『軽量小型の180° 良いっすよ!』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]

対角魚眼MFレンズ(フジフイルム用)

最安価格(税込):

¥22,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,750¥25,738 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 重量:240g 対応マウント:Xマウント系 KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の買取価格
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のレビュー
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のクチコミ
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の画像・動画
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のオークション

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]Machang Optical

最安価格(税込):¥22,750 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の買取価格
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のレビュー
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のクチコミ
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]の画像・動画
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]のオークション

『軽量小型の180° 良いっすよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]を新規書き込みKAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

軽量小型の180° 良いっすよ!

2021/02/06 11:12(1年以上前)


レンズ > Machang Optical > KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初魚眼。
プラマウントの軽量小型で240グラム。
値段は2.4万円ほど。
なかなかいい買い物です。

MFだけど、2〜3mに合わせておけばパンフォーカスでいけます。
電子接点がないので、カメラがレンズを認識できず、シャッターがおりないのでビビりました^^;
カメラ側の設定<レンズなしレリーズ>をオンにして、準備完了って感じです。

露出はマニュアルにしかできないけど、ISOオートにしておくと、キチンとAEが作動します。
ISO優先AE?

なので接近してあとはシャッターを押すだけ・・・超簡単。

なかなかおもしろいレンズです。
安かったし(^^)

書込番号:23949447

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/06 11:46(1年以上前)

MFだけど、2〜3mに合わせておけばパンフォーカスでいけます。

⇒仮に2.5mにセットすると
1.25mと∞が同じ許容錯乱円です

1m〜∞をハッキリ写したい時は
2mにセットすれば良いです

魚眼レンズに限らず
全てのレンズがそうです

この公式に乗っ取れば
50mmレンズで40mの撮影距離はまだ∞ではない
L判ではピント合ってるけど
全紙では甘くなる
AFやMFでは40mも∞も区別しない事もある
その時、距離目盛りの
10mと∞の3/4のとこが
40mです

書込番号:23949511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/13 00:29(1年以上前)

>オムライス島さん

>初魚眼。

でも、完璧にモノにされてますよねっ!

雄大な自然とか…よりも
直線の多い人造物に溢れた景色の方が
「歪んでますよ〜」というのが嫌み無く伝わって良い感じです。

それに軽量だから
この調子でフットワーク良く
どんどん撮れそうですね。

魚眼はよく
ワンパターンになり易い、飽き易い
と云いますが、
拝見する限り全くそんなこと感じさせません。

書込番号:23962872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

2021/02/15 18:36(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

何をおっしゃいまするやら・・・
修行中の身でございますm(__)m

書込番号:23968564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/15 20:06(1年以上前)

Xマウントの対角魚眼は他に

https://review.kakaku.com/review/K0000723159/#tab

があり、当レンズよりは売れているでしょうけれど
こちらも
少しだけ軽く、短いようなのでメリットありそうですね。

書込番号:23968746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Machang Optical > KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽量小型の180° 良いっすよ! 4 2021/02/15 20:06:50
SAMYANGと比べてみて? 1 2019/05/02 9:26:26
超広角? 6 2019/04/20 7:33:34

「Machang Optical > KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]
Machang Optical

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥22,750発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

KAMLAN 8mm F3.0 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング