『視野角』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8550H [55インチ]

最安価格(税込): ¥134,980 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

『視野角』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

視野角

2019/12/07 10:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

スレ主 Atop Okbさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのテレビはVAだと思うのですが
実際お持ちになってる方に質問です。 

実際、自宅で使われていて横からの視聴はやはり白っぽく見えるのでしょうか。

書込番号:23092362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
m65wfさん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]の満足度4

2019/12/09 20:27(1年以上前)

バックライトの部分駆動無し+VAですので、画面中央から大きく視点が離れる部分が白っぽくなりやすいです。(寝転んだ姿勢で暗室で見ると画面上部がとくに)

書込番号:23097660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/09 22:24(1年以上前)

55X8550GはIPSだと思います。もしかするとインチによって混じっているのかもしれません。
ただ、X8550GはX9500Gが売れるように画質を悪く作っているモデルですので、IPSで選ぶのであれば、X9500G対抗モデルの東芝Z730XまたはパナGX855から選ばれるとよいと思います。

個人的にはVAは昔より視野角がよくなったとはいえ、55型クラスですと、画面正面からみても画面端は斜めになりますから、視野角の影響が気になります。

書込番号:23097929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2019/12/09 22:44(1年以上前)

>Atop Okbさん
こんばんは。
このテレビのユーザーではありませんので、海外サイトの測定データでお話しします。
55X8550Gはご指摘の様にVAパネルです。ソニーのラインナップでは、上位のX9500GがVA、下位のX8500GがIPSとなります。X8550Gは海外レビューサイトにレビューデータが無いので、9500と8500で比べると、画面のwashout(白っぽく見える現象)が起こり始める片側角度が、9500は25度、8500は29度です。サービスエリアにして8度程度の差ですが、見る人によってはこれが気になると言うことになりますね。
尤も有機ELは同じ評価で51度になりますので、圧倒的に広視野角、IPSとVAの差など、所詮は液晶の中での目糞鼻糞の差と言う言い方もできます。
詰まるところ気になり加減は個人差が大きいので、ここで他人に聞いて大丈夫と言われたとしてもスレ主さんは気になるかもしれません。
ですから、実際に店頭でご自身の目で確認されるのが一番です。

書込番号:23097981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Atop Okbさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/10 22:52(1年以上前)

なるほどですね!家電量販店で見てきましたがそこまでわかりませんでした。
すごく横から見れば白っぽくなるかなーくらいで私は気にならない程度でした。情報ありがとうございます!

書込番号:23099867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Atop Okbさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/10 23:01(1年以上前)

アルファさん

正直730Xと迷ってました。。
価格差ない上に直下型でIPSだったので。
でも730Xを店頭で見たときそこまで綺麗に見えなかったんです。
むしろ530Xの方が綺麗に見えてしまって。。もう分からなくなりやめました 笑
スペック見たら断然730Xのはずなのに。。んー。

書込番号:23099886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atop Okbさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/10 23:07(1年以上前)

プローヴァさん

細かい説明ありがとうございます。
VAとIPSの差ってそれだけしかないんですね。勉強になります。めちゃくちゃ気にしてましたけどそれほどなんですね。
実際家電量販店で見てもあまり差は感じませんでした。
なので納得です!
有機ELも検討しましたがパネルの劣化が怖くて今回は見送りました。

価格と実際見て今回はこの機種を購入することにしました。
ビックカメラさんで153000のポイント10%つけてくれたので^^

他の皆様も回答ありがとうございました!

書込番号:23099897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング