんでしょうか?お知恵を拝借したくよろしくお願いします。

書込番号:23674070

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/20 03:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>「録画リスト」画面で録画済みのタイトルを切り替えてている時に、4K番組の時に画面が明る過ぎる状態になるのですが、

「録画済みタイトル一覧」の時なのか、「4K番組視聴」の時なのか良く判りませんm(_ _)m
 <両方って事でしょうか...

「明るさ」などの設定は、その放送や入力毎に設定を保存すると思いますので、その時々で設定を調整してみては?
 <他の状態で設定を変えても、放送を変えると元の状態になるかも知れないので注意して下さいm(_ _)m
  「設定」が保存される操作についても注意して下さい「戻る」ボタンだと「キャンセル」になる場合も有ります。

書込番号:23674395

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/20 23:38(1年以上前)

質問の意味がよくわかりませんが、画面が明るすぎるなら輝度を下げれば暗くなりますよ。

書込番号:23676533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2020/09/21 00:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
説明の仕方が悪かったのですが、
「録画リスト」を画面に表示させ、再生する番組を上下ボタンで選択しようと動かすと、
選択している番組が4K作品の時に画面全体が明るすぎる状態になり、
それ以外の番組に動かすと元に戻ります。
おそらく4Kの明るさ問題に起因していると思うのですが、
同様の症状で回避されている方が居られればと思い、
相談させて頂きました。

書込番号:23676575

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/21 22:39(1年以上前)

あまり気にしたことはありませんが、そのような理由ならば4k用と2k用の録画HDD別々にしたらどうですか?

私の場合ですが2k用、4k用、タイムシフト用、SQV用と都合4台繋いでいます。
気にならないは分けているからか鈍感なのかは不明です。

書込番号:23678834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/22 20:05(1年以上前)

普通にテレビで4K放送を見る場合、明るいと感じる事は有りませんか?
もし、明るいと感じるなら、4K放送状態で映像設定を調整して、見易い明るさにしてみて下さい。

その後、録画リストで変化が無いようなら、テレビ側で何か問題が有る可能性もあります。
 <出来れば、スマホなどでその時の操作状況を撮影しておくと良いと思います。
  スマホの動画撮影は「最高画質(1920×1080等)」で、横向きで撮影して下さいm(_ _)m
量販店での購入なら、お店に相談してみて下さい。
 <お店からだと営業経由でメーカーに伝わるので、対応が早くなる可能性が有ります。
  「製品に不具合が有る」というのが営業にも影響するので対応を迅速にする必要が有ります(^_^;

書込番号:23680764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/02 17:59(1年以上前)

自分の家のも同様です。
4K放送の輝度は少し暗めに調整済ですが、番組表を切り替えるとそうなることがあります。
そう長時間使う機能ではないので、仕様(バグ)だと諦めています。

書込番号:23701007

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング