『BS4K放送のサラウンド放送の視聴(接続)方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『BS4K放送のサラウンド放送の視聴(接続)方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

お世話になります。

アンプがデノン製のAVR-X4500Hを使用しています。
レコーダーがパナソニック製のDMR-SCZ2060。
ブルーレイとDVDプレーヤーがパイオニア製。
あと、PS4も接続しています。
これらのサラウンド信号には反応してサラウンド音声が出で来るのですがA9Gの4K放送の時だけ認識できないのか2chステレオの音声になってしまいます。
A9GとアンプはHDMIケーブル1本だけを入力3のARC対応の端子に接続をしています。

何か設定方法があるのか?よく判らない為、お知恵を拝借できないでしょうか。
宜しくお願いします。

※アンプの設置時、特に音声の設定は触らず配線しただけで、サラウンドが出ています。
なので、アンプに問題は無いと思い、こちらの方に質問をさせて頂きました。

書込番号:23658903

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/13 00:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>これらのサラウンド信号には反応してサラウンド音声が出で来るのですがA9Gの4K放送の時だけ認識できないのか2chステレオの音声になってしまいます。
>A9GとアンプはHDMIケーブル1本だけを入力3のARC対応の端子に接続をしています。

https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/01-03-09_02.html
の「ドルビーデジタルプラス出力」や「パススルーモード」はどうなっていますか?

書込番号:23659085

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/09/13 01:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
お世話になります。

ドルビーデジタル出力設定はデジタルプラス、
パススルーモードはオートにしています。

この設定で、他のBSや地上波のサラウンド放送には反応しているのですが・・・。
BS4K放送だけ、反応してくれないのです。

書込番号:23659112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/13 01:16(1年以上前)

>パススルーモードはオートにしています。

「オート」では無く、「ON」とかに出来ますか?

一部の音声フォーマットだと、オートが上手く機能しないのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23659119

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/09/13 01:31(1年以上前)

パススルーモードは[切り}の設定もできます。

次回設定を替えて試してみたいと思います。
返信を有難う御座います。

書込番号:23659135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/09/13 02:04(1年以上前)

>Mr.R3さん
こんばんは。

BS4K放送はMPEG4-AACのマルチ音声という特殊なフォーマットを使っており、X4500H含め現状のAVアンプではこれをデコードできないと思います(X4500Hの仕様にはMPEG4-AACと書いてありますがおそらく2ch限定です)。

そのため、東芝やパナソニックのテレビではMPEG4-AACをDolby Digitalに変換して出力する設定があるのですが、ソニーの場合そこがどうなっているか情報が見当たらずわかりません。
ソニーは新しいサウンドバーではMPEG4-AACマルチに対応しているので、逆にテレビの方でDolby変換出力に対応していないこともありえるかも(間違っていたらすみません)。

このあたりブラビアお持ちの方にレスをいただきたいところですが。。。

SCZ2060でBS4Kのサラウンドを視聴した場合は、レコーダー側でPCM5.1chに変換して出力してくれるので、レコーダーのHDMIをアンプのHDMI入力につなげばサラウンドで聞けると思います。

書込番号:23659157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/09/13 02:48(1年以上前)

プローヴァさん
お世話になります。

詳しくご説明有り難うございます。
A9Gでの視聴は難しそうですね。

BS4Kの視聴はレコーダーで見る事が良さそうですね・・・。
ありがとうございます。

書込番号:23659173

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度3

2020/09/13 06:25(1年以上前)

>Mr.R3さん
ドルビーデジタルプラスにテレビ出力設定するとどうなりますか?

書込番号:23659243

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/09/13 09:54(1年以上前)

>kockysさん
お世話になります。

返信が遅くなり申し訳ありません。
只今、職場にいまして、帰宅後、確認してみます。
よろしくお願いします。

書込番号:23659515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/09/13 22:31(1年以上前)

>kockysさん
お世話になります。
遅くなりました。
早速試して見たのですが、やはり2chステレオのままでした…。

書込番号:23661422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/09/13 22:58(1年以上前)

>Mr.R3さん
スレ主氏は最初にドルデジ出力設定をデジタルプラスに設定されてるとお書きになってらっしゃいましたが、やはりテレビ側に変換出力はなさそうですね。

書込番号:23661502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.R3さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/09/13 23:04(1年以上前)

>プローヴァさん
お世話になります。
やはり昨日説明して頂いた様にレコーダーで見る方法が最善策の様ですね。
ありがとうこざいます。

書込番号:23661511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング