BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(65V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]
先週注文した65X9500Gが、今日配達されて設置できました。
設定したら地域設定が間違っていて近隣市になってしまいました。
色々試しましたが、修正できなかったのでSONYに修正方法を問い合わせ中です。
Google アシスタントは、全くの期待外れの役立たずでした。
TVのON/OFFと音量調整しかできず、チャンネル変更が出来ませんでした。
また、天気予報を聞いても市レベル・・・ 画面があるのでGoogle Mapが表示出来るかなと期待していましたが、それもできませんでした。全くの期待外れの役立たず者です!!
商品情報サイトをよく見てみると、「チャンネル切り替えなどにも対応予定です。」となっているので、今後のUpdateで対応のかもです???
Amazon Alexa接続アプリを使ってAlexaに接続したら、チャンネル変更できるようになりました。
ちなみに、Alexaに天気予報や気温を尋ねると、町レベルの回答があります。
¥2980のEcho Inputtを使っていますが、他にも色々できて超便利です。
TVの動作はサクサクで今まで使っていたBRAVIAより快適になりました。
画質は超綺麗で、音もかなり良いのですが、購入時にポイントをたくさんいただいたので,
それを使ってサウンドバーSONY HT-X8500を購入しようと思っています。
【SONY HT-X8500】
https://kakaku.com/item/K0001142780/?lid=20190108pricemenu_hot
書込番号:22750890
5点
Googleアシスタントを使ってのチャンネル変更は、私のユニットではすでに可能です。
ただ「6チャンネルにして」というと6チャンネルの番組表を表示してチャンネルは変わらないということは起きます。
「6チャンネル」というとチャンネルが変わります。
また「TBS」と代わりに言ってもチャンネルは変わります。
ただ「6チャンネル」といってもなぜか番組表が出てくることもあるので多少動作にむらがあるようです。
お試しください。
書込番号:22751324
2点
>TakXTakさん
「OK Google TVを6チャンネルに変えて」、「OK Google TVをTBSに変えて」では、
いずれも検索結果として「番組表」が表示されるだけででチャンネルは変わりませんでした。
Alexaの方が断然優秀です。 しかし、地デジ⇔BS、CS間の変更ができません。
また、NetflixやAmazon Prime Video などのネットチャンネルへの変更はできませんでした。
このへんは、BRAVIA、Alexa共に改善して欲しいですね!!
画面付きなのに「くら寿司 ○○店 の地図を表示して」のコマンドが実行できないのは納得できません!!
「Google Nest Hub」では出来るみたいですが???
(Amazon Echo Showでは地図表示が出来ません)
地域認識が他の市になってしまうのはなんとかして欲しいです。
前のAndroidではないBRAVIAでは、〒番号の入力で正しく認識されていましたが・・・・
書込番号:22751530
2点
>TakXTakさん
Google アシスタントで、チャンネル数だけ言うと切り換わりました。
「1チャンネル」「4チャンネル」「6チャンネル」「8チャンネル」とか、「11チャンネル」「41チャンネル」「61チャンネル」「81チャンネル」「101チャンネル」「103チャンネル」 etc・・・ なども有効でした。
レスポンスはAlexaの方が断然良いですが、Google アシスタントでは地デジ、BS、CSにも変更できるところはGoodです。
書込番号:22751634
1点
初期セットアップ時には、システムソフトウェアとプリインストールアプリ(Playストア内の設定で確認)
を確認(最新の物でなければアップデート)した後、内部共有ストレージのキャッシュデータ削除
とリセット(コンセントプラグの抜き差し)をしておいた方が良いかもです。
(実行済みでしたらスルーして下さいm(_ _)m)
書込番号:22751671
2点
【違う地域に認識する件】(続報)
リモコンの「dボタン」を押してみたら正しい設置場所になっていました。
しか〜し、「OK Google 現在地はどこ?」と聞くと近隣の違う市を答えていました。
今日、同じ質問をしてみたら、県、市までは設置場所と同じになっていて現実に近づいてきましたが、町が違っています
(〒番号も違ってる)
dボタンは入力した〒番号を反映しているようですが、Googleアシスタントは違っているようです。
「なんで、連携できんのかいなあ〜????」
Googleアシスタントに聞くたびに設置場所が変わるって 「どうゆうこと〜???」
明日は、なんと答えるのかとっても興味があります・・・・
書込番号:22752351
1点
【違う地域に認識する件】(続々報) 驚くことが判りました!!!
「OK Google 今日の天気は?」 と聞いてみたら、他の市の天気を答えました。
「OK Google 現在地はどこ?」 と聞いた時と違う地域の天気を答えるってどうなの???
やはり、ボンクラAIかも???????
書込番号:22752382
1点
こんばんは
自分もA9Gで似たような事象(okgoogle TBSにしてで何故かyoutube検索)が起きまして色々設定みました。
自分の解消法はスマホのGoogleアシスタントをoffにすることでした。
スマホの音声検索は全く使用しないので・・・
因みにoffにした後は検索出来るようになり同じことは起きてません。
音声検索する時にスマホも一緒に反応しちゃうからそちらにつられたんではないかと思ってます。
初書き込みの為意味不明であればすいません。
書込番号:22753156
0点
「OK Google、Netflix 開いて」 ← 正常に起動 (電源が切れてても起動しました)
「OK Google、Abema TV 開いて」 ← 正常に起動 (電源が切れてても起動しました)
しか〜し!!!
「OK Google、Amazon プライム ビデオ 開いて」 と声をかけると ← 「すみません、お役に立てそうにありません」 の回答が返ってくる イヤガラセ?????
4K TVなのに、Netflix の次に4K作品が多い Amazon prim Video のボタンがリモコンにないのもイヤガラセなのかな?
書込番号:22753164
4点
>ryo_s1113さん
スマホやタブレットの電源は切ってあるので影響はありませんが、AIに話しかける言葉にはコツがあるようです。
例えば
「OK Google、Netflix 開いて」 ← OK
「OK Google、Netflix」 ← OK
「OK Google、Netflix 再生して」 ← NG
「OK Google、AbemaTV開いて」 ← OK
「OK Google、AbemaTV」 ← NG
「OK Google、61チャンネル」 ← OK
「OK Google、61チャンネルに変えて」 ← OK
「OK Google、61チャンネルに変更して」 ← NG
などといった具合です。
Alexaでは話す言葉が多少違っていてもそれなりに対応してくれますが、Googleアシスタントでは意図しない対応をしてしまうようです。
¥2980のAmazon Echo が快適に使えるのに、高級TVに内蔵されているAIがこんな対応しかできないなんて、いかがなものでしょう???
書込番号:22753581
2点
【補足】
>ryo_s1113さん
当方、地デジはTBS系の地方局になるので
「OK Google、TBS」 ← 番組表になります
「OK Google、TBSにして」 や 「OK Google、TBSに変更して」 ← BS-TBS に切り替わりました。
こういったところも役立たず・・・・
書込番号:22753606
1点
その辺り自分好みに根気強く学習させて(AIに)いくしかなさそうですね。
(Googleアシスタントはもの覚えも悪いとの評判ですけど;^^)
書込番号:22753969
1点
【Googleアシスタントの現在地情報は訂正できましたが・・・】
スマホにGoogle Homeアプリをインスト−ルしてから、デバイスにAndroidTVを登録して自宅に登録、自宅住所を入力したら
「OK Google、自宅はどこ?」と聞くと正しい住所が返ってきました。
しか〜し!!!
「OK Google、今日の天気は?」、「OK Google、今日の自宅の天気は?」と聞くと
スマホは正しい住所の天気を教えてくれますが、TVの方は近隣の他市の天気しか教えてくれません。
どうなってるのか、良くわかりませ〜ん???
書込番号:22754962
2点
【地図表示の件】
自宅から目的地までのルート質問してみたら地図付きで教えてくれました。
「Ok Google、自宅からくら寿司○○店までのルートは?」
でも、地図が小さすぎてよく見えない!! 65インチもの大画面があるのに役に立たない!!
地図を拡大表示する方法をご存じでしたら教えてください。
【Netflixの「どなたが観ますか?」画面】
「Ok Google、Netflix開いて」と言うと「どなたが観ますか?」画面になりますが、この画面をクリアする命令が判りません。
仕方ないので、リモコンの決定ボタンを押しています。
Googleアシスタントにどのように命令すればクリアできるのかご存じでしたら教えてください。
(Netflixでは「プレイ」「ポーズ」「ストップ」の命令は有効です)
書込番号:22756049
1点
【追加情報】
「アレクサ、テレビの音消して」、「アレクサ、テレビの音出して」 も使えました。 電話がかかってきた時などに便利です。
しか〜し、、Googleアシスタントではダメでした。
Netflixや外付けHDDの録画番組は、Googleアシスタントで 「OK Google、プレイ」、「OK Google、ポーズ」、「OK Google、ストップ」が使えます。
しかし、Amazon プライム ビデオでは、「OK Google、ストップ」 しか使えません。
「OK Google、Amazon プライム ビデオ 開いて」 ← 「すみません、お役に立てそうにありません」 と回答してくることを考えると
やっぱり、Amazonに対する嫌がらせ行為ですかね???
Alexaを併用しないと、TV内蔵のGoogleアシスタントは役に立ちません!!!
高級TVをコントロールするAIですから、まともに使えるものにして欲しいですね!!!
(Googleアシスタントよりアレクサの方がマトモに使えますが使えない機能も多いです)
書込番号:22761549
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500G [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








