『光デジタル音声出力について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『光デジタル音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 光デジタル音声出力について

2019/09/22 18:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

スレ主 g550rinさん
クチコミ投稿数:12件

お世話になります
光デジタル音声出力端子に 光デジタルケーブル(TOSLINK)を差し
別メーカーアンプ(マッキントッシュMA5200)の
光デジタル入力し 音声を出したいと 試行錯誤しています
マッキントッシュは 32bit/192kHz DA コンバータ内蔵 なのですが 音声出力できません
ブラビア側の設定を色々試してはいるのですが!

設定もしくは 規格が違うのでしょうか?

よろしくお願い致します

書込番号:22939664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/09/22 18:41(1年以上前)

テレビの設定ですが、デジタル音声出力はPCMにしたのでしょうか。

書込番号:22939693

ナイスクチコミ!2


スレ主 g550rinさん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/22 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます
PCMにしています 出力が正常なら
出力 入力の規格違いでしょうか

書込番号:22939950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/09/22 20:51(1年以上前)

再生できてもよさそうに思います。

テレビに繋げた状態で光ケーブルの先端は光っていますか?また別の光入力を持つアンプ等あればそちらに繋げて動作検証したり、同じように光出力のある別の機器からアンプに繋げて再生できるか検証できませんか。

書込番号:22940018

ナイスクチコミ!2


スレ主 g550rinさん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/22 20:59(1年以上前)

返信ありがとうございます

外出中なので 帰宅したら
光デジタルケーブルの先確認してみます
DAP持っています 繋げて確認してみます

アンプの方の設定 見直してみます

ありがとうございます

書込番号:22940044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/22 22:20(1年以上前)

>g550rinさん

ちなみに確認ですが、テレビにはMA5200とは別に何かしらのオーディオ機器を
HDMI(ARC)接続をされてませんか?他社テレビでの例になりますが、ARCでの音声出力と
光デジタル出力が両立しない場合もあるので、もし別のオーディオ機器をARCで運用してるなら、
そちらを外す(またはHDMI CECによる連動機能とARCをオフ)のを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:22940237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/23 01:19(1年以上前)

こんばんは

デジタル音声出力が「オート1」かつ「ドルビーデジタルプラス出力」(たぶん初期値)で音声をオーディオシステム出力にしていると光出力されません。

オート2またはPCMにするとドルビーデジタルプラス出力でも併用できます。
(無音ベースのシステム音にノイズ入って耳障りです→テレビ音声があるときにはノイズ入らない)
ドルビーデジタルプラス出力を無効(ドルビーデジタル)にするとシステム音にノイズは無くなります。(オート1の出力レベルが低い)

書込番号:22940573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 g550rinさん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/24 19:49(1年以上前)

皆さま ご返信ありがとうございました

もう一度、接続確認 設定確認見直しました
気が付いた事として 皆様に教えて頂いたテレビ側設定を弄っても 光ケーブルの先が光って無く 出力して無いようです

ソニーに問い合わせしてみます

ありがとうございました

書込番号:22944688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング