『白くまくん室外機何年で故障しますか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ28J

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクト設計のエアコン、AJシリーズの2019年モデル。
  • 吹き出す風の量をコントロールし、肌寒さを抑えながら除湿する「ソフト除湿」を搭載。外気温10度(室内温度16度)から使える。
  • エアコン内部クリーン機能をセットすると、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。運転停止または開始をセットできる「切or入タイマー」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28Jのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28Jの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Jの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのオークション

白くまくん RAS-AJ28J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ28Jの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Jの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Jのオークション

『白くまくん室外機何年で故障しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28J」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28Jを新規書き込み白くまくん RAS-AJ28Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

白くまくん室外機何年で故障しますか?

2024/07/02 20:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ40J2

クチコミ投稿数:5件

ずっとエアコンは富士通ゼネラルで、引越での買い替えのみで、故障は経験がありませんでした。初めて日立のエアコンを購入し、白くまくんの上位モデルで、富士通ゼネラルと同様の18畳クラスを購入しましたら、3年で室外機が原因不明で故障し、修理不可で室外機交換となりました。室外機は5年保証で無料交換頂き、ハズレもあるのだと認識しました。その交換した室外機が、また3年もたずに同じ症状で故障しました。2度となると、偶々ハズレを引いたとは思えません。皆さんは何年もってますか?他のメーカーに換えたほうがいいのでしょうか。

書込番号:25795738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3219件Goodアンサー獲得:304件

2024/07/02 20:33(1年以上前)

うちは14年目ですがノントラブルです
もう一台白くまくんあったけど10年は持ちましたよ

書込番号:25795750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/07/02 20:40(1年以上前)

>ラムネットさん

我が家の一番古い日立エアコンは2016年製ですから8年目ですが、全く問題ありませんね。もっとも冬は石油ファンヒーターを使うので稼働率は高くありませんが。
他にはスーパー長寿のサンヨー製エアコンが2台あり、こちらは1999年製ですのでもう25年ですが、問題なく稼働してます。
さらには郷の今は空き家となっている家にエアコンが10台近く設置してあり、一番古いモデルは優に30年を超えてますが、先日動かしたらちゃんと冷えました。

と言うことで、3年で故障は大ハズレもいいところだと感じますが、近年の日本メーカー品は品質低下が目立つので、そんなこともあるのかなぁ…と思います。悲しいですね。
でも私個人的には、白物家電は日立が一番長持ちするイメージですので、他社製品にするとさらに短命に当たってしまうかも?と心配です。

書込番号:25795757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/02 20:46(1年以上前)

うちのも長いですかね〜。ちょっと覚えてないけど10年近くなると思います。
https://kakaku.com/item/K0000485971/

前のが真夏日に故障したので、もうどれとか選ぶ余裕はなく単機能モデルにしました。でもそのせいか長持ちしてるように思います。
上記リンク先の書き込みで10年保証はつけて無いと書いてますが、実際10年持ったからいいかなってとこです。
なお、ほぼ冷房にしか使いません。冬場は稀に使うかなって言う程度です。

急遽購入だったので白くま君にしましたが、次回購入するならダイキンにしますかね〜。

書込番号:25795763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/07/02 21:21(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。安心致しました。ダイキンにしようか迷っていたのですが、冷却洗浄が気に入っているので、再度検討してみます。元々、モーターは日立と、洗濯機はずっと日立を使用していて、買い替え以外は故障知らずで、メーカーとしては信頼しているので。

書込番号:25795805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/02 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。安心致しました。やはり、基本性能はしっかりしていて、安心できるのですね。なんとか次も白くまくんを検討したいと思います。

書込番号:25795817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/02 21:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。うちは暖房も利用していましたので、使用頻度の問題なのでしょうか。うちも前回は猛暑中の故障で交換までリビングが使えず他の部屋に避難して大変でした。今回はまだ梅雨でなんとか耐えられますが、洗濯で乾燥機NGのものの部屋干しで湿度が厳しい状況です。室内機は6年目になり、室外機交換だと15万円近くかかるので、買い替えを早く検討しようと思います。

書込番号:25795842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1529件Goodアンサー獲得:222件

2024/07/03 19:40(1年以上前)

凍結洗浄とか除湿水洗浄かはエアコンの室内機の熱交換器の冷却フィンとかの
汚れやカビの抑止になりますが。あそこら辺はあくまでも抑止なので
カビとかはファンやファンの裏に溜まった埃が湿気を吸って繁殖もして
そこら辺ににあまり効果なく3、4年に1回位は業者のエアコンクリーニング
してもらう様にする方向がよいですね。

三菱電機の中間モデル室内機筐体を簡単に外せて
手で簡単に簡易的に室内機の内部を掃除出来る
タイプでファンやファンの裏も簡単な掃除なら出来ます。
汚れがひどくなったらエアコンクリーニングを
お願いする。

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-R4023S-W
https://kakaku.com/item/K0001525447/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_r/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/function/cleanliness/#hazuseru_body


書込番号:25796972

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1529件Goodアンサー獲得:222件

2024/07/04 00:32(1年以上前)

後は、ここら辺でも十分でしょう。
シンプルなミドルエンドモデルが良いと思います。

ダイキンの2023年の中間モデル
ダイキンの場合はサポートの電話24時間365日
土日祝の修理有りですよね。この機種は衣料乾燥除湿
もありです。

ダイキン S403ATFP-W
https://kakaku.com/item/K0001524438/?lid=itemview_relation11_name

https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/2023/products/f_series

何年使えるかは当たり外れ。不良品は工業製品なので
一定数ありますので。後は施工が不味い業者に当たって
しまったとかそういうのでダイキン、三菱電機、Panasonic、日立でも
短い年数で壊れる事もあるので一概に言えないのです。

私は三菱電機かダイキンにします。

書込番号:25797315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/04 04:58(1年以上前)

>ラムネットさん
こんにちは

5年くらい前までは、モーター系は日立が一番突出したメーカーでしたが、

その分他社よりお値段の方も突出していました。

ただ、最近の日立は、パナソニック同様、あまり造りが頑丈とは言えなくなってきました。

ですので、今現在では、どこのメーカーも団栗の背比べみたいなものですね。

まあ、コスパで行けば、三菱、ダイキンあたりが、いいと思いますが、

施工業者のしっかりとしたところに取り付けしてもらうことも、重要な要素になってきます。

フレア加工を手抜きしたり、真空引きをしっかりしてなかったりみたいな業者だと

後々性能が十分に発揮できなくなってきたりします。


ちなみに、うちの日立は、10年物と15年物がありますが、お掃除機能は故障していますが、

運転に関しては現役ですね。

書込番号:25797392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/07/06 04:58(1年以上前)

コメント有り難うございました。大変参考になりました。
結局、また室外機のコンプレッサー故障で、修理は16日しか無理との事。それでは耐えられないし、また3年もたない可能性もあるので、4日に仕事が終わってからエアコンを購入した店舗に速攻で買いに行きましたら、2度も故障して大変なご迷惑をおかけしたので、値段も設置日も出来る限り頑張りますと、7日設置にしてもらえました。設置有料枠を店舗負担で押さえてくれて、故障しているから下取り値引きはできないのですが、それ以上に値引きして頂きました。今回は三菱の霧ヶ峰で、こちらも初めてなので、念の為有料長期保証に加入し、10年は、購入価格以内の故障は全て無料なので、一安心です。皆様、詳しい情報提供本当にありがとうございました

書込番号:25799864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ40J2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白くまくん室外機何年で故障しますか? 10 2024/07/06 4:58:07
水飛び発生 0 2023/07/07 5:23:25
水飛び〜修理完了(メーカー保証) 67 2023/01/10 0:13:58
室外機故障 7 2020/07/29 0:12:15
リモコンの機能表示について 7 2020/08/07 22:44:42
運転ランプの色について 2 2020/05/19 18:57:01
少し 0 2020/05/18 17:34:51
室外機も室内機も静かで何も不満はありません。 0 2020/05/18 16:36:30
15年ぶりに買い替え 1 2020/05/24 6:58:04

「日立 > 白くまくん RAS-AJ40J2」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28J
日立

白くまくん RAS-AJ28J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

白くまくん RAS-AJ28Jをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング