『番組開始数秒前に音が途切れる』のクチコミ掲示板

2019年 5月25日 発売

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • フルHD以下のあらゆる映像を高精細な4K解像度にアップコンバートし、4K映像もさらに高精細な映像で楽しめる。
  • 色彩豊かな映像を再現する広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。リモコンでの音声検索により、見たいコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込): ¥79,980 発売日:2020年 4月18日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

『番組開始数秒前に音が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

番組開始数秒前に音が途切れる

2020/05/16 09:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

地デジ、BSを問わず、視聴中に、番組と番組の切れ目(新しい番組が始まる数秒前)に
一瞬、音が0.5秒ほど途切れて無音になります。

バグでしょうかね?

書込番号:23406380

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/16 13:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地デジ、BSを問わず、視聴中に、番組と番組の切れ目(新しい番組が始まる数秒前)に
>一瞬、音が0.5秒ほど途切れて無音になります。

「視聴予約」とかしていませんか?

「視聴予約」しているけど、既にそのチャンネルにしている場合、「チャンネル切り換え」が起きて、該当時間切り換え処理により音声などが一部途切れる可能性も...
 <試しに、今見ているチャンネルと同じチャンネルボタンをもう一度押してみる。
  同じ現象なら、そういう事だと思いますm(_ _)m

書込番号:23406908

ナイスクチコミ!0


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

2020/05/16 14:36(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
視聴予約はしていません。

書込番号:23407043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 14:44(1年以上前)

こんにちは

CrearAudio+という音質設定の中にある項目が有効になってませんか?

次にやる番組やCM明けとかでコンテンツに合わせて自動で音質向上させるような機能だったようなものだっけかな?
これが働くとスレタイのようなことが起きるかも。

書込番号:23407060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 14:47(1年以上前)

QAより

ClearAudio+ スペル間違えました。

書込番号:23407070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

2020/05/16 17:56(1年以上前)

>りょうマーチさん
CrearAudio+ OFFです。

書込番号:23407487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 19:52(1年以上前)

こんばんは

レコーダー経由の画面とか、サウンドバー、ケーブルチューナーとかお使いになってます?

書込番号:23407785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

2020/05/16 20:07(1年以上前)

>りょうマーチさん
レコーダーはつないでますが、本現象が発生するのはTVを直に視聴している時です。

書込番号:23407829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/16 20:25(1年以上前)

こんばんは

レコーダーでは発生していないようなのですね。

すると、レコーダーと同じ設定にしてみてはいかがでしょうか?
面倒でなければストレージとリセットの中にある「出荷状態に戻す」を。

と、その前に電源ボタン長押しによる再起動を。

電源長押し再起動は、テレビが点いている状態で、テレビのリモコンの電源ボタンをテレビに向けてゆっくり6〜7秒、押し続けるとアンドロイドの再起動ができます。
再起動なので、数分しないうちに勝手に点きます。
番組表とかが一度空っぽになるかも。

書込番号:23407873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/18 00:53(1年以上前)

取り敢えず「テレビのリセット」ですかね...

「再起動」でも良いかも知れませんが、「テレビのリセット」の方が確実です。


テレビのリセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

これで完全できないなら、「バグ」の可能性が高いので、メーカーに報告・相談した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <https://www.sony.jp/support/tv/flow/#search_chat
  https://www.sony.jp/support/inquiry.html
  メールは反応が遅いので気長に待ちましょう(^_^;

書込番号:23410911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/18 01:42(1年以上前)

HPより

>名無しの甚兵衛さん

リセットと再起動の違いを教えて下さい。


HPで見ると違いは無いのですが、それを敢えて「再起動もいいけど、リセットのほうが良い」という表現を使われた理由はなんですか?

書込番号:23410955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/18 01:45(1年以上前)

ああ、それから、ソニーアンドロイドテレビは視聴中の番組と同じ番組をリモコンで押したときには画面表示が出るだけで、画面や音は途切れませんので。

書込番号:23410959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/19 04:17(1年以上前)

>りょうマーチさん

>リセットと再起動の違いを教えて下さい。

システムの作りにも依るのですが、「再起動」と「(パワーオン)リセット」では、「リセットされる領域に違いが生じる」という事です。
電源が入っているので、DRAMの様な部品には、データが残ります。しかしコンセントを抜けば確実に消えます。
万が一、DRAMなどに残っていたデータにより誤作動などを起こしている場合、「再起動」では改善出来ません。

なので、「完全な立ち上げ直し」の為に「コンセントを抜く」というリセット方法を勧めています。
 <更なる立ち上げ直しは「初期化(工場出荷状態にする)」になりますm(_ _)m

Windowsでも、「Microsoft Update」を行ったときに「この更新を有効にするには再起動が必要です」という場合と、「シャットダウン」をする時に「アップデートを適用して電源を切ります」という2つのアップデートが有ると思います。
後者は「完全な立ち上げ直し」が必要な為に、シャットダウン時に適用するような事をしています。
 <しかし、どちらもいったんシャットダウンしてから起動し直した方が動作が安定すると思っているのは自分だけ?(^_^;

Android を含め、テレビ全般のアップデートの場合、「再起動」しかしないと思うので、出来ればアップデートが有った事を知った後に「(パワーオン)リセット」をした方が良い様には思いますm(_ _)m


>ソニーアンドロイドテレビは視聴中の番組と同じ番組をリモコンで押したときには画面表示が出るだけで、画面や音は途切れませんので。

なるほど、AndroidTVになってから多少無駄な動作が無くなったんですね(^_^;
情報ありがとうございます。 φ(..)メモメモ

書込番号:23413031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/19 09:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん


シャットダウンしたいけどアップデートも適用したい場合とアップデートは適用するけどそのまま使いたいの違いでは?

アップデート後に数回再起動する場合があるからいつアップデートが終了したのかわからないとシャットダウンできないし、そのまま出掛けたり寝られないです。


そしてスマホは電池外せないけど、再起動で足りてませんか?

リモコンが効く場合はまずはリモコンからの再起動で良いと私は思います。
壁掛けテレビで電源抜き差しって困難ですよね。

書込番号:23413351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/20 19:43(1年以上前)

>シャットダウンしたいけどアップデートも適用したい場合とアップデートは適用するけどそのまま使いたいの違いでは?

「アップデートは適用するけどそのまま使いたい」では有りません。
「再起動する必要の無いアップデート」ってだけです。
要は、「現在使用されていないファイルに対するアップデート」なので、再起動が不要になります。

一方、「サービス」などの動作をしているプログラムのアップデートの場合、一度止めると再開出来ない場合が有るので、「シャットダウン」や「再起動」で該当のプログラムが終了する状態になってからアップデートする必要が有ります。

スタートアップのプログラムの起動順序が同じ場合、「メモリ使用箇所(アドレス)」が毎回同じになる可能性が有ります。
そうなると「再起動」だと、前回起動の時と同じデータが残っている為、そのデータを参照して誤動作する可能性が有ります。
なので、「シャットダウン」する事で全てのメモリをクリアさせてから再起動する様に仕向けています。


>アップデート後に数回再起動する場合があるからいつアップデートが終了したのかわからないとシャットダウンできないし、そのまま出掛けたり寝られないです。

まぁ、これは「仕様」なので仕方が無いです。
ただ、寝てしまっても壊れる事は無いので...
何か操作を求められることも無いので、朝起きて終わっていればシャットダウンすれば良いだけかと...


>そしてスマホは電池外せないけど、再起動で足りてませんか?

足りているかは判りませんm(_ _)m
しかし、「シャットダウン」や「電源を切る」というメニューはありますから... 
 <先に書いたとおり、「プログラムの起動順」に依存するモノが無いなどの要因が無ければ大丈夫なのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23416460

ナイスクチコミ!0


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]の満足度4

2020/05/21 19:27(1年以上前)


本日配信されました 「ファームウェアアップデート」 にて解消しました。

書込番号:23418247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/21 23:00(1年以上前)

こんばんは

knakachan2さん

アップデートで直ったのですね。
情報ありがとうございます。
スレが横に逸れていて申し訳ない。


>名無しの甚兵衛さん

今、アップデートがあったので、「インストールして再起動」で完了しましたけと。
シャットダウンの必要はなかったのですが。

書込番号:23418693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
信じられない 6 2024/03/18 8:24:15
アップデート 公開 0 2024/01/12 9:56:15
画面が映らない 1 2022/08/01 12:34:00
KJ-43X8000Gの標準スタンド 5 2022/04/09 16:52:11
音声検索ができない 0 2022/02/06 14:56:30
アップデート 3 2021/06/19 4:52:38
赤ランプ、6回点滅 10 2022/07/09 14:42:42
BCASスロットのカバー 0 2020/11/24 0:05:05
ソフトウエアアップデート 1 2020/10/14 8:12:14
送料無料 税込 74980円 (※49インチ) 0 2020/09/26 12:37:37

「SONY > BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月25日

BRAVIA KJ-43X8000G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング