PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28
- 容量1TBのM.2フォームファクタを採用したSSD。重さ8gで、薄型のノートPC、モバイル機器、デスクトップPCに簡単に組み込むことができる。
- 超高速PCI Express3.0×4インターフェイスを搭載し、シーケンシャルリードは最大3400MB/s、シーケンシャルライトは最大3000MB/s。
- RAIDエンジンをサポートし、写真家やコアなゲーマーなどが使用する要求が厳しいアプリケーションでも、システムの安定性とデータの完全性を維持する。
PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28Silicon Power
最安価格(税込):¥27,580
(前週比:±0
)
登録日:2019年 4月26日
SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28
教えてください。
本商品を使用するにあたって、
ドライバやユーティリティソフトは必要でしょうか?
また、それとは別に、使ったら便利な、おススメのソフトがあればお教えください。
書込番号:23070701
1点
512GBを使用してますがドライバーやソフト類は不要です。
状態を監視したりでCrystal Disk Infoくらいは入れてますが。
書込番号:23070730
0点
基本的には,必要ありません!
尤も,使い方によっては,必要なものもあるのですが・・・
例えば,HDD→SSD換装の際のクローニングソフトなど
CrystalDiskInfo 8.3.2 /CrystalDiskMark 7.0.0f ・・・
書込番号:23070733
0点
質問するなら、導入するPCの環境は開示しましょう。
1 当たり前ですがPCのマザーボードにNVME対応のM.2スロットがないと使用できません
2 上記の条件を満たしていれば、原則ドライバ等はなくても大丈夫です。起動ドライブとして導入する場合は、クローンよりクリーンインストールのほうが簡単です。
書込番号:23070748
3点
>rx590さん
Windows10をインストールした時にこのデバイスのドライバーも自動的に組み込まれるので大丈夫です。
PC全体の監視やこのデバイスの温度監視も出来ると思いますので、
https://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
も入れるようにした方が良いと思います。
書込番号:23070757
0点
Windows7では専用のドライバーで無いとディスクのインフォメーションは入手できないようです。
私は7と10でマルチブートで使用していますが7のシステムでは入手できなかったS.M.A.R.T.インフォメーションがDiskInfoから入手できないためモニターできませんでした。
Windows10では添付のようにS.M.A.R.T.でデーターが表示されますがシーケンシャル読み書き時には大きな発熱が生じているようで、ヒートシンクとFANで対策しました。
書込番号:23476864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/10 2:43:41 | |
| 0 | 2021/09/08 1:14:40 | |
| 1 | 2020/03/26 5:42:46 | |
| 24 | 2020/02/27 21:49:23 | |
| 5 | 2020/02/15 19:04:28 | |
| 1 | 2020/01/24 21:40:06 | |
| 2 | 2019/12/10 21:54:01 | |
| 6 | 2020/06/18 16:47:46 | |
| 4 | 2019/11/03 19:30:06 | |
| 16 | 2019/09/22 16:04:12 |
「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A80 SP001TBP34A80M28」のクチコミを見る(全 77件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









