『買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW560とおうちクラウドディーガ DMR-2W50を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560パナソニック

最安価格(税込):¥50,198 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

『買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW560」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW560を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討しています。

2020/05/16 16:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

クチコミ投稿数:205件

XW120を買って10年余り。先日、録画予約が実行されない不具合が発生しました。
その後は、調子を取り戻してはいますが、いつ再発するかと冷や冷やしています。

そこで当機種か型番違いのBCW560の検討に入りました。
既に両機種とも次期モデルの発売を来月に控えていて在庫希少、価格は上昇傾向です。
買うなら今かなと思う一方、壊れるまで使い倒そうかどうしようかと迷っています。

最初は1T機種を考えたのですが、5000円も出せば1TのHDDが購入できることから、
500Gでよいかな、と考えています。

今が買いでしょうか。それとも新製品の値段がこなれてから買うべきでしょうか。
また、外付けHDDでは不都合なことがあるでしょうか。
内臓HDDではできて、外付けHDDではできないことがありますか。

ちなみにもう一台持っており、機種はBW680です。

よろしくお願いします。

書込番号:23407304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/05/16 16:41(1年以上前)

>自然体でいこうさん

値段的には、底値でしょう

見て消しはTVでBDにはレコーダーで、この使い方なら

この機種でも用は足りるのでは?

安売り店が無くなると一時的に上昇するので購入されても良いと思います

書込番号:23407322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2020/05/16 18:13(1年以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。

そうですよね。底値ですよね。
悩むところです。

書込番号:23407527

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/16 19:01(1年以上前)

>自然体でいこうさん
外付けはなんらかの拍子にリンクが外れると中身が全部見えなくなる。ここだけです。
ここが怖くて一切外付けHDD使いません。
レコーダーは2台持ってますが内蔵、2TBと3TBモデルで余計なHDDも取らずに良いですよ。

この機種は3万円なら買いだと思います。ほぼ底値。

書込番号:23407656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2020/05/16 20:55(1年以上前)

>kockysさん
リンクが切れるってどういうことですか?
見ちゃ消しを外付けにして、保存するかもしれないものを内蔵に録画すればいいということですか。」

書込番号:23407940

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/16 21:49(1年以上前)

>自然体でいこうさん
外付けHDDと本体は紐付けされています。通常この記憶が消えることはありません。
しかし、外付けHDDと本体の紐付けが消えない事が保証されるわけではありません。
たまに、この症状が起きる状況も散見されます。

内蔵HDDに録画で良いのですが、結局HDDは一時置き場なんですよね。

書込番号:23408078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/16 22:44(1年以上前)

>外付けはなんらかの拍子にリンクが外れると中身が全部見えなくなる。ここだけです。
>ここが怖くて一切外付けHDD使いません。

SQVを導入すれば良いではないか。(対応レコならば)


>外付けHDDでは不都合なことがあるでしょうか。

・複数台運用しておる場合、その時点で接続しておらん外付けに入っておる録画品を
 視聴やダビングする場合、繋いでおる外付けを外して当該の外付けに繋ぎ換えねばならん。
 録画中は外付けの取り外し作業は出来ん故、録画終了まで待たねばならん。
 長時間番組予約中は待ち時間が長くなる。
・外付けへの録画とダビングは排他仕様である。
 外付けへ録画中はダビングは一切出来んし、ダビング中の外付けへの録画も出来ん。
 予約が入っておった場合、予約開始の3分前までにダビングが完了せん場合、
 内蔵への録画に振り替えられる。
・ダビング中は、条件により、内蔵HDD録画品の再生や編集が可能だが、
 外付け録画品に関しては、BD録画品同様、ダビング中はアクセス不可。
・未フォーマットのBDへダビングする場合、録画動作中でなければ、
 (BDを)フォーマットすれば良いが、録画中はフォーマット不可。
 内蔵録画品ならば、未フォーマットBDへも、「かんたんダビング」にてダビング可能だが、
 外付け録画品からは、「かんたんダビング」不可故、
 録画終了まで待つか、他のBDレコでフォーマットしてダビングするか、となる。
・内蔵録画品ならば、ラベル(分類)をいくつか設定出来るが、
 外付け録画品の場合、「USB-HDD」というラベルに既になっておる故、その中の更なるラベル設定は不可。
・LAN録画では、録画先が必ず内蔵となり、外付けを録画先とする事は出来ん。


内蔵と外付けの他の違いとしては、
・予約実行時、録画先が外付けならば、残量が少ない場合は自動でHDDへの録画に振り替えられるが、
 録画先が内蔵の場合、外付けの残容量が如何に膨大であろうが、内蔵の容量不足時、
 外付けに振り替えられる事は無い。
・内蔵→外付け のダビングならば、録画中も可能であるが、
 外付け→内蔵 のダビングは、録画中は不可。

書込番号:23408223

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/16 23:42(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
SQVでいいんですけど、ちょっと高いし、いつまでサポートされるか気になります。
結局、HDDを保存用として考えてしまいそうなのも嫌なんですよね。

書込番号:23408394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2020/05/17 06:30(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
詳しい解説ありがとうございます。
主にダビングに関する不都合があることがわかりました。
当方、あまりダビングはしないので大丈夫かと思います。

書込番号:23408679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込):¥50,198発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング