VREC-DS500DC
- 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、録画した前後の走行映像などをパソコンで再生して視聴できる。
- 視野角水平120度により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
- 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS500DC
ACC OFF後の動作設定で連続録画を継続にチェックを付けて連続録画されますか?シャットダウンされて録画されないようです。FW2.9.8(最新)です、すぐにシャットダウンでイベント録画等はできますが、連続録画にするとイベント録画もしません、どなたかテストして頂けると助かります。
書込番号:23541696
6点
出来ません
そもそも、
振動や衝撃を検知しなかった場合は「VIDEO」フォルダに記録。
となりません。
書込番号:23679309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後です
釈然としないまま、
「連続録画を継続」で、
キーOFF後に何も録画されない状態で使っていましたが、
取説では、「すぐにシャットダウン」でないと
駐車監視機能は動作しないと書いてあり、
商品説明に書いてあるような、
「連続録画を継続」で内蔵バッテリーによる録画が
継続され、駐車中に衝撃を感知したら、
イベント録画されると言った、
駐車監視モードについては、
取説上には、書いてありません。
つまり、駐車中は衝撃を検知しないと、
録画はされないようです。
どこが「連続録画を継続」なのでしょうかね。
書込番号:23691038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。今投稿に気が付きました。やはり録画されないんですね。私のも連続録画されずに、その設定だと衝撃感知もされずにACCオフ時には何もしていない状況を確認しています。これって完全にバグですよね?
書込番号:23692498
1点
為念でメーカーに問い合わせしてみますね。
以前、バックカメラの画像反転について
問い合わせた時は、
早めの回答だったので、
サポートについては満足出来る評価です。
書込番号:23701460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートから回答がありました。
(毎度、レスが早いのは、とても良いと評価出来ます)
私見になりますが、【録画を継続】の場合には、
最大30分ですので、駐車監視には短いと思います。
また、ここでの疑問は、その最大30分が録画出来ているの?ですが、
録画出来ても、30分では短いので、
私は気にしない事にします。
録画先フォルダが、明確になったのは、
進展ですね。
●【連続録画を継続】を選択された場合
最大で30分の連続録画を行います。
連続録画されたファイルは「VIDEO」フォルダに保存しますが、
この連続録画中に、振動や衝撃を検知した映像は、検知した時点から前10秒・後20秒の映像を自動録画し「EVENT」フォルダに保存されるようになっております。
また連続録画終了後は録画しません。
※ご案内が重複いたしますが、「連続録画を継続」設定時は駐車監視ではなく『イベント録画』が機能するようになっており、また連続録画終了後は駐車監視が機能することなく、録画動作は行われません。
こちらにつきましては、不具合ではなく正常な動作状態となります。
●【すぐにシャットダウン】を選択された場合
ACC OFF後に駐車監視録画『振動や衝撃を検知すると約6秒以内に起動し、その後30秒間の映像を自動録画』されたファイルは、「Parking」フォルダに保存するようになります。
※駐車監視機能は、ドライブレコーダー内蔵バッテリー駆動で最大30日動作します。
最大30日の動作は、内蔵バッテリーが満充電(満充電には約3時間の充電が必要)の場合の動作可能日数となっております。内蔵バッテリーの充電が不十分な状態で、ドライブレコーダーへの電源供給が停止した場合でも、駐車監視機能の動作日数は
少なくなります。
恐れ入ります、ACC OFF後に駐車監視録画の機能をご希望される場合には【すぐにシャット
ダウン】を設定して頂けましたら幸いでございます。
書込番号:23707499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DS500DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/25 10:42:21 | |
| 30 | 2021/06/16 10:25:56 | |
| 3 | 2020/11/14 16:51:36 | |
| 1 | 2020/10/22 15:07:12 | |
| 7 | 2021/01/12 20:31:51 | |
| 1 | 2020/10/08 19:45:55 | |
| 1 | 2020/08/21 19:44:06 | |
| 5 | 2020/10/05 18:33:54 | |
| 4 | 2020/07/22 5:34:49 | |
| 8 | 2020/07/05 21:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









