『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

サウンドバーについて

2020/11/01 18:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

サウンドバーにあまり詳しくなく、初歩的な質問ですみません。

低音を少し補強したいと思っていますが、
A9Gに「HT-X8500」などのサウンドバーをつないで音を出している間、
テレビ本体からの音声も同時に出力することは可能でしょうか?
(テレビ出力を、任意にON,OFFに切り替えは可能でしょうか?)

また、同時出力できたとしても、サウンドバーとテレビ音声の併用は
あまりお勧めできない(音質バランスが悪くなる)感じでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:23761497

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度3

2020/11/01 18:30(1年以上前)

>PAC22さん
音声のバランスが悪くなるので両方同時出力の設定自体ができません。

書込番号:23761534

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/02 18:21(1年以上前)

やはり同時出力はできないみたいですね。
迅速なご回答有難うございました。

書込番号:23763482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2020/11/02 20:28(1年以上前)

>PAC22さん
>>テレビ本体からの音声も同時に出力することは可能でしょうか?
(テレビ出力を、任意にON,OFFに切り替えは可能でしょうか?)

HDMIの規格の仕様で音声の同時出力はできません。

>>また、同時出力できたとしても、サウンドバーとテレビ音声の併用は
あまりお勧めできない(音質バランスが悪くなる)感じでしょうか?

サウンドバーもテレビも単体で音のバランスを仕上げています。
同時出音すると混変調が起こり音が濁りますので全くお勧めできません。
このテレビはサブウーファー出力はありませんので、低音増強したい場合、サブウーファーBOX付きのサウンドバー購入が最低ラインになるでしょう。

書込番号:23763728

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/03 17:39(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

この機種はサブウーファーが背面に設置されているので
背面側で音を聴くと良い重低音が鳴っているのに、正面に来ると低音効果が減りますね。
壁の反射を上手く使わないといけないということでしょうかね。
何か良い反射方法があればよいのですが・・。

サウンドバーも前面に置くと画面下部と被るので悩んでいます。(テーブル設置のため)
例えばテレビの背面にサウンドバーを置いても純正スピーカーよりは低音効果は少なからずありそうな気もしますが
そこまでするかどうか、ですね・・。


書込番号:23765669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2020/11/03 22:13(1年以上前)

>PAC22さん
そうですね。
テレビ本体で聞く限り、壁の反射を使うしかないですね。

ソニーも以前の機種はイヤホン端子をサブウーファー出力に出来たので、お手軽にサブウーファー追加ができましたが、今はコストダウンで廃止になってます。

独自デザインで画面の下端がボードスレスレになるのでサウンドバーもまともに置けませんね。
後はAVアンプでサラウンドシステム組む位しかないですね。

書込番号:23766419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/11/08 18:36(1年以上前)

>PAC22さん

予算とスペースが許すなら
A9Gから数万のミニコンポにHDMIか光デジタル出力で音声を送るのはどうですか。

TVの両脇にオーディオスピーカーを置き、プリメインアンプをTVラックにという幅占めるスタイルになりますが。

私は、一般の番組はA9G単体で十分ですが、

音質重視のソースでは
A9G光出力→小型DAC→プリメインアンプ→ブックシェルフスピーカーとなります。
(光入力のアンプが今は普通ですが)
 または、一緒に鳴らして適当にそれぞれの音量を調整してバランスさせています。 
 光出力では互いの位相の違いや音の遅れは感じません。
 TVとアンプの両方のリモコンを触るのが少し面倒ですが。

オーディオ次第でいくらでも音質が上げられます。
例えば4Kでの大相撲の臨場感はTV音よりリアルです。

書込番号:23776225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング