『地デジを受信しなくなる症状』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『地デジを受信しなくなる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジを受信しなくなる症状

2020/06/04 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

クチコミ投稿数:21件

先週49X9500Gを購入したばかりですが、昨日突然 地デジ放送を受信しなくなりました。
再スキャンしてもチャンネル設定ができないので、sonyのHPに記載されている方法で、
TVの再起動後、チャンネルの初期スキャンをしたら受信できるようになりました。
Android TVはこの機種が初めてなのですが、このような不具合は頻繁に起きるものなのでしょうか?

書込番号:23447817

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/04 22:18(1年以上前)

>LittleSunTechさん
我が家は、ソニーのAndroidTVを3台所持していますが、幸いどの機種も、再起動するような事態にはなっていません。
個体差があるのかも知れませんね

書込番号:23447974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/06/04 22:23(1年以上前)

>LittleSunTechさん
こんにちは

頻繁ではありませんが

時々ある個体が  そうなるようです。

多いようなら交換ですね。

書込番号:23447983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/05 00:31(1年以上前)

こんばんは

買ってばかり…であるなら、まずはファームのアップデートをして、それでも再発するのか?ではないでしょうか?

ネットワーク経由のアップデートだと「順次」なので、制限がかかっているようです。

書込番号:23448214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/05 13:08(1年以上前)

みなさん> 早速 情報を寄せていただき、ありがとうございます。しばらく様子をみてみようと思います。

不具合発生時のOSのバージョンは最新です。症状が発生した状況は以下なります。

購入日〜6月2日:地デジ放送、ネット動画、共に問題なく視聴できた(1日平均で2時間くらい視聴)。

6月3日:ネット動画のみ4時間くらい連続で視聴。地デジ放送は観てないので、この時点で不具合が発生
     していたかは不明。

6月4日:朝に地デジ放送を観ようとしたらアンテナ受信レベルが0になっていて、チャンネル再スキャンしても
     設定ができなかった。

sonyのサイトに症状の改善方法が載っていたということは、このような不具合があることをメーカー側が認識
しているという事ですよね。単なるOSの不具合で、今後のバージョンアップで改善されていくなら良いのですが、
本体の不具合だった場合は困ります。ですが、単純なTVではないが故に、部品の不具合なのかOSの不具合
なのか判断するのが難しいですね。

書込番号:23448969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/05 13:20(1年以上前)

こんにちは

テレビのメニューでアップデート実行しても、制限掛かっているときは「古くても最新」です。
数値で確認されていれば、飛ばしてください。

たしか、PKG6、3626、xxxxだったような?

書込番号:23448989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/06/07 10:37(1年以上前)

>りょうマーチさん

情報ありがとうございます。
現在のバージョンを確認したら、PKG.62550.0328JPAという古いものでした。
更新制限の内容をSONYサイトで確認しました。テレビからの操作ではアップデートできませんでした。
無理やりアップデートする場合はPC経由でデータをもってこないとできないようですね。
なぜTVで手動操作のアップデートができないのかが意味不明な仕様ですが、このまま様子みてみます。

最新の書き込みだと、デジタルアンプを接続した状態で、PS4の電源だけ切るとフリーズする不具合の症状が
報告されてますね。おそらくその他にも色々なOS不具合があるような気がしますが、機能が複雑化したが故の
避けれない問題です。

書込番号:23452917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング