『10年の進化』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『10年の進化』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

10年の進化

2019/06/06 13:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

10年前に買ったリビングのBLAVIA(KDL-46W5)、まだまだ現役ですが、親戚の家でみた4Kテレビが余りにも綺麗だったので、現物を見ずカタログだけで買ってしまいました。 値段は10年前に買ったときとほぼ同じ、画面サイズは大きくなったのですが、枠が細くなったので全体的には大きさ余り変わらず置き換えても違和感がありません。
画面の高精細さは流石で発色も綺麗なのですが前のと見比べると何となく不自然で、ポップアートの作品を見ているような人工感があります。設定で調節出来るのでしょうか。 個人的にはGoogleの音声入力に期待していたのですが、反応がいまいちです、こちらも設定で何とかなるのかな。

書込番号:22716899

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/06 15:48(1年以上前)

55インチの SONY有機ELはほんとにキレイですよね。 
自分の有機は 65インチですが、55インチで充分であったと後で思いました。

書込番号:22717153

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2019/06/06 16:54(1年以上前)

>Hariharipetaさん
こんにちは。
画質モードの設定はどうなっていますか?
メーカーとして明るめの部屋で標準的に使ってほしいのは、「スタンダード」ですが、暗めの部屋でマスターモニター的に使う場合の設定は「シネマプロ」になります。「シネマプロ」が最も入力信号に忠実な設定になります。
「シネマプロ」だと暗いと感じる場合は、「シネマホーム」でもいいでしょう。「ダイナミック」とかになっていたら変えて見てくださいね。

「スタンダード」でも派手に感じる場合は、「シネマ〇〇」に設定して、そこを起点に画質調整を行えばよいと思います。こちらを起点にすると、派手な感じは一切しないでしょう。

明るさ不足を感じる場合は、まずは、「明るさ」を数ステップ上げてみてください。
自動コントラスト補正や、ライブカラーは「切」でよいと思います。
画面がどうもパッとしない場合は、X-tended Dynamic rangeを「中」とかにしてみてください。暗めのシーンでのぴかっと光るピークの輝度が上がりますので、パッとしてきます。

シネマ系の画質モードは、切り替えた直後は一瞬地味に感じますが、数日見ていると目が慣れていい感じに見えてきます。目が慣れた後で「ダイナミック」等に切り替えると、ぎんぎんぎらぎら画質に違和感を感じると思います。

書込番号:22717264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/06/06 17:38(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
早速、色々試してみたいとおもいます。

書込番号:22717346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/06/08 08:47(1年以上前)

>AVマ二アさん
65の有機ですかぁ、いーですね。

量販店でズラリ並んだのを見比べると、65あたりがホント欲しくなりますが、
家では52インチでも大きすぎると言われてて。お店と家では感覚が違い過ぎなのが困りますね。

えーいメンドクサイから液晶でもいいか と妥協してお店に何度も通ってますが、
やっぱりソニーの有機ELの色合いや表現力に目を奪われて。
同じ買うなら待とう! と出直しばかりですよ(暇なアホですね)

PCモニタに兼用して大丈夫か、気になるんですが。

書込番号:22720716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング