PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28
- 容量1TBのM.2フォームファクタを採用したSSD。重さ8gで、薄型のノートPC、モバイル機器、デスクトップPCに簡単に組み込むことができる。
- 超高速PCI Express3.0×4インターフェイスを搭載し、シーケンシャルリードは最大3400MB/s、シーケンシャルライトは最大3000MB/s。
- RAIDエンジンをサポートし、写真家やコアなゲーマーなどが使用する要求が厳しいアプリケーションでも、システムの安定性とデータの完全性を維持する。
PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28Silicon Power
最安価格(税込):¥27,580
(前週比:±0
)
登録日:2019年 4月26日
SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28
教えてください!
10年ぶりに作成の許可が下りたので喜んで作ったのですが、ソフト入れようとするとブルー画面が出て再起動になったりするので、標準のディスクチェックを行いました。実行すると必ずブルー画面、再起動になります。
メモリーのチェックは標準のメモリー診断を行いエラー無しでした。
構成は下記の通りです。気になるのはインストール時、このディスクには出来ませんのエラーが出て、HDDを外す事で解決したのですがm2が不良?と疑ってます。トラブルあると凹みますがこれも自作の楽しみなのでしょうかね?
よろしくお願いします。
CPU Rizen 5 2400g
マザー:as rock b450m pro4
メモリー:car cmk16gx4m2a2666c16
M.2:シリコンパワーssd1tb 3D nand m.2 2280 (これが問題⁉)
電源:玄人志向krpw-bk550w/85+
Os:win10
書込番号:22923043
0点
OSは最新をマイクロソフトからダウンロードしてますか?
稀にエラーが出る場合があるので、USBメディアにダウンロードしてやってみてはいかがでしょうか?
書込番号:22923113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
で,USBフラッシュメモリーに インストール用OSをダウンロード
M.2 ソケット (M2_1) を使用していますか ?
インストール時には,SSD以外のデバイスは外しておきましょう
書込番号:22923117
2点
・BIOSは最新版にアップデート
・メモリは1本差しで試す。
・グラフィックボードは外してオンボードで試す。
・余計な物は全て外し最小構成にしてUSBブートでクリーンインストールを試す。
・SSDが初期不良かどうかは他のパソコンで試すかPCショップに持ち込み動作検証をしてもらう。
B450M Pro4 BIOS ver3.60 ダウンロード
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450M%20Pro4/index.jp.asp#BIOS
B450M Pro4 Driver ダウンロード
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450M%20Pro4/index.jp.asp#Download
B450M Pro4 マニュアル ダウンロード
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450M%20Pro4/index.jp.asp#Manual
Windows10 ツールを今すぐダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22923166
2点
グラボを外したら画面は出ないどころかマザーでエラーになります(笑)
不適当な回答はやめてください
書込番号:22923176
4点
というかグラボ搭載とは書かれてないし。相済みません。
書込番号:22923185
3点
>あずたろうさん
勇み足はいけません。(^_^)
冷静に!
書込番号:22923188
2点
古いPCからの起動ドライブをクローンして使ってるなら止めましょう。
OSは新規でクリーンインストールして、プロダクトキーを後で認証または勝手に自動認証されますので
クリーンなOSで作成されればトラブルの発生は殆ど無くなります。
書込番号:22923192
2点
>あずたろうさん
ナイスを入れたのは私 (^^)/
書込番号:22923193
0点
私の回答は数打ちゃ当たるスタイルです。
汎用性の回答ですので的外れもあります。
ヒントになれば幸いです。
書込番号:22923204
1点
>頑張るオジサンさん
>ソフト入れようとするとブルー画面が出て再起動になったりするので
OSはインストールできて、何かのソフトのインストールができないということで良いでしょうか。
書込番号:22923275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>頑張るオジサンさん
メモリーのレビューで、ブルーバック出ている人も居ましたし、メモリー臭い気がしますが?
一度memtest86でテストして見たら、どうでしょうか?
書込番号:22923362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさんの方々のサポートありがとうございます。グラフィックボートはオンボードです!bios変更して試してみます。標準でついてるメモリー診断はよくないのでしょうかね!osはサイトよりDVD に焼いてクリーインストールしてます。ディスクのチェックで必ずブルー画面が出るので、勇み足かもしれませんがアマゾンさんへ交換要請しました。ソケットは間違って ないと思います。(説明不足だった気がしますos、ドライバーのみ適用されている状態です。動画みててブルー画面にもなりました( ; ; )。)またご報告いたします!
書込番号:22923591
3点
お世話になりました。結果報告です。
BIOS 3.4-3.6 変更後 一時エラーがなくなりましたが駄目でした。新しく送られたM.2に交換したのですがこれがさらにエラー出しまくりでした。その後ドライバー外したり、入れたり色々やりましたがサッパリで86+にてメモリーチェックも異常なし、コマンドによるHDDチェックするとブルー画面、OSぶち壊れ再インストール、途方にくれ、アドバイス頂いていたメモリーを一つ外しシングルへ
すると何事もなかったかのように安定、結果メモリーの相性ということ解決か?と思ってます。ショップへ交換申請を要請したいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22937183
2点
結局これが原因?
メモリーを各スロットルに一枚づつ差しチェックするとエラーなしで2枚刺しだとエラーが出る。OCなど思ってもなかったが試しにと電圧あげたりするとウソのように安定するようになりました。今の設定は2666、電圧1.25で運用中です。
これだから自作はやめられない!
みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:22939301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/10 2:43:41 | |
| 0 | 2021/09/08 1:14:40 | |
| 1 | 2020/03/26 5:42:46 | |
| 24 | 2020/02/27 21:49:23 | |
| 5 | 2020/02/15 19:04:28 | |
| 1 | 2020/01/24 21:40:06 | |
| 2 | 2019/12/10 21:54:01 | |
| 6 | 2020/06/18 16:47:46 | |
| 4 | 2019/11/03 19:30:06 | |
| 16 | 2019/09/22 16:04:12 |
「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28」のクチコミを見る(全 77件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





