BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2187
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
2016年に購入したKJ-55X9300Cの液晶の隅に曇ったような影がでてきて、たまたま5年の長期保証に加入していたため修理を依頼したところ、修理が難しいとのことで、KJ-55X9500G+サウンドバーHT-X8500への交換ということになりました。
そこで質問なのですが、KJ-55X9500GとHT-X8500の接続はBluetoothよりもHDMIケーブルの方が良いのでしょうか?
また、Blu-rayレコーダーも接続しているのですが、テレビとサウンドバー、レコーダーとサウンドバーをそれぞれHDMIケーブルで接続した方が良いようなのですが、その際、どちらの接続によりグレードの高いケーブルを使うべきでしょうか?
サウンドバーに付属のケーブルは一本なので、もう一本は8K対応のややグレードの高いケーブルを購入したのですが、使用頻度の高い、テレビとサウンドバーの接続に高グレードケーブルを使うのが良いのでしょうか?
書込番号:23459680
4点
>alualuさん
こんにちは。
サウンドバーとテレビの接続はHDMI ARCが定番です。これにより電源連動や音量調節をテレビのリモコンで行うリンク機能が使えるからです。Bluetoothで接続するメリットはありません。
テレビはeARC対応なので、レコーダー出力はテレビにつないでもサウンドバーのHDMI入力につないでもOKです。
8K対応のケーブルというのは、HDMI2.1の認証品(パッケージに二次元バーコードあり)でしょうか?でなければ正直あまり意味がないと思います。すでにアマゾンには、自称8K対応中華ケーブルがいっぱい売られています。
テレビ含めお使いの機器は18Gbpsの範疇のものばかりなので、認証品のHDMI2.0プレミアムHDMIケーブル(18Gbps)で十分かと思います。デジタルケーブルにとって重要なのはデジタル伝送帯域をきちんと伝送できる性能があるかどうかなので、重要なのは認証品であること、と思います。
認証品のプレミアムケーブルならグレードが高い低い等の差はありませんので、どこに何を持ってきてもOKでしょうが、あえて言えば映像と音声両方通るケーブルは高いものを使う意味が気分程度はあるかも知れません。
書込番号:23459730
1点
早速のご回答、ありがとうございます。
レコーダーとサウンドバーは直結せずテレビ経由でも問題はないということなんですね。
ケーブルに関してはサウンドバーの書き込みやケーブル類の評価の中に、付属のケーブルだと音がくぐもるが8K対応の物に替えるとかなり改善するとの情報がありましたので、そんなものかと思っていました。
amazonでも2000円以下の物は怪しいですが、3000円程出せばそこそこ評価の高い物もあるようですので・・・
書込番号:23459771
0点
>alualuさん
アマゾンのケーブルもレビューを見て何点か買ったことはありますが、私の経験上では、認証品が一番トラブルが少なかったです。レビューって「やらせ」が問題になるほどあてにならない印象です。
認証品だと長いケーブルは自動的にどんどん太くなりますから理屈に合ってます。
なので、今は認証品しか使っていません。認証品の太いケーブルが2m/2000円以下で買えますしね。
ただ私の場合、オーディオオカルト系のケーブル談義も全く興味はないので、そういう視点での議論ではないのは確かです。
書込番号:23459848
0点
素晴らしい長期保証対応ですね!
購入時の参考にしたいので、
差し障りなければ販売業者を教えて下さい。
書込番号:23459897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理に来たSONYの方の話だと、液晶在庫が無い為のSONYの方針のようです。
修理の約束の日に代替機とサウンドバーも持って来ていて、その場で交換してくれました。
前機種が音にこだわった製品の為、サウンドバーも付けてくれたようです。
SONYから販売店にそれなりの金額を請求するとおっしゃっていましたので、特別な免責事項がない限り、どこの長期保証でも同じ対応のようですよ。
書込番号:23459958
0点
対応が良いので
SONYストアーでの購入かな?と思っていましたが、違ったようですね。
情報ありがとうござきます。
書込番号:23460354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちも先日同モデルの液晶パネルがおかしくなって、修理→部品交換困難→9500g に交換となりましたが、サウンドバーは付けてくれませんでした。
あとから純正のブラビア用サブウーハーも繋げたのですが、今回の交換で2015〜2016年モデルしか対応していないことを知って更にガッカリです。
書込番号:23506219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







