『性能の差は?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55E9PJA [55インチ]

透明スタンドを採用した4Kチューナー搭載の4K有機ELテレビ(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55E9PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55E9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55E9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55E9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E9PJA [55インチ]のオークション

OLED55E9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55E9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55E9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55E9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E9PJA [55インチ]のオークション

『性能の差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55E9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55E9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55E9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

性能の差は?

2020/04/16 05:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65E9PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:320件

以前よりoled65e6p を希望し、
オークション、中古等色々探し回りましたが未だ発見できず。
もうそろそろ大画面のテレビを購入したく、
後継最新機種の当機を検討しています。
やはり4年の年月を経ると、
テレビの性能も大きく変わるのでしょうか?
3D を諦めきれずoled65e6p を探しているのですが、
同じ金額を出すなら、最新を買うか悩んでいます。
3D はもちろんないですが、それに匹敵するくらいCPU の性能が上がったとかないですか?
宜しくご教授お願い致しますm(__)m

書込番号:23341450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/16 07:19(1年以上前)

>てんてんGONさん

3Dに匹敵するというのは比較できない指標なのでなんとも言えません。
CPUも気にしなくて良いと思います。
結局どんなCPUでもOSやアプリ次第で人が感じる操作の軽快さ等は変わります。
パワーあがっても結局ダメダメな操作感ってよくあります。

今回は有機ELですのでパネルの4年分の進化が大きい。
テレビの基礎機能である画質(色、輝度など)についてLGが毎年アップデートしている点に着目すべきかと思います。

書込番号:23341509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/04/16 08:42(1年以上前)

>てんてんGONさん
こんにちは。
C6Pのユーザーです。6世代は最後の有機ELの3D対応機で、3D画質は確かに史上最高、空前絶後だと思います。クロストークフリーで黒もしっかり沈みますのでね。これを見ると液晶の3Dなんて全然ダメだったってことがよくわかります。
"6"世代(2016年)からのパネルの進化ですが、2018年に一度違いの分かるマイナーチェンジが行われており、輝度アップがありました。特にAPLが高めの(白っぽい)映像での輝度に余裕が出た感じです。

黒付近の暗部の再現性や白付近のカラーボリュームなどについては、メーカー独自の画像エンジンによるところが大きく、パネルの世代というより個人的にはパナソニックが一番と思いますね。特にGZ2000はこれに加えてパネルの輝度もリファレンスデザインといえるLG製のテレビより高くなっていますので、他を圧倒しています。

6世代のモデルに関してはいまさら必死に探したところで見つかるものではなく、オークションなどでじっくり腰を据えて探すものかと思います。縁や出会いの世界です(笑)。
また、運よく確保したとしても、やはり非3Dコンテンツでの最新エンジンによる画質差はそこそこ大きいので、3D非対応のGZ2000等をまず買われて、それから6世代に関してはじっくり探されてはいかがかと思います。

CPU云々とかそういうのは最新でもあまりバリューがありません。あえて言えば6世代のころからWebOSはAndroidなどに比べて圧倒的にサクサクです。

書込番号:23341590

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/04/16 09:25(1年以上前)

今時の製品全般初期よりも後期の方がチャッチク成っている部分が多い?かな。
改善している部分も多々有りますが…

何方が良いのか…

書込番号:23341638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2020/04/18 06:17(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

他書き込みでもGZ2000最強説はよく拝見しております。
が、値段も最強ですよね……。

私にはハードルが少々高いかな(;>_<;)

画的に新旧の大きい差がないのであれば、旧機の
oled65e6p の登場を待とうと思っていました。
GZ2000の購入に至るなら、
LG 65インチ有機EL テレビと
2D-3D変換可能なエプソンプロジェクターを購入の方が良いかなとも…。
先ずは中古でEH-TW5350を5万くらいで購入するのもありかなと思っています。

3D 映像をどうしても堪能したくて……。
現在、オークションで当機種が¥150,000-位なので
こちらの落札も考えていたので、
新旧の事情が知りたくて。

oled65e6p をひたすら待つのみかな☆

ご教授ありがとうございました。

書込番号:23345076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65E9PJA [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドバーの設置 3 2022/05/21 15:07:18
引っ越しの場合 14 2020/11/13 20:35:03
音割れ 1 2020/08/29 8:00:11
展示品145800円 6 2020/07/08 11:43:58
E8との違い 6 2020/06/01 8:55:33
性能の差は? 4 2020/04/18 6:17:43
レスポンスについて 3 2020/04/11 18:48:20
番組表と追従録画について 6 2020/04/08 11:09:23
Eシリーズは廃止で2020年は壁掛けGXシリーズに 5 2020/03/28 15:20:12
OLED65E9PJA購入しました 3 2020/02/21 0:01:04

「LGエレクトロニクス > OLED65E9PJA [65インチ]」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55E9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55E9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55E9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング