BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
- 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
今週末にA9Gを納品するものです。すみません教え下さい。初心者で言葉とか間違いがあったすみません。
色々調べてたのですが、買い換えにあたり、今のREGZA Z9000の外付けHDに録画したものを、ルーターを経由し、今回購入したnas(バッファロー]LinkStation LS210D0301G)にダビングし、A9Gで再生しようと作業をすすめていました。DTCP-IP対応だと大丈夫だと。
昨日納品前に店頭にいき実際のA9Gでホームネットワークで接続させてもらったのですがNASは認識したのですが録画した番組が、再生できませんでした(画像参照)。ちなみに店頭のREGZAにREGZAリンクで接続させてもらったら再生できました。
何か手順が誤ったのか、何か良い方法があるかすみませんが教えほしいのです。
家族には前の番組が見れる前提で買い換えしたのでかなり困っています。。。
書込番号:23491769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そのNAS HDDの中身の紐は今スレさん家にあるREGZA専用ですよね。
それが他社であれ他のREGZAであれ再生出来ればSeeQVaultなんか要らないですよね。
スレさん家のREGZAを経由しての他のテレビでの再生は有りだと思う。
間違ってるかな?
書込番号:23491895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たけまぶぞうさん
USBHDDからnasへのダビングの際、Z9000はLANHDDをUSBHDDのように使えたと思うので、もしかしたらDTCP-IPでのLANダビングでなく、
USBのように本体縛りがあるほうでダビングをしてしまったということは考えられませんか?
DTCP-IPでのLANダビングの場合、ダビング先は「LAN-S」という表示になっていて、USBと同じ方式だと、「LANDISK」へのダビングになるようなことが説明書を読むとわかります。
もしその辺はきちんと把握していらっしゃるのであれば、よくわかりません。ネットワーク関連は、ルーターやテレビなど電源を入れなおしたりすることで改善されたりもあるので、そちらの可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:23492037
1点
>たけまぶぞうさん
すみません、店頭のレグザで再生できるとしたら、ちゃんとDTCP-IPでのダビングで間違いないですね。
書込番号:23492046
0点
早々に返信ありがとうございます。初心者なので頂いた回答通りかわからずすみません。
ただ見解ダビング用にnasを買った際に、理論上DTCP-IPかつ、DLNAに準拠したものであれば新しいA9Gで再生できると聞いたので。自分も説明書をみてそう理解してました。
nasにダビングした際に紐付きはなくなると思っていたので。
古いREGZAは今回引き取りしてもらうので、それで見る選択はなく。
すみません。。
書込番号:23492074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
→DTCP-IPでのLANダビングの場合、ダビング先は「LAN-S」という表示になっていて、USBと同じ方式だと、「LANDISK」へのダビングになるようなことが説明書を読むとわかります。
今実物をみられないので後程確認してみます。
書込番号:23492082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>色々調べてたのですが、買い換えにあたり、今のREGZA Z9000の外付けHDに録画したものを、ルーターを経由し、今回購入したnas(バッファロー]LinkStation LS210D0301G)にダビングし、A9Gで再生しようと作業をすすめていました。DTCP-IP対応だと大丈夫だと。
「USB-HDDに録画した番組」を「LAN1(LS210D0301G)」に移動しただけでは無いのですか?
「Z9000」には、「NASへの録画」の機能も有ります。
「レグザリンク・ダビング」をする場合は、「LAN-S」に対して行う必要が有ります。
添付の絵の「Z1以前」が「Z9000」で、「Z2以降」が「A9G」に当たります。
※ただし「A9G」には、「(レグザリンク・)ダビング」の機能が無いので、オレンジの線は非対応です。
たけまぶぞうさんが行ったのは、図解のマゼンダ(ピンクっぽい色)の線の「ダビング(ムーブ)」をした可能性が有りますm(_ _)m
また、「LS210D0301G」の「DLNAサーバー」の機能を「オン」にしていない可能性も濃厚です。デフォルトは「オフ」
<http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls200/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h2anc0
書込番号:23492095
2点
スレ主さん
ソニーのテレビでDLNA再生するためには一度だけテレビをインターネットに接続してDTCP-IPキーを取得することが必要らしいのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?
Z9000でのNASへのダビングは皆さん返信のとおり、LAN-Sと表示されているNASへダビングすればOKです。
ダビング10番組の場合、回数1個減らしてのコピーとなります。
書込番号:23492131
![]()
3点
>名無しの甚兵衛さん
店頭のレグザに接続したら再生できた、ということなので、LAN-Sでのムーブになっているのは確かでしょう。
でなければ、店頭のレグザでも再生はできないはずです。
書込番号:23492133
1点
こんばんは
A9Gです見るときどの標準アプリで見たのか覚えてますか?
「録画リスト」に出てくるものはソニーのレコーダーのある時期以降のものやnasneは再生できますけど、ある時期以前のものや他社レコーダーは「ビデオ」アプリから見られるのですが、「録画リスト」と「ビデオ」のどちらのアプリですか?
コンテンツ一覧とかの画面でも判ります。
DTCP-IPはDL済みかどうかを、リモコンの「ヘルプ」の画面、一番下の左から二列目の項目で確認できると思います。
と、標準アプリ以外にも使えるものがあるとどっかのスレにあったので、それだと?
書込番号:23492840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
すみません。
私の情報のソースは↓↓です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000619809/SortID=18076947/
現行のソニーTVでこれが該当するかどうかは「?」です。
書込番号:23493258
1点
色々ありがとうございます。
・コピー先について確認しました。LAN-Sでした。
・『「LS210D0301G」の「DLNAサーバー」の機能を「オン」にしていない可能性も濃厚です。デフォルトは「オフ」』→明日確認してみます。
・A9GのホームネットワーのDTCP-IPキーについては明日、以前相談したソニーのネットワークの問い合わせ窓口に聞いてみます。
・『A9Gです見るときどの標準アプリで見たのか覚えてますか?』→あまり覚えてないのですが「フォルダー」配下を開き添付した画像のファイルを再生しようとしたと思います。
書込番号:23493299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>・コピー先について確認しました。LAN-Sでした。
>・『「LS210D0301G」の「DLNAサーバー」の機能を「オン」にしていない可能性も濃厚です。デフォルトは「オフ」』→明日確認してみます。
「LAN-S」が出ているなら、「DLNAサーバー」は「オン」です。
>・A9GのホームネットワーのDTCP-IPキーについては明日、以前相談したソニーのネットワークの問い合わせ窓口に聞いてみます。
インターネットに繋がるルーターに全ての機器が繋がっていれば接続は問題無いですが、テレビの操作が必要のはずです。
>meriosanさん
>店頭のレグザに接続したら再生できた、ということなので、LAN-Sでのムーブになっているのは確かでしょう。
あぁ、レグザでの接続確認もしていましたね(^_^;
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23493323
![]()
1点
>ローカスPCIさん
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん 及び回答を頂いた皆さん
ソニーのネットワーク窓口に聞いてみました。やはり初回はテレビ、nasをインターネットに繋がったネットワークに繋ぎ、テレビ本体でDTCP-IPキーの取得が必要のようです。ソニーはそのような仕様ですとおしゃってました(逆に他社は違うのですね。だから他のREGZAではみれたのかな)。
当然ローカルネットワークではだめ。そうなると店頭での確認はできないですね。事前に確認する何か良い方法あるかな?
ヘルプで取得できるなど事前にこの書き込みで教えてもらっていたので大変話をするとき助かりました。ありがとうございます。
ただ、問い合わせ窓口では、それでダメならば他の原因になりますと一言追加がありました。。。
色々教えていただけたので、あとは納品の時に確認ですね。
あとはnasの、設定確認します!
書込番号:23493849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
閲覧アプリ、合っていると思います。
書込番号:23494109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連絡が遅くなりすみませんでした。
無事に先月末に設置できました。
最終的にNASの画像はa9Gで見れました。
ありがとうございました。
当初の想定とは違うことがあったので参考に書きます。
DTCP-IPキー取得ですが、BRAVIAにてインターネットに繋がる環境で取得が必要でした。ただソニーのネットワーク窓口に
確認した際は、最初だけ取得のため、インターネットが接続されたネットワーク環境で使用し、取得後はNASとBRAVIAはローカルネットワークで良いと聞きました、実際は常にインターネットに接続されたネットワーク内でしか接続できない状況です。インターネットから外すとDTCP-IPキーが消えてしまいます。(この辺りはまたソニーに聞いてみます。)。あとNASのパスワードを忘れてしまい不要な番組を消せないチョンボしてしまいました。
。。
最後に色々教えて頂いてたおかげで設置時にNAS接続まで確認できました。ありがとうございました。(ベストアンサーは三名しか選べないようで、大変困りました。選べなかったかたごめんなさい)
書込番号:23514813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











