『高精細動画のちらつきについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『高精細動画のちらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

高精細動画のちらつきについて

2020/11/05 17:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

YouTubeの4K動画などで、ドローンで上空から山々の木や花畑など
高精細でゆっくりスクロールするような風景動画を見たときに、
その高精細な部分だけ画面がちらつく(フリッカーのような感じ)に
なるときがありますが、これは通常の動作でしょうか?

高精細のため処理に負荷がかかっているような気もしますが、
これが通常の動作なのか不具合なのか確認したく質問させていただきました。

宜しくお願いします。

書込番号:23769536

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/11/05 18:53(1年以上前)

>PAC22さん
こんばんは
そう言う事はありますよ。
例えば元の収録が24frame/secのような場合、youtubeでの配信形態に関わらずカクつく事はあります。ご心配なく。

書込番号:23769701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/05 22:03(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。
「カクつく」というよりは、なめらかの動きの中で高精細部分がフリッカーのように輝度が下がるといった感じなのですが
これもやはり配信側のフレームレートなどの影響で、テレビ側の影響ではない感じでしょうか。
すみません、このあたりあまり詳しくないため、念のため確認させていただきました。。。

書込番号:23770085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/11/06 08:13(1年以上前)

>PAC22さん
高精細部分がフリッカー?ですか。
ちょっとおっしゃっている状況がわかりません。
可能ならyoutubeの具体的なコンテンツへのリンクやどのシーン(何分何秒)のどこで起こるのか具体的な場所を出していただければ私含め他の人も追確認可能と思いますよ。

書込番号:23770647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/06 20:45(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。

発生する動画としては、例えば、
https://www.youtube.com/watch?v=_RTMLn7rDRw&t=559s

この動画の9:20あたりから、左半分に緑の草原が表示されますが
この部分が弱いフリッカーのような明暗でちらちらする感じです。

他には、
https://www.youtube.com/watch?v=hLMCxLRLnow

この動画の1:30あたりの左2本の大きな木や、右奥にある木々が
スクロールに伴い、ちらちらしている感じです。

一応テレビの設定は、シャープネス最大、精細度最大、なめらかさ最大など
高精細など設定にしています。

こんな感じですが、いかがでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:23771889

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAC22さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/07 17:35(1年以上前)

いろいろ設定を変更してみたところ、自己解決しました。
モーションフローやシネマドライブの設定を変えることで改善されました。
このあたりの機能の副作用だったようでした。

書込番号:23773757

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/11/07 19:17(1年以上前)

>PAC22さん
解決してよかったですね。ちなみに当方のパナソニック、LGではそういう症状はありませんでした。
ちなみにどういう設定で消失したか、もしスレ主さんの設定を開示できれば他の方々の参考になるかも知れませんね。

書込番号:23773989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング