『1年4ヶ月で液晶パネルが逝きました。2020-5月購入』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(43V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

『1年4ヶ月で液晶パネルが逝きました。2020-5月購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

クチコミ投稿数:1件

年齢層からテレビはSONYと昔からこのメーカーのテレビのみを利用してきましたが、購入後1年4ヶ月で保証が切れたタイミングで、まさかの故障&有償修理。\出張費込み50,500なり。
当初修理依頼の電話では、基盤の交換ですと。しかし実際は液晶パネルの交換で予定修理代の5,000アップとなりました。
基盤の故障なら、使い回しの故障修理基盤と交換で無償修理になるかもと期待しましたが、液晶パネル交換とは。
昔からテレビは故障しないものと刷り込まれていたのに、近年の液晶テレビは従来のブラウン管テレビと比べ物にならないくらい耐用年数が短いイメージが強くなってきています。ソニータイマーってこんなに短いものなんでしょうかね?。
もう一台2014に購入したKDL40W600BもSONYタイマーに襲われ、偶然、基盤の漏電箇所が見つかったので是正処置ができ、いまだに利用できている。基盤の放熱クッションから油分が滲み出て、ショート、漏電で電源落ちる現象。油分を脱脂して養生テープで保護した。設計上、油分が滲み出す様な設計をしていること自体考えられないタイマーと考えると腹が立つ。

書込番号:24335078

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/11 05:02(1年以上前)

ソニータイマーなんてものは存在しません。どのメーカーでも同じです。

書込番号:24335152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/11 07:34(1年以上前)

ソニータイマーはただの都市伝説ですが、5年間保証は入って無かったの??
保証は必ず入らないと。
あと5万円もあれば新しい43インチが再度購入出来ます。
https://kakaku.com/item/K0001348854/

書込番号:24335259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/11 09:02(1年以上前)

>昔からテレビは故障しないものと刷り込まれていたのに、

こういう妄信的な人に良く有る事ですね...


>近年の液晶テレビは従来のブラウン管テレビと比べ物にならないくらい耐用年数が短いイメージが強くなってきています。

「液晶パネルメーカー」にその責任が有ります。


>ソニータイマーってこんなに短いものなんでしょうかね?。

「短い」?「ソニータイマー」の事を何も分かっていない様ですが...

ちなみに、ウチのブラビアのソニータイマーは壊れて10年以上経ちます...(^_^;


>もう一台2014に購入したKDL40W600BもSONYタイマーに襲われ、

これは、いつ壊れたのでしょうか?
前述からすると、数年経過していそうな...


>基盤の放熱クッションから油分が滲み出て、ショート、漏電で電源落ちる現象。油分を脱脂して養生テープで保護した。設計上、油分が滲み出す様な設計をしていること自体考えられないタイマーと考えると腹が立つ。

油分の有る部品を使ってる?
熱暴走に近い位高温になって、放熱板を接着していた接着剤が溶解したとかでは?
 <そこに着いていた部屋の埃や油分などが付着していたり...
  キッチンに置いて居ると、知らぬ間に油料理の蒸発した油が通風口から入り込んで付着していくことも...

こういうのは、証拠のためにも写真などを撮影しておく事をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:24335401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/09/11 22:17(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察ししますいつ何が起きるかとの商品メーカーにも分からない物
なので延長保証があるんです

無いときは他店でも大丈夫なヤマダ電機のザ安心や価格.com +など
あとからでも大丈夫保証システムがあるので時間はかかるけど
加入して治して使うなりリサイクルショップへ売るなりした方がコストは落ちると思います

では

書込番号:24336849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング