BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2184
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
昨日、テレビが来ました。
Wifi設定は別料金がいるとのことでしたし、
Wifiでなくて以前のブラビアにも使用していたLANケーブルがありましたのでそのまま
LANケーブルをつけていただいて、設定完了です。
後は自分でアマゾンプライムとか色々設定しました。
そこで、初心者の私の質問です。
今まで
クロームキャストを使用してタブレットの画面をTVで写していました。
今回、何もしなくて
タブレットもスマホもテレビを認識します。
何故ですか?
パソコンでネットをする時は家のWifiを使用するのにパスワードを入力しました。
今回、Wifiも設定せず、もちろんパスワードも入力していないのにタブレットは
TVと繋がっているし、iPhoneは、ミラーリングでテレビの画面にスマホの画面がうつります。
お分かりになられてる方にとっては、
何てバカな質問かと思われるでしょうが、
そのような私にわかるようにどなたか
親切な方、ご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23546804 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タブレットもクロームキャストのどちらもテレビではなく、
無線ルーターやアクセスポイントにWifiで接続されています
どちらもテレビとWifiで直接接続している訳ではありません
タブレットから無線ルーター等を経由してクロームキャストに送られた信号を
HDMI端子で受けているだけですのでテレビの設定は関係有りません
クロ−ムキャストがレコーダー等の再生機器の役目をしていると思ってください
書込番号:23546904
1点
>pippikiさん
テレビは有線で繋いだのでパスワード不要ですよね。他人が有線でご自宅のネットに繋ぐ事はありません。
逆に無線だとパスワード入れないと誰が繋ぐか分かりません。
タブレットやiphoneは家のwifiネットワークに最初パスワード入れて繋ぎましたよね。
これで自宅のネットに繋いだはずです。
テレビは家のネットワークに繋がってる。
タブレットも家のネットワークに繋がってる。
同じ場所に繋がってるのでテレビとタブレットも繋がってますよね?
書込番号:23546922
![]()
3点
ご連絡いただきありがとうございます。
ということは、
テレビは
家のモデム?と有線で繋がっていて
タブレットやスマートフォンは
以前パスワードを入力して家のモデムと
Wifiで繋がっている。
それで、お互い
家のモデムを介して
繋がっている。。。
ということでしょうか?
書込番号:23546936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、その通りです
ただしクロームキャストとテレビはHDMI端子で繋がってやりとりしています
書込番号:23546950
1点
>Wifiでなくて以前のブラビアにも使用していたLANケーブルがありましたのでそのまま
>LANケーブルをつけていただいて、設定完了です。
無線(Wi-Fi)の場合は設定(と言ってもパスワード的なのを入れるだけだけど)しないと繋がらないけど有線(LANケーブル)は挿すだけで使えるようになるのでこれはまず完了
>クロームキャストを使用してタブレットの画面をTVで写していました。
>今回、何もしなくて
>タブレットもスマホもテレビを認識します。
>何故ですか?
家のネットって簡単に言うと“○○さんちのネットワーク”みたいな感じでグループになる仕組みで、家のネットに機械(スマホやPC、ゲーム機、TVなど)をネットに繋ぐと繋いだ瞬間にグループの一員になっていくようになってる
で、今ってスマホをTVの画面に写すみたいなのは複雑な設定とかせずに“同じグループ”に入ると、検索するだけで出てきてそれを選ぶだけで繋がるような感じになってる(専門的な知識がなくても簡単に使える)から、今どきの機械はまあそういうもんだと思っておけばいいだろうね
書込番号:23546972
![]()
1点
クロームキャストは
必要ないようなのて
もう繋いでいません。。
ミラーリングですが、
テレビがモデムと繋がっていて
iPhoneも同じモデムと繋がっているから
家のテレビと私の携帯はミラーリングできるのですか?
ということは
私の携帯で
他の家でミラーリングしようと思っても
初期設定等をしないとできない
ということでしょうか?
何度もすいません。
書込番号:23547016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今まで クロームキャストを使用してタブレットの画面をTVで写していました。
>今回、何もしなくて タブレットもスマホもテレビを認識します。 何故ですか?
X9500G自体にクロームキャスト機能とAirPlayが内蔵されているからですね。
書込番号:23547019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
airplayがミラーリングの
基なのでしょうか?
同じモデムを介してだから
我が家のテレビに
設定なく勝手に
ミラーリングができると
思ったのですが、
airplay内蔵のテレビだと
他人の家でも
私の携帯から設定なく
ミラーリングできてしまうのでしょうか?
書込番号:23547036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>airplay内蔵のテレビだと 他人の家でも
>私の携帯から設定なく ミラーリングできてしまうのでしょうか?
他人の家の無線LANにどうやってiPhoneやAndroidスマホを接続するんですかね?
書込番号:23547050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







