REGZA 43Z730X [43インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]
今現在REGZAの32zs1を使用しています。
もう少しいいテレビが欲しくなり、REGZA 43Z730Xの購入を検討しています。
それにあたり少しお聞きしたのですが、タイムシフトを使わなければあまりこのテレビにするメリットはありませんか?
ブルーレイレコーダーがあるので、、
あと、今どこから購入したら比較的安く購入できますでしょうか?
電気製品には無知です。よろしくお願いします。
書込番号:24292916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いえいえ、この機種はタイムシフトに関係なく買った方がいいですね。私は55型を持ってますが、画質が最高、音が最高、重低音が良いですね^ ^!
書込番号:24292927 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>nananayoさん
こんにちは。
今お使いのテレビと比べると、Z730Xは4Kテレビですから解像度が高くBS4K番組も見られます。バックライトが直下型で部分駆動も付きますのでコントラストがよく見えます。画面サイズも一回り以上大きいです。
タイムシフトを使わなくても基本性能は上ですよ。
すでに2年前の型落ちモデルですが、後継機Z740Xは43型なくなっちゃいましたね。
購入は初期不良対応や延長保証などを考えると通販ショップはおすすめできません。量販店で値切って買うのがベストです。ただもう量販店ネットショップも在庫が枯渇気味です。まだエディオンネットショップなどには在庫ありそうなので、エディオン店頭で取り寄せられないか聞いてみるのがよいでしょう。
既にメーカー生産終了なので、流通在庫のみになっており、値段は安売りショップの在庫にひきずられて乱高下しています。でも後のことを考えると少々高くても量販店が安心です。
ゆっくり値切ったり、迷ったり吟味したりしている場合ではなく、買い時は既に逸していますね。
書込番号:24293038
5点
>それにあたり少しお聞きしたのですが、タイムシフトを使わなければあまりこのテレビにするメリットはありませんか?
>ブルーレイレコーダーがあるので、、
「タイムシフト、あんまし良くわからないけどいっぱい録画できるとかそんな感じかな?、レコーダー持ってるから録画はそれでいいもんなぁ」とかそんな感じの認識なのかな?と思うんだけど、Z730Xはタイムシフトと通常録画の二種類使えて、通常録画の方はレコーダーで録画に近い使い方になる
じゃあ、レコーダーあるから通常録画こそ不要だなってなるかもだけどレコーダーで予約/録画して見るよりTVの機能で録画して見る方が圧倒的に手軽なんでレコーダーあっても通常録画を使ったほうがいいと思う
(電気製品にあまり詳しくないってことだしなおさらTVの機能を使うのが手軽でいいと思う)
注意点とすればTVの機能で録画したやつはダビング&ディスク化(BDディスクにコピー)が出来ない(と思っておいたほうがいい)ので普段の録画はTVの機能、半永久的に保存しておきたい、ディスク化したいってのが最初から分かってる、残しておきたくなるかも?ってやつは最初からレコーダーで録画するという使い方をする感じになるね(残しておきたいけどすぐに見るとかだったらTVとレコーダー両方で録画するといい)
次にタイムシフトだけど録画と言えば録画ではあるけど、録画した番組を見るという感覚じゃなく、どんなTVでも番組表ボタンを押すと番組表出てくる
番組表は一週間先の番組まで見れるようになってるから先にどんな番組があるか確認出来るじゃない?
で、これに対して出来ることと言えば「水曜日の21時からこんな番組あるんだ面白そうだから見よう」とか「好きな〇〇(映画)あるのか録画しておこう」って先のことを予め確認しておくだけだけど、タイムシフトも番組表が見れてこっちは未来じゃなく過去に戻っていける(チャンネル数、日数/時間は容量と設定次第)、番組表で「こんな番組あるんだ(過去番組だからあるんだじゃなくやってたんだが正解か)」ってなるわけだけど、タイムシフトは普通の番組表と違って「こんな番組やってたんだ」、「これどんな番組だろ?」、「昨日、これ見逃したんだった」と思ったときにボタンを押せばその瞬間に見ることが出来てしまう
TVの依存度によって重要度は変わってくるのかもしれないけど、メリットこそあってもデメリットは無い機能なんで(あえていうなら常に録画するから使わないより電気代掛かるくらい)、もしタイムシフト付きのTVを買うとするならレコーダーあるなしに関わらずタイムシフトは使ったほうがいいと思うよ
>あと、今どこから購入したら比較的安く購入できますでしょうか?
これに限った話じゃないけど安く買うのも重要だけど、大型&高額商品は量販店で延長保証を付けて配達込みで買うのがいいだろうね
書込番号:24293059
2点
1ヶ月程前に店頭展示品(タイムシフト用HDD付き)を保証付きで購入しました。
画質、音質共に43インチクラスでは文句なしではないでしょうか。
タイムシフトは初めてでしたが、めっちゃ便利です。通常の番組表とは別に『過去番組表』から、前日のニュース、深夜のバラエティ、5日前のドラマ等、何でも好きな時に視聴出来ます(録画時間設定や別売りHDDの容量次第ですが)し、気に入れば番組を保存し、レコーダーに移動も出来ます。
私は、部屋のスペースの問題で43インチまでのハイスペックテレビで検討して、本製品の購入に至りました。1ヶ月使ってみた感想としては、非常に満足しています。
発売日が2年前になる為、店頭在庫が有ればラッキー!無ければネットで購入しかないですね。それでも在庫は少ないと思います。
書込番号:24293104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
43Z730Xを買うとなった場合、おそらく店頭在庫は厳しそうだしネットで買うとするとエディオン一択かな?
(規模とか購入後のサポートとかを考えての話)
https://kakaku.com/item/K0001150440/
書込番号:24293151
1点
画質などタイムシフト関係なくいいんですね!ありがとうございます^_^
書込番号:24293171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エディオンを早速見てみたのですが、通販でも補償があるんですね!
ありがとうございます^_^
書込番号:24293172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね!補償を付けることにします。
ありがとうございます^_^
書込番号:24293174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコーダーに移せるんですね。
有力情報ありがとうございます^_^
書込番号:24293178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エディオンは無料のやつでもいいのでカードを作れば延長保証も付いてくるね(書いてる商品は)
もしカード持ってない場合だとお店でカード作ってもらうか、ネットでも初回購入時にカードを作るってのがあるんじゃないかな?
https://my.edion.jp/card/lineup/anshincard.php
書込番号:24293184
1点
>nananayoさん
こんにちは
基本は テレビ
それ以上それ未満 は
付録
書込番号:24293185
3点
>興覇さん
補償は付けようと考えていたのでエディオンになりますね!
ありがとうございます^_^
書込番号:24293186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
>どうなるさん
>興覇さん
>プローヴァさん
>dearkasさん
すみません、返信したのですがやり方が分からず一人一人に出来ていませんでした、、(*_*)
因みにあまり業者の人に部屋に入れたくないのですが、詳しくない女性1人でも説明書みたら設置出来ますでしょうか??
書込番号:24293224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nananayoさん
こんにちは
13.5kgあります。
ちょっと厳しいかもしれないですね。
マスク頑丈にしてもらって設置してもらった方が、無難だと思いますけど。
書込番号:24293235
4点
>因みにあまり業者の人に部屋に入れたくないのですが、詳しくない女性1人でも説明書みたら設置出来ますでしょうか??
出来るか出来ないかだけで言うと出来るなんだろうけど、もし失敗して何かの拍子に倒してしまった、そして画面が割れたとかなったらその段階で10万円がパーだし、業者の人に設置してもらうというのは初期不良(最初から画面が割れていたとか電源が入らないとか)のチェックになるから(業者の人がこれ壊れてますねとなれば交換なり返品なりの対応になる)、業者の人に設置してもらうべきだと思うけどね
書込番号:24293239
2点
>nananayoさん
今お使いの32ZS1と比べて43Z730Xは、
重量は13.5kgで同じ
横幅が約20cm大きい
高さが約5cm大きい
奥行き(厚み)が約5cm薄い
サイズこそ大きくなりますが、重量は全く同じなので、設置出来るか想像しやすいのでは?
配線や初期設定は、説明書を読んで頑張りましょう!
書込番号:24293292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>興覇さん
そうなんですね!やはり設置してもらおうかなと思ってます。
書込番号:24295211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
そうですね!設置してもらおうと思います。
ありがとうございます!
書込番号:24295213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます!
そうですね!設置してもらおうと思います!
書込番号:24295217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エディオン通販の評価見てますか?自分だったら選ばないですね。同じ系列店の店舗で当時80万円したパイオニアのプラズマTV買った事がありますが注文後の対応の悪さしか印象が残ってないですね。商品は良かったんですけどね、商品は。サポートは大手量販店だからと言っても良いとは限らないですよ。
書込番号:24295297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








