BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
- 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
テレビのYouTubeアプリで動画視聴中、たまに画面がガクッと1,2秒止まってる現象(音声はとぎったりしない)があるんですが、これはシステムの不具合でしょうか?それともアプリの問題でしょうか。
ほかの動画アプリ(netflixやhuluなど)ではこういう現象がない)
ちなみに、osは最新バージョンにアップしており、再起動も何度か実施しました。
皆さんはこういう現象に遭遇したことがあるでしょうか?
書込番号:23028832
2点
>kuroppさん
アプリかな?と思われます。その他のアプリで症状出てない為。
その他、単にネットワーク混在も考えられますが時間帯はどうでしたか?
違う装置で動画止まるのは良くありますが。
書込番号:23028946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビのYouTubeアプリで動画視聴中、たまに画面がガクッと1,2秒止まってる現象(音声はとぎったりしない)があるんですが
>それともアプリの問題でしょうか。
>ほかの動画アプリ(netflixやhuluなど)ではこういう現象がない)
どういう確認方法なのかイマイチ判らないのですが、「同じ時間帯」での確認なのでしょうか?
インターネットの場合、接続環境によっては著しく通信速度が低くなる場合も有ります。
その辺の状況が判らない状態で「テレビのアプリがおかしい」とは言えませんm(_ _)m
例えば、22時頃のインターネット通信速度を計測してみるとか、
「YouTubeの動画」と言っても、高ビットレートの動画も有れば、低ビットレートの動画も有ります。
「低ビットレート」の動画で途中でとなるようなら、テレビ側の問題の可能性が高いかも知れませんが、「高ビットレート」の動画の場合は、いろんな要因が考えられますので...m(_ _)m
書込番号:23029138
1点
システムやアプリの問題なら皆なります。
ネット環境でしょう
ネットはWIFIですか?
ネット環境を見直して下さい。
書込番号:23029253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単に回線速度が足りてないだけでは?
無線接続なら有線に変えるとか・・・
書込番号:23029475
5点
>kuroppさん
こんばんは。
youtubeのアプリで、オプション-統計情報 を見ると、アプリから見た回線速度が分かります。
その値で、回線の問題かどうかある程度見当がつくと思いますよ。
書込番号:23029556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、ご回答ありがとうございます!
その後色々試してみましたが、有線でも無線(5G,2.4Gともに)でも問題が起こります。また、youtubeだけではなく、hulu,netflix全部の動画アプリでも同じ現象がみられました。
スピードテストを行い、ネット回線には問題ないことを確認しました。実際にapple tvでYouTubeやHulu,netflixなどの動画アプリで動画みてもそういった現象まったく起きないので、テレビ自体の問題かと考えます。
X9500Gの板でも同じ現象を報告してる方が多数いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152456/SortID=22914532/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152457/SortID=22866998/#tab
書込番号:23030765
2点
多分バグだと思います。私も頻繁に起こります
wifiを疑って直で繋いでみたのですが、特に変化は
感じられませんでした。早くアップデートで対策してほしいものです
書込番号:23030970
3点
バグならみんな起こりそうですですけどね
当方はNetflixもプライムビデオもYouTubeもなんともないです。
書込番号:23030976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応、「テレビのリセット」をしてみては?
<「メニューからの再起動」や「電源ボタンの長押し」では無く、
「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分程放置)→「コンセントを挿す」→「電源ON」
書込番号:23031459
0点
私もYoutube, DAZN, kodiなどで、同じ様に発生します(他のアプリは使わないのでわかりません)。音声に問題はなく、画面のみ1秒程度止まる時があります。ブロックノイズなどはなくカクッと止まる感じです。
リセットも何度かやりましたが変化はありません。LANは普段は有線ですが、無線にしても変化なしです。
このテレビにしてfire tvを外したのですか、また接続してますがfire tv では問題は起こりません。
書込番号:23037735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろ試行錯誤して、問題解決解決されたかもしれません。
同じ現象にあった方、「リモートスタート」という設定はONにしてますか?
僕はこれをOFFにしてからyoutubeやnetflixの映像がとまることがなくなりました。悩んでる方これをOFFにしてみてください。
設定方法:ホームボタンを押して、[設定]− アイコン: ネットワーク [通信設定]−[ホームネットワーク設定]−[リモートスタート]−[入]を順に選びます。
書込番号:23082819
0点
すみません、設定方法ちょっとタイプミスがありました。
ただしいのは↓
設定方法:ホームボタンを押して、[設定]− ネットワーク [通信設定]−[ホームネットワーク設定]−[リモートスタート]−[OFF]を順に選びます。
書込番号:23082830
1点
テレビの各機能設定については、その機能を利用するかどうかで決める必要は有ると思いますm(_ _)m
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/05_03.html
使わない機能を有効にしていたからといって影響してしまうのも困ったモノでは有りますが..._| ̄|○
書込番号:23084499
1点
すみません。嘘つきました。一時的に治ったと思ったが、最近また同じ現象を確認しました。。困ったもんです。
やはりハードウェアではなく、ファームウェアやソフトウェアなどシステム的な問題なのでしょうか。
書込番号:23114531
1点
同じ症状です。営業マンは交換しても治らないと言ってました。
ならばなぜ交換するの?って話です。
今日電話して返金してくれと話しました。
二度とソニーは買いたくありません。
書込番号:23162948
0点
まずはテレビやソニーに否はないでしょう
頻繁にYouTubeやNetflix,Amazonプライム見ますが全くそのような症状はなし
ネット環境やプロバイダを見直した方がいいでしょう。
書込番号:23163027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jsoperさん
本当にこの件についてソニーに失望してます。
国内マーケットサイズが小さいのはわかるんですが、ここまで国内消費者を軽視するのは非常に残念です。
書込番号:23167835
1点
>k44hdさん
スレを全部お読みなってからコメントしてください。
見直せるものは全部見直しました。これは商品自体の問題です。
書込番号:23167857
0点
全部読んでるし
これで最後にしますが、
>スピードテストを行い、ネット回線には問題ないことを確認しました。実際にapple tvでYouTubeやHulu,netflixなどの動画アプリで動画みてもそういった現象まったく起きないので、テレビ自体の問題かと考えます。
これでテレビと断定するのはおかしい
極一部の人の症状
WIFIでYouTube最近は毎日見てるが全く問題なし、テレビの操作がスマホで出来ないことは時々あるけど
納得できなかったらそれでいい。
書込番号:23168517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k44hdさん
>これでテレビと断定するのはおかしい
どこがおかしんですか?教えて下さい。接続している他のデバイスでの動画視聴が問題ないなら、テレビ自身のOSの問題以外に何があるんですか?
>極一部の人の症状
このスレを全部読んでも極一部の人の症状と言えるんですか?ここ以外にX9500の板でも複数のユーザーから同じ現象報告されてますし。
あなたのようなまったく問題なしと言いはる人こそ極一部だと思いますが。
>納得できなかったらそれでいい。
はい、納得できません。
書込番号:23180354
5点
>kuroppさん
横から失礼致します。
私もこの問題とても困っています。
ずっとイライラしています。
購入後半年経ちましたが半年間ずっと不具合です。
知り合いも同型を使用していますが全く同じ症状が出ているそうです。
接続を変えても、メーカーに問い合わせても、リセットしても、色々やりましたが全く意味がありませんでした。
YouTubeだけなんです。他は問題ないんです。
これって我慢して使用するしかないんでしょうかね。
書込番号:23296327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








